東京ディズニーランド、混雑時に値上げはして、閑散期に値下げはしないダイナミックプライシングを開始へ。2021/3/20~。 | ニュー節約速報 東京ディズニーランド、混雑時に値上げはして、閑散期に値下げはしないダイナミックプライシングを開始へ。2021/3/20~。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


東京ディズニーランド、混雑時に値上げはして、閑散期に値下げはしないダイナミックプライシングを開始へ。2021/3/20~。

公開日: :   生活ネタ


東京ディズニーランド、混雑時に値上げはして、閑散期に値下げはしないダイナミックプライシングを開始へ。2021/3/20~。

画像引用元:ITmedia

コロナ禍でどの程度ディズニーランドが混んでいるのかは知りませんが、
東京ディズニーランドが混雑時に値上げして需給バランスを調整するダイナミックプライシングを
開始する旨を発表しました。

通常大人8200円が、場合によっては+500円の最大8700円まで価格が上昇するそうな。
ちなみに空いているときも価格の値下げはありません。現行価格が底値となります。

とは言っても、ではどのような条件で+500円の8700円価格が適用されるのか、
また「この期間・時間は8700円だよ!」と事前にWEBページなどで通知が来るのか、
それとも舞浜駅を降りてチケットを買う時に「8700円になりまぁす、嫌なら今乗ってきた電車で帰れよ」
と言われるのか、詳細は不明。

普通、舞浜駅を降りてウキウキで東京ディズニーランドに来たら、+500円でもしゃーなしで払うよね。

できれば前もって価格と期間、条件は告知して欲しいところ。
そうしてくれないと、客が時期を調整することが出来ず、単なる貢ぐ君になってしまいます。

という訳で、「入園者数の繁閑差を平準化し、さらなるテーマパーク価値向上に努めてまいります。 」、
とありますが、コロナ禍での体の良い値上げの予感。

とは言え、日本でここにしか無いディズニーランド、興味ある人は行くしかありません。
お金では買えない価値がある、そう、ディズニーランドならね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    これ実質値上げやん。

  2. 匿名 より:

    営利企業なんだし別に良いと思うよ
    ストレスフリーでアトラクション乗れるなら2万でも構わないと思ってる
    実際、USJは並ばずに乗り物乗りたいなら別途金を払えってスタイルだし、全部買うと入園料含めると2万はこえる

  3. 匿名 より:

    8000円払って行くネズミの着ぐるみランド何が楽しいの?
    8000円あったら胸肉20kg(10ヶ月分?)買えるよね。
    プロテインなら5kg(2ヶ月分)買えるよ。
    廃海産

  4. 匿名 より:

    22日から本格導入されてしまったスタンバイパスが廃止になるまでは行かないつもり。
    対象アトラクションは1日に1回しか乗れないとか馬鹿げてる。

  5. 匿名 より:

    鉄道みたいに、閑散期、通常期、繁忙期と分けて、料金設定すれば良いのにな。
    期間と値段が明確になるから、客もブーブー言わないし。
    わざわざ複雑化して…携帯会社のようだ。

  6. 匿名 より:

    まあ、裏へ回ればティッシュだらけの、淫乱ランドだからね~。
    メルヘンも糞もあったもんじゃない。

  7. やーー より:

    ぼったくりの国にわざわざ行く理由は見つかりませんし、この価格設定は意味が分かりませんね。
    ファンは1万でも行くでしょうし、数百円引いたところで行かない人は行きません。
    お得と感じる人いますかね?

  8. 匿名 より:

    人多すぎだし値上げして間引きして欲しかったから丁度いいわ
    一日潰して一人一万行かないって考えたらまだ安いやろ

  9. たとえ一万円でも より:

    jkのパンツ見れるなら行く価値はある!…と誰かが言っておりました

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP