PayPayアカウントに他人の銀行口座から45万円を不正にチャージした電脳乞食、逮捕へ。 | ニュー節約速報 PayPayアカウントに他人の銀行口座から45万円を不正にチャージした電脳乞食、逮捕へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


PayPayアカウントに他人の銀行口座から45万円を不正にチャージした電脳乞食、逮捕へ。

公開日: : 最終更新日:2021/01/19   生活ネタ, 逮捕速報


PayPayアカウントに他人の銀行口座から45万円を不正にチャージした電脳乞食、逮捕へ。

容疑者は2019年頃、PayPayと他人の銀行口座を紐付けて45万円ほどチャージし、
家電製品を購入後、転売して現金化していたところ、逮捕されました。

そう言えば初期のPayPayは他人名義のクレジットカードでもチャージできましたっけ。
他人名義の銀行口座はどうだったかな。

ちなみに容疑は電子計算機使用詐欺、とのこと。
どちらかということ、電脳乞食と言うよりは詐欺師ですね。

ちょっとした出来心から詐欺に走ると、もれなく人生終了ですので、
清き正しい読者の皆様は、怪しい複垢もやめて、清廉に生きましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    乞食は軽犯罪ですが詐欺はそれなりに重罪です

  2. 匿名 より:

    45万でセコセコ現金化して前科者とか割に合わん。

  3. 匿名 より:

    乞食の風上にもおけんな

  4. 匿名 より:

    詐欺罪には懲役刑しか無い(罰金や科料は無い)のでムショかシャバ(執行猶予が付けば)の2択しかありませんので最もコスパが悪い犯罪ですよ。

  5. 匿名 より:

    初犯なら反省の振りすれば執行猶予付くだろうし会社に1週間位有給だしとけば留置所・検察の人生体験できまふ。

  6. 匿名 より:

    氷山の一角だとしても、見せしめにはなったのかな?

  7. 匿名 より:

    ドコモ口座問題より遙かに前な訳ですよ
    かわいそうなドコモ口座

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP