東京オリンピックで専門知識を持つボランティア500人は特例として入国を容認。まずプロには金を払おうよ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


東京オリンピックで専門知識を持つボランティア500人は特例として入国を容認。まずプロには金を払おうよ。

公開日: :   生活ネタ


東京オリンピックで専門知識を持つボランティア500人は特例として入国を容認。まずプロには金を払おうよ。

東京オリンピックの開催に伴い、原則として海外ボランティアの入国はお断りだそうですが、
専門知識を有するボランティア500人に関しては特例として入国を認める方針を検討中だそうです。

政府や大会組織委員会などは、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、原則的に海外在住の外国籍ボランティア受け入れを見送る方針。総数2千人超のうち、競技や大会運営に関する専門知識、経験を持つ約500人については、より必要性が高いと判断した。

ちゃんと2週間隔離出来るか?

まずYahooコメントが指摘している通り、ボランティアとして入国される方々も
ちゃんと2週間隔離などが出来るのか問題があります。

プロならば金を払って契約を取り交わし、責任と担務を明らかにすべきでは。

次に、そうした専門知識を持つ人を入国させるのであれば、ボランティアとしてではなく、
ちゃんと契約を結び、金を払い、責任と担務を明確にして来日を要請するべきでは?
技能を持っている人たちに金が払われず、いざ何かあったときに責任の所在が不明確では、
流石に国民が納得できませんし、海外からわざわざやってくるプロフェッショナル(有識者)にも失礼でしょ。

何でもかんでもボランティアで無償で呼びかければ人が集まると思っている、
日本の悪い慣習では。それとも五輪周りではどの国でも無償で動くのが前提なんでしょうか。

でも国際オリンピック委員会(IOC)が公開した役員報酬規定では、
バッハ会長の年俸は2900万円と設定されているようです。

高いか低いかではなく、プロフェッショナルと呼ばれる人(本当にプロかは別)には
しっかりと払われているようです。

あと、普通は公演などで海外からいわゆる先生や有識者を呼ぶ場合、渡航費+諸経費+報酬で
数十万円~のお金がかかります。国際的に有名な先生で著書などが
本屋の店頭に置かれている人が一発2時間講義をする際には数百~1000万円程度が
ぶんどられます。

オリンピックで働く人って無償が前提なのか?

それはいいとして、無料でこのご時世に東京に来てくれる人ってどういう人達なんでしょうか。
平和の祭典オリンピックのために働く人の相場観が分かりませんが、仮に有償が当たり前ならば、
無償で来てくれる人は相対的にちょっと出来が悪いか、実績があまりない人かも。

実績があまりない人は「東京オリンピックを踏み台にして名を挙げてやろう。
コロナでぐちゃぐちゃになったオリンピックをちゃんと切り盛りしたで、と言えば名声上がるわ」と
考えているかも。そういった人たちは、2週間の隔離処置などに素直に
応じなかったり、途中で勝手に自己判断で外出し始めるかも知れません。

だってそうでしょう、「こっちは無償ではるばる極東の島国まで来てやってるんだ、
外出ぐらいさせろ!」と思うでしょう。


これが仕事で来てるのであれば「しゃーない、隔離ホテルでプレステかスイッチでもやって時間潰すか、
耐えたら金が貰えるしな」と思えるでしょう。

という訳で東京オリンピック2021年、開催されてもろくでもないことになりそうです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【東京】コロナ対策、次は東京・京都・沖縄に「まん防」適用へ。もう無理だろ。名前がふざけてるし。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツは今回無し。4/7 10時~。お酒は4/8 17時~。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

【悲報】キリンビールの公式っぽい偽物ツイッターアカウントが見つかる。すでに終わったキャンペーン情報をつぶやき中。

記事を読む

観光庁がGoToに変わる新たな県内旅行の補助制度「地域観光事業支援」を実施予定。一人一泊5000円、クーポン2000円、合計7000円。予算規模は3000億円。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』が販売を再開。

記事を読む

Suicaで5回出社すれば10%ポイント付与。1回無料で出社できるぞ!会社に急げ!同じ駅じゃなくてもOK。3/1~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    世界中から生きの良い新鮮なコロナを取り寄せよう

  2. 匿名 より:

    島国メリットを活かせよ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP