アサヒスーパードライで生ジョッキ缶が全国発売からわずか1日で販売休止。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アサヒスーパードライで生ジョッキ缶が全国発売からわずか1日で販売休止。

公開日: :   生活ネタ


アサヒスーパードライで生ジョッキ缶が全国発売、出荷再開からわずか1日で販売休止。

日本初の生ジョッキ缶ということで、特殊なミクロン単位でぶつぶつとした塗料を内側に散布して、
それを刺激とすることで豊富な泡を発生させ、パカッと開けたときに泡がこんにちわとなる、
生ジョッキ缶が一大ブームとなっています。平和な国ですね。

さて、この生ジョッキ缶はもともと売れ過ぎて出荷一時停止となっていましたが、4/20の全国発売を機に
出荷再開のニュースが流れたのでようやく普通に買えるぞ!と思いきや・・・

販売数量が想定見込みを上回っているため、一時販売を休止し、
6月中旬に販売再開を見込む、とのことです。

出荷再開からの24時間を待たずしての販売休止。何やってんねん。

時系列的推移:
4/6:全国のコンビニストアで先行販売。
4/8:売れすぎて一時出荷停止。
4/20:全国発売。出荷再開。
4/21:販売休止⇒NEW

アサヒビールとしては話題作りにもなりますし、なかなか嬉しい悲鳴かと思いますが、
生産管理部門や物流部門の実働部門から見るとまさにクソッタレの休日キラーのクソ商品でしょうね。

「おまえら!どうせ中身はいつものスーパードライやぞ!
頼むから普通の量を想定内で買ってくれ!転売とかするなよ!」と中の人は言いたいかも。

さて、市場在庫限りで一旦休止となるため、売っていたらたまには買ってみましょう。
なお、常識的に個人が消費できない量を買い占め、反復的継続的にメルカリで売ると、
酒税法違反で検挙される可能性があるので注意しましょう。
関連記事:逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    どうせすぐに「泡立ち特殊加工タンブラー」が出回るだろう

  2. 匿名 より:

    昨日飲んだけど慎重に開けても長時間吹きこぼれ続ける未完成品て感じだった。
    でもキャンプ等で飲むなら楽しいかもしれない。

  3. 匿名 より:

    馬鹿だな3回縦に振ればどれでも良い泡立ちすんぞ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP