当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

GoToトラベルのフリをしたGoto出張は対象外へ。法人手配分は35%OFFの割引対象外。11/6~。

スポンサーリンク


(Yahoo!トラベル)GoToトラベルのフリをしたGoto出張は対象外へ。法人手配分は35%OFFの割引対象外。11/6~。

GoToトラベルのフリをしてGoto出張して美味美味するというのがサラリーマンの間で流行っているようですが、
赤羽国土交通相は「経費は企業が負担するのが一般的」との見解を示し、11/6予約販売分より
法人が手配するホテルなどについては、GoToトラベルの35%OFFなどの割引対象外とするそうな。

同時に15%相当の地域共通クーポンも対処湯外となります。

現時点では観光庁側は、

「法人の出張手配を目的とした予約サイト」や「法人向けクレジットカード」

より購入されたものは対象外とするそうな。

つまり、個人がYahoo!トラベルなどを利用してホテルを予約したものは、そのまま対象です。
そもそもビジネスか観光かの線引は、個人が払う分においては非常に難しいのです。

という訳で、会社の制度にもよりますが、一律1万円程度の宿泊費が支給され、
それより安いホテルに泊まった場合は宿泊日当として従業員の取り分となるような会社は、
従業員個人が予約する分については引き続き対象ですね。

会社が手配する慰安旅行などはどうなるんでしょうか。

色々と不安な人は、早めに予約しておきましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

マジかよ。
出張でもらった、地域共通クーポンでお土産買ってこようと思ってたのに。

って、個人で宿とるのはよいのか。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x