当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

スマホで収納代行決済サービスのPayBで、じぶん銀行口座で最大500円貰える。~2/28。

スポンサーリンク


スマホで収納代行決済サービスのPayBで、じぶん銀行口座で最大500円貰える。~2/28。

PayBとは、各種機関が発行するバーコード付き請求書を自宅のこたつに入ったまま、
スマホで撮影することで払えるサービスですが、今ならじぶん銀行口座を新規登録で300円、
利用すると200円、合計500円が貰えます。

対象公共料金:
関西電力株式会社
九州電力株式会社
KDDI株式会社
四国ガス株式会社
東京ガス株式会社
東京電力エナジーパートナー株式会社
東北電力株式会社
日本放送協会(NHK)
広島ガス株式会社

期間
2019年1月15日(火)~ 2019年2月28日(木)

他にも、民間企業3757社が発行するバーコード付き請求書にも対応するそうな。
手数料は無料ではなく、各業者が設定する料金が発生するとのこと。
おそらくコンビニ払いと同じ金額となります。(公共料金などは業者持ち)

ただ、利用者からしてみると、こういう訳の分からないアプリを入れて、銀行口座を登録し、
口座振替設定を2段階認証を経由して済ませて、毎月バーコードを読み取って支払うよりも、
最初からクレジットカード支払いを設定すれば、あとは勝手に引き落としてくれます。

なんだか壮絶な無駄な気がするサービスですが、何らかの諸事情で毎月鬼のような枚数の
バーコード支払いをしなくてはいけない、しかもnanaco払いが出来ないor興味がない、
という極めて特殊な事情の人のみ使ってみましょう。

普通の人は、バーコード支払いは多くて月に1-2回かと。コンビニは月に1-2回以上行くかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x