元ゾゾタウン社長の前澤氏がフォローワー全員にお金を配る旨を発表へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


元ゾゾタウン社長の前澤氏がフォローワー全員にお金を配る旨を発表へ。

公開日: :   生活ネタ

元ゾゾタウン社長の前澤氏がフォローワー全員にお金を配る旨を発表へ。

お金贈りおじさん@yousuck2020、として有名な元ゾゾタウン社長の実業家、前澤友作さんですが、
フォローワー全員にお金を配る旨をツイートして波紋を呼んでいます。

フォローワーは1073.7万人。

ちなみに前澤氏のツイッターアカウントのフォローワーは1073.7万人。
一人100円でも10.7億円です。そう考えると、1円で1073.7万円、10円で1億円なので、
全員が全員反応する・受け取るわけでもないですから、一人10-100円の間で配り、
数億円ぐらいのキャッシュアウトフローを想定しているのでしょうか。

それにしても金持ちは発想が違いますな・・・

どうやって配るのかが謎:

さて、いくら貰えるかはともかく、どうやって配るかはかなり興味がありますね。
例えば銀行振込をすると、猛烈な手数料がかかるのでこれは却下。
PayPayなどのキャッシュレス決済の送金機能を利用するとしても、
サーバー側が一度に100万~1000万件の送金トランザクションには耐えられなさそう。

時間差で配ると、まだ貰えてない乞食さんが喚き散らしそう:

ある程度分散して、日を分けて配るのでしょうか。
それにしても、仮にPayPayで一人10円を配っても、もらった人は言うほど嬉しくない。
時間差で贈る必要があるので、もらってない人は「前澤、来てないぞ!早くしろ!」と
SNS上で喚き立てるはず。前澤氏はPayPayのサーバーサイドからかなり迷惑がられるかも。

ただ、送金のプラットフォームとなるキャッシュレス決済は、最大1000万の送金トランザクションを
耐え凌げば、新規顧客を獲得するチャンスとなるので、前澤氏がその旨を売り込めば、
送金プラットフォーム側も得るものがあるかも知れません。

という訳で、今後の事の推移を見守りましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    一民間人ですら金配っとるのに麻生や菅は何をやっとるんだよ

    • 匿名 より:

      財源は?
      バラマキはほどほどでないと巡り巡って自分が痛い目にあうで

      • 匿名 より:

        財源は日銀による国債買入れで十分賄えます。
        日銀の債務超過を恐れるなら政府引受で増資すれば済むことです。
        日本は世界第3位の経済大国ですので、政府借金が数兆円増えたところで日本経済はビクともしません。
        ”政府借金”と”一般的な借金”を混同するから不安に思えるだけで、そんな不安感情(勘違い)を扇動して増税を続けているのが財務省です。
        そもそも債権者・債務者が同一(どちらも日本国)なんですからマネーゲームのようなもんですよ。

        • 匿名 より:

          ネットの情報そのままやな
          通貨とは何かってのを勉強しろよ
          国債発行のリスク知らん過ぎ

          • 匿名 より:

            ↑なぜ通過価値や国債発行リスクなどの”一部分だけ”を切り取りして議論したがるのか?
            それは”全体(バランスシート)を把握できていない”のと”政府借金増大=増税”だと勝手に思い込んでるから。
            国債発行額と増税には何ら相関性は無く、増税する理由は”税収が増えないのに使途が増えたから”です。
            今まで”国の借金が増えたから増税”なんて事は1度もありませんよ。

          • 匿名 より:

            トクセイレイカードを使いましょう。

  2. より:

    ギフトとかポイントで配るとかじゃね?

  3. クレクレ より:

    資産が200億あるというアルペンの元会長とは大違いだが、
    我々貧乏人とは思考回路が全く違う。
    だからこそ成功したのではと思う。

  4. 匿名 より:

    どんなに頑張っても百円にも満たない金額になるだろうにいちいち必死になれる奴ら凄いなと思う
    これこそさもしいと言うのだろう

  5. 匿名 より:

    100円いらないですぅ

  6. 匿名 より:

    その金で支援せい

  7. 阿鼻叫喚 より:

    下品極まりない

  8. 阿鼻叫喚 より:

    下品極まりない。国民の気位と意欲を下げるという意味で日本国にとっては分配額以上にマイナスの行為であろう

  9. 匿名 より:

    今からでも間に合うのかな?

  10. 匿名 より:

    所詮お金なんて紙切れじゃん笑

  11. 匿名 より:

    なんとかペイの還元の方がいいわ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP