ファミリーマート、「バター香るもっちりとした食パン」で、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ファミリーマート、「バター香るもっちりとした食パン」で、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。

公開日: :   生活ネタ


ファミリーマート、バター香るもっちりとした食パンで、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。

山崎製パン株式会社札幌工場が製造し、北海道内のファミリーマート店舗で販売した
「ファミマベーカリー バター香るもっちりとした食パン」のうち、
2018年11月18日より2019年10月17日の期間中に販売した商品は、
実は「バター」も「もち米」も使用していないことがわかりました。
ただし、パッケージには成分表示で「バター」と「もち米」を使用する旨を記載していたそうな。

ファミリーマートは即座に店頭よりこの商品を撤去して消費者庁に報告し、返金対応を行ったそうですが、
今回消費者庁からの景品表示法に基づく措置命令を受けた、とのこと。

ちなみに物はこれ。今では全国販売中。
バター香るもっちりとした食パン5枚 |商品情報|ファミリーマート

平和やねぇ・・・。果たしてブラインドテストしたら気がつくのかちょっと謎。

どうやってこんな商品が出来上がったのか、生産工程が気になりますね。
11ヶ月も製造していて気が付かなかったって、相当アホなのか確信犯なのかちょっと不明。

でも北海道は広い。人口は528万人。1人ぐらい「このバターの豊穣な香りとモッチモチのもち米入りが
たまらんのじゃあ!」と毎週のように買っていた人もいるはず。
今回の件で不都合な真実を知ったときの、その人の顔を想像すると、胸が熱くなりますね。

出来れば食べ比べたかった・・・ということで、コロナに苦しむこのご時世、ほのぼの?ニュースでした。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    これ、内部告発がないとバレないやつやろ?って思ったけど、どうなんだろう?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP