GoToトラベルの「地域共通クーポン」の電子クーポン、受け取りにSMS認証が必須へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


GoToトラベルの「地域共通クーポン」の電子クーポン、受け取りにSMS認証が必須へ。

公開日: :   GoToトラベル・イート


(楽天トラベル)GoToトラベルの「地域共通クーポン」の電子クーポン、受け取りにSMS認証が必須へ。

元々Gotoトラベルすると当日15時以降に使える地域共通クーポンだけもらい、
そしてそのクーポンは駅前のビックカメラなどで消費し、ホテルには泊まらずに
宿泊料やキャンセル料はバックレるという、悪質な乞食さんたちが暗躍していたようですが、
それらの乞食を排除するため、SMS認証が今月25日から導入されるそうな。

最初からそういうのは導入しておけ、制度設計のときにいくらでも考えつくだろう、
後からシステムに組み込むとシステムテストでまた金かかるんだから、
ということも言いたいですが、見せしめに悪質なやつをバンバン逮捕すれば、
結構抑止力となるかも。Sierに委託する金よりも、警察官や検察庁の人件費の方が安いかと。

日系大手Sierなんて、ちょっと機能追加するだけで余裕で1000万の見積もりが出てきますからね。
まぁ理由は分からんでもないですし、ドキュメントもしっかり残してテストもしっかり、
バグ取りもしっかりやるんでしょうけど、なんとなく「やるせない」気分になるのは管理人だけではないはず。

別に発注する側は自分の金じゃないからいいんですけど、予算総枠も決まってますしね。
予算内に収めないと上からどやされますし。

既にやってしまった人は詐欺罪として、ある日早朝に警察が来る(警察と税務署は早朝が好き)
かもしれませんので、震えて眠りましょう。

よいこの皆さんはSMS認証をしっかりと利用し、善良に利用しましょう。
こんなしょーもないことで前科者にはなりたくないですね。
おそらく初犯だと執行猶予が付くとは思いますけどね。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    通信記録追えて特に悪質なのと小規模な個人みせしめに何組か検挙して、あとは野放しでしょうね。いつものこと

    でもこんなんで逮捕ロシアンルーレットやりたくないな

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP