アマゾンキンドルで「永遠の0」が1-2巻ポイント100%で実質無料、3-5が50%バックで実質半額。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンキンドルで「永遠の0」が1-2巻ポイント100%で実質無料、3-5が50%バックで実質半額。

公開日: :   激安速報

アマゾンキンドルで「永遠の0」が1-2巻ポイント100%で実質無料、3-5が50%バックで実質半額。

※1-2巻目実質無料が復活。

あらすじ:

司法浪人生、とはいうものの実質的にはニートの佐伯健太郎は、駆け出しライターの姉・慶子の補助という“アルバイト”の依頼を受け、つい最近までその存在さえ知らなかった“本当の祖父”宮部久蔵について調べることになる。終戦数日前に特攻で死んだという「その人」の像を結ぶための旅は驚きと感動に満ちたものだった――。

以下ネタバレ:

管理人も原作を読みましたが、最初は祖父のことを臆病者のクソ野郎扱いする証人ばっかり出てきて、
最後の方になると賛美する証人ばっかりに出会うというご都合主義には辟易しました。
改めて「これはドキュメンタリーじゃなくて、ストーリーなんだ」ということを思い知らせれる作品です。

ただ、どうして国全体が恐慌と狂乱のさなかに自分だけ軍部の実質的な特攻押し付けを拒否し続けて
搭乗員として資格を保ちつつ、最後の最後で菊水作戦で特攻しなくてはならなかったのが謎。

最後の最後まで特攻命令を拒否し続けて生き延びました、では物語にならなかったのか、
史実の源田実という実在する人物になぞらえるのが不適切だったのか、そのへんは不明。
※源田実さんは海軍の元エースパイロット。「特攻の生みの親」や、「いやそうじゃない」など
諸説分かれています。詳しくはwiki参照。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%90%E7%94%B0%E5%AE%9F

なんだかご都合主義で最後に殺された感もありましたが、トータルで感動できたので良しとしましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ウーバーイーツでローソンや成城石井、リカーマウンテンで使える半額クーポンを配信中。初回限定サラダチキンも6個無料。~6/20。

記事を読む

アマゾンでDIKI 低反発枕が7割引。

記事を読む

アマゾンでストリートファイターとコラボしたポッキーが半額。

記事を読む

アマゾンでUSBコンセント タップ 3AC口 2USBポート付きが半額。これでスマホ充電はやめておけ。急速充電非対応で遅すぎてイライラするぞ。

記事を読む

【条件改悪】Yahoo!ショッピングで買う!買う!サタデーでポイント8%付与。ただし前月でYahoo!系サービス3個以上、Yahoo!クレカ3万円以上使用者限定。

記事を読む

【錬金術】無料でコミックが読めて、おまけにクレカ・d払いポイントが貰えるキンドル100%ポイント本まとめ。

記事を読む

アマゾンでキュキュット 食器用洗剤 詰め替え 大容量 1380ml×6個が割引クーポンを配信中。いくらなんでもこんなにいらねーよ。

記事を読む

アマゾンでアタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 詰め替え 900gが3割オフ。生乾き臭がヒドイ。

記事を読む

LOHACO PayPayモール店舗でグーンプラスの50%OFFクーポンを配信中。

記事を読む

【62円】アマゾンでコカ・コーラが東京オリンピック2020バッジ付きセットがついに半額へ。どんだけ余ってんねんこのゴミバッジ。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP