当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マジでアマゾンからサントリー ブラッドオランジーナ24本が無料で届いたぞ。コカ・コーラよりもカロリーと炭水化物が多く、糖尿病待ったなし。

スポンサーリンク

マジでアマゾンからサントリー ブラッドオランジーナ24本が無料で届いたぞ。コカ・コーラよりもカロリーと炭水化物が多く、糖尿病待ったなし。

先日紹介した炭水化物たっぷりだけど、かなり旨い炭酸飲料「ブラッドオランジーナ 420ml 」が
アマゾンで1分のアンケートに答えるだけで貰えるキャンペーンですが、
1本だけ配達するなんて効率悪いし、地球にも悪いし(宅配車の排ガス的な意味で)、
宅配のおっちゃんにも申し訳ないなーとか思っていたのですが、

24本届きました。

えっ?24本?そう、24本です。

目次

貰えたのは箱ごと24本セット。クソワロタ。

ヤマトのおっちゃんが重そうに持ってきてくれました。こんな暑い時期にごめんね、しかも無料で。
まぁ適切なお金がアマゾンからヤマトに流れて、適切な給料をこのおっちゃんがもらっている、
そう信じたい。


神々しくつめ込まれた24本セット。うーん、美味しそうだなー(棒
ってかこんなに貰っちゃってどうすんのよ。

サントリー ブラッドオランジーナは炭水化物多すぎの100mlあたり12.9g、1本54.18g。

さて、喜んでばかりもいられないのがこの驚異的な炭水化物。

栄養成分はこちら。

栄養素等 ブラッドオレンジーナ (比較用)コカ・コーラ
エネルギー(100mlあたり) 52kcal 45kcal
たんぱく質(100mlあたり) 0g 0g
脂質(100mlあたり) 0g 0g
炭水化物(100mlあたり) 12.9g 11.3g
ナトリウム(100mlあたり) 12mg 0mg
カリウム(100mlあたり) 約20mg ?
リン(100mlあたり) 10mg未満 ?

それにしても、身体に悪い飲料の代名詞であるコカ・コーラよりもカロリー、炭水化物、ナトリウムが多め。

確かに飲んでみてスゴくおいしく、疲れた身体に染み渡る&炭酸が心地よい感じです。

ただ、びっくりしたのが炭水化物量。
100mlあたり12.9gという膨大な量が含まれています。420mlなので、54gほどの含有量。
カロリーは1本あたりで218kcal。まぁこれは清涼飲料水であればこんなもんかと。

成人男性の摂取量の1/4はこのジュース1本で取ってしまうという結果に。
飲み過ぎると糖尿病待ったなしです。程々に飲みましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x