当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ライオンの洗濯用スマートデバイス、スマートハレタが抽選で1000名に当たる。~2/28。

スポンサーリンク


ライオンの洗濯用スマートデバイス、スマートハレタが抽選で1000名に当たる。~2/28。

スマートハレタとは、ライオン初の洗濯用スマートデバイスで、次のことが出来ます。

目次

スマートハレタで出来ること:

・時計表示
・天気予報
・洗濯豆知識をスマホに通知。
・このデバイスそのものは洗剤に取り付けて使うので、残量把握が可能。
そろそろ詰め替え時期のお知らせを受け取れます。
・部屋干しか、外干しか、悩んでいる時に天気予報を元にアドバイス。


ってこれいるか?テレビの天気予報と、単なる洗濯豆知識アプリじゃダメなのか?
こんなものを洗面所に置いて、常時通電させるか、バッテリーを充電させなくてはいけないのか?
洗剤の詰め替え時期を今か今かと待ち構える人はいませんし、通知されてもそんなに嬉しくないでしょう。


こちらのプレスリリース画像によると、残念ながらスマートハレタの後ろにコードが伸びています。
ライオン衣料用洗剤史上初のIoTデバイス「スマートハレタ」がつなぐ「家族の笑顔」WEB動画「ハレタ親子ランドリー」を公開!|ライオン株式会社のプレスリリース

ということは、これACアダプタで給電する必要があるのかよ。アマゾンDashのようなバッテリー内蔵で
ワンシーズンが持つタイプならばまだマシでした(その分本体が高くなるけど)

大体なんでこのモデル家族は部屋の真ん中にデカイドラム式洗濯機を置いているのか?
イカれているのか?

なお、出来ることはYahoo!天気予報の受信とのこと。あれあんまり当たらないぞ?

「部屋干しか、外干しか、悩んでいる時に天気予報を元にアドバイス」って、
Yahoo!天気予報の降水確率が10%未満ならば外干し、10%以上は室内干しをおすすめする、
とのこと。

それスマホでええやん。スマホ見るのがめんどくさかったら室内干しでええやん。
液体洗剤を使うと部屋干しは臭いますが、粉洗剤使うとほとんど臭いませんし。

外干しした後に雨が降っても誰も責任取れないですからね。

という訳で、ぶっちぎりにリソースの無駄遣いがお察し出来るスマートハレタ、
興味ある人は応募しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x