メルペイが情弱嵌め殺し用リボ払い「メルペイスマート払い (定額) 」で5000円以上購入で50%バック。最大1万ポイント還元。~1/18。 | ニュー節約速報 メルペイが情弱嵌め殺し用リボ払い「メルペイスマート払い (定額) 」で5000円以上購入で50%バック。最大1万ポイント還元。~1/18。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


メルペイが情弱嵌め殺し用リボ払い「メルペイスマート払い (定額) 」で5000円以上購入で50%バック。最大1万ポイント還元。~1/18。


メルペイが情弱嵌め殺し用リボ払い「メルペイスマート払い (定額) 」で5000円以上購入で50%バック。最大1万ポイント還元。~1/18。

※コメント欄が盛り上がっているので再投下。
※読者コメントを記事にします。これはアマギフ送りたい。

メルペイスマート払い(後払い)の残高を年率15%の定額払いで精算するという、
「それなんていうリボ払い?」状態のメルペイスマート払い (定額) で
1回5000円以上の会計に付き、最大1万円分ポイント還元となります。

キャンペーン期間
定額払い切り替え期間:2020/12/08(火) 0:00:00 ~ 2021/01/18(月) 23:59:59

管理人のキャンペーンコード: BSPHDA

なお、上記コードを使用しても、管理人に個人情報は一切渡りませんのでご安心ください。

対象のお店:


メルカリ、街のお店、またはネット決済の商品が還元対象。
下記は対象外。

・日本郵便
・WINTICKET
・DMM.com(toreta+)
・メルカリのチケットカテゴリーでの購入
・メルカリストアでの購入

その他条件:
・5000円以上で50%バック。
・最大1万ポイント還元。つまり2万円の買い物まで。
・2021/03/01(月) 0:00時点で該当商品の定額払い利用が継続されている人限定。
つまり、2021/02/28(日)までに清算が完了した決済は対象外。

返済シミュレーション:

賢者の読者に手数料を極小化するシミュレーションを行っていただきました。

雑に計算してみると、
1/18に2万購入で、定額払いを1万に設定。
2/1に手数料20000×0.15×13/365=104円、元金9894円精算で残額10106円。
3/1に手数料10106×0.15×28/365=116円、元金9884円精算で残額222円。
4/1に手数料222×0.15×31/365=2円、元金222円精算で残額0。

10000ポイントに対して、手数料222円で、差し引き9778円。

ところどころ条件不明だから、もっと良い方法がありそうだけど、
まあ手数料がポイントを上回ることはよっぽどなさそう。
20000円消化先はふるさとチョイスが良いかも。

とのこと。読者様はふるさとチョイスで納税すれば、とおっしゃっていますが、
iD決済でそのへんのお店で買物をしても対象です。

善良な市民は使うなよ:

よくよく計算して利率も考慮しないと結構手数料がかさむシステムですし、
これはリボ払いそのものです。こういったキャンペーン目的で利用するのはありですが、
終わり次第確実に外しておきましょう。

間違っても善良な市民が継続して利用していいものではありませんが、
メルカリ民と客層はあってそうなので、そのまま利用する人も多いかと。
ただ、ちょっとした出来心で後払いの味をしめると、お金を使うのが癖になり、
消費が増え、職場から前借りし、気がついたらリボ払いなどに手を染め、多重債務者、
そして無職、犯罪者、そして最後は死刑囚にまで落ちぶれます。

興味ある人は利用してみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    税金を割引出来るケースは(最近増えてきたけど)あんま無いから圧倒的にふるさと納税おススメだよ。
    今年のふるさと納税枠が無い人も1月に出来るし。

  2. 匿名 より:

    登録してみましたが、
    審査めちゃくちゃ早かったです。(5分かからなかったぐらい)
    もろ情弱狙い、、

  3. 匿名 より:

    リボは早く違法にしたほうが良いと思います。国が関与してるから無理かな?おっと誰か来たようだ…

  4. mag より:

    >2021/03/01(月) 0:00時点で該当商品の定額払い利用が継続されている人限定。

    メルペイのキャンペーンページ見ると、商品ごとに返済していくイメージなので、コンビニとかで数百円買うのを積み重ねて5000円以上になっても対象外みたいですね。

    >5,000円以上の決済の定額払いへの切り替えをすると還元対象です。
    あくまで、1回の支払いで5000円以上の買い物のみが対象、と。
    ドラッグストアやコンビニ用でちまちま買う用はなく、ヤマダ電機とかでの高額購入用ってことですね。

    • 匿名 より:

      ドラッグストアで生鮮食品とか冷凍食品とかまとめて買ったら一回5000円くらいの支払いになるからいけるんじゃない?

      • mag より:

        確かに、ドラッグストアで5000円以上まとめ買いすれば対象になります。
        が、そんなに買うものが..という問題もありますが。

        キャンペーンページにいつの間にかQ&Aができてますね。
        iD決済も対象なので、スーパーなども使えてかなり強力なキャンペーンっぽいです。

  5. 匿名 より:

    大型案件やん。

  6. 匿名 より:

    2月1日は元金9896円の間違いでは?

  7. 匿名 より:

    情弱を嵌め殺した利益がキャンペーンの原資だからどんどんやれ。

  8. 匿名 より:

    え、すごくないこれ

  9. 匿名 より:

    月々の支払い日が最短で11日なので、1月18日に買い物したとすると、3月1日までの支払いは2月11日一回だけ。
    つまり買った値段+1回分の手数料より少し少ない額を支払い額に設定するのが最も効率いいのではないですかね

    • 匿名 より:

      ごめんなさい勘違いでした。
      スマート払いと定額払いは支払い日別でした。

  10. 匿名 より:

    こんなのがCICに載ったらやだなあ

  11. 匿名 より:

    やっぱりCICとかJTCCとかに照会されるんだね?
    でもって、メルペーイ情弱分割払いって記録されるんだ。
    ヤダー。履歴汚したくないよー(笑)

    • 匿名 より:

      CICやJICCに載ってる信用情報がどこの金融機関からの情報かは(本人からの開示請求以外では)見えないから、他の金融機関からはそれがメルペイ情弱払いかどうかまではわからんよ。
      ついでに、メルカリが信用情報を登録するのはCICだけで、JICCには載らない。

    • 匿名 より:

      払い終われるならなんも問題ないでしょ

    • 匿名 より:

      日常レベルの小額な買い物で分割(リボ含)使ってると、
      他のクレカ会社が記録を見た時の心証が悪いかもな。
      少なからず「こいつカネに困ってんのか?」と疑念。
      完済してアスタリスクが並んでいたとしてもね。

      • YutoriMan より:

        今って信用情報って金額載るの?まぁ載らないと意味ない気がするが、20年ぐらい前って載ってた?アスタリスクとか$マークとかそんなんだった記憶

        • 匿名 より:

          開示情報を見ると金額出てますね・・・。
          <お支払いの状況>と<割賦販売法の登録内容>
          請求額、入金額、残債額。返済状況etc…
          アスタリスクではなく「$」ですね。
          まあ、Aが無ければ良い?

    • 匿名 より:

      逆。分割払い・リボ払いは完済すれば信用点数が大きく上がります。返済途中でも事故らなければじわじわ上がっていきます。分割は同じ利率でも計算方法でリボよりかなり安くなるのでオススメ。

  12. 匿名 より:

    おっと!本確しなきゃダメなのか?そうなのか?

  13. 匿名 より:

    実際の還元率どんくらい?
    利子がいくらか%引かれるんでしょ?

  14. 匿名 より:

    一分で審査終了しました。会社名をカタカナ入力するだけでした。
    ただメルペイはセブンやローソンお買い物100ポイント還元や、メルカリではじめてスマート払い利用で1000point還元も期日に付与されず、問い合わせメールしてやっと付与されたという過去があるので(申し出なかったら永遠に貰えなかったのだろうか?)、キャンペーン参加される方は付与されるまで充分に確認されることをオススメします。
    そんな経緯があるので2万円で50%還元は激アツですが、少し慎重になってしまいます…。

  15. 匿名 より:

    死刑囚は草。
    しかし銀行といい大企業のやる事とは思えないなあ。どっかの企業はリボ払いを未来の自分と割り勘とか言ってるらしいしどうかしてるわ。

    • 匿名 より:

      カード会社とか金融機関とかがリボ払いにもっともらしいネーミングを付けたり、もっともらしい説明をしたりしているのには毎回感心させられる。
      例の「未来の自分と割り勘」には感動すら覚えたわ。物は言いようというか何というか…まあ単に情報弱者を騙して金を巻き上げてるだけではあるけど。

  16. 匿名 より:

    iphoneのsuicaチャージも対象ですかね

  17. 匿名 より:

    >メルカリ民と客層はあってそう

    あーあ、言っちゃった。
    まあ事実だから無問題。

  18. 匿名 より:

    クレジット板に計算例があるゾ

    • 匿名 より:

      本日12/8に20,000円のお買い物
      →定額払いに変更
      月々の支払額を19,000円に設定

      ★1月の支払額19,000円
      →1/1に清算

      内訳)
      元本充当19,000円
      —————————–
      元本残額1,000円

      ※月々の支払額を1,000円に設定変更

      ☆12/9-1/1の利息
      20,000円×15%/365×24日分=196円
      →2月支払い分に加算

      ★2月の支払額1,000円
      →2/1に清算

      内訳)
      利息充当196円
      元本充当804円
      —————————–
      元本残額196円

      ☆2/1-3/1の利息
      196円×15%/365×29日分=2円

      ★3月の支払額198円
      →3/1(月)0:01以降に清算

      内訳)
      利息充当2円
      元本充当196円
      —————————–
      元本残額0円

      支払う利息の合計198円
      獲得出来るポイント10,000円相当

  19. 匿名 より:

    何買おう。パソコンやらテレビやらほしいもの買ったばかりなんだよなぁ。今予約している出張のホテルが5000円以上でiDに対応しておればよいのだが・・・。

    ちょっと気になったのが、これって5000円を4回使った場合10000ポイント返ってくるのか、1回だけ適応で2500ポイントしか返ってこないのか?イマイチ内容が理解できていないのだが。

    • mag より:

      決済ごとにリボが別管理になり、順に返済するイメージです。
      (間違ってたらゴメンナサイ)

      公式の図を見ると、1万円の支払いを2回したら(そしてそれぞれを定額払に変更すると)、それぞれが別のリボになり、1つ目のリボが完済次第次のリボの返済が始まるようですよ。

      なので、複数回の支払いであれば1つ目を高額なものにして3/1までにほぼ全額(完済しちゃうと還元対象外)近くを返済するのが良さそうですね。1つ目を完済するまで、2つ目は全額に対して利息が発生し続けるはずなので。

      • 匿名 より:

        ありがとう。
        2回目のリボは還元の条件が難しくなるってことかな?

      • 匿名 より:

        つまり1月18日に1件目を15000円にして購入、2件目を5000円で購入する。(5000円以上対象なので)
        そのうえで支払を15000円に設定すれば抽選も2件出来て利息も大分軽いか。

        もしくは単純に20000円一気で19000円支払が単純に利息最小かな。

      • 匿名 より:

        決済ごとにリボが別管理になり、順に返済するってどこに書いてあるの?

        • mag より:

          キャンペーンの4番目、
          >メルペイスマート払い(定額)にするお支払いを選ぼう!
          の図(ソファ、時計、シャツのやつ)と、その下の
          >月々、順番にお支払いするので、自分に合った金額でやりくりできます。
          という文面からです。

          この図で言えば、まずソファの支払いをしていますよね。このソファの支払いが3/1になる前に完了してしまっていると、ソファ分は還元対象外になるという解釈です。
          逆に言えば、ソファが還元対象であれば必然的に時計とシャツも還元対象ということです。
          (該当商品の定額払い利用が継続されていることになるため)

          別管理というか、先入れ先出しで積み上げていくというのが正解かもです。

          • 匿名 より:

            先に5000円買って定額後払い、あと15000円以上買ってこちらも定額後払いというパターンだと、先の5000の完済を3月まで持たせないといけなくなるので、1万P貰うには15000以上の商品は手数料がずっとかかるわけか

            2回目で10万とか買っちゃうと手数料多めに払わないといけなくなるのね
            楽天カードのリボ払いキャンペーンだと先に一気に返済するテクがあるけどそれ封じかな
            手の込んだキャンペーンだこと

  20. 匿名 より:

    これは危うく引っかかるとこだった。いつも本人確認がうざいメルカリなのに、もう済んでいるとのこと。そこで気付いた私は偉い。たぶん犠牲者大勢になりそう

  21. 匿名 より:

    欲しいものはあるけど、本人確認が面倒だな。
    前の本人確認ポイントもらえるときに登録しなかったし

  22. 匿名 より:

    ぶっちゃけフリマ屋ごときがディープな金融に手を出してやってけるのかと

  23. 匿名 より:

    会社名入れんのか?無職には無理か?

  24. 匿名 より:

    本人確認いんの?やめやめ
    転生して美少女になったらやるわ

  25. 匿名 より:

    逆にスーパーホワイトがこれ使ってクレヒスつける事できるん?

  26. 匿名 より:

    メルペイの「スマート払い」は、以前は「あと払い」という名称だったのを改称したもの。
    情弱をだますためのイメージ操作。

  27. 匿名 より:

    本人確認自体は免許証とかマイナンバーカードだけでもできるよバッチがもらえないだけ

    • 匿名 より:

      バッチってなんぞ?

      • 匿名 より:

        自己解決
        スピード発送バッジなるものがあるのね

        フリマとして利用する気は無く、このキャンペーンで約2万円で3万円分のふるさと納税をすることだけでメルカリを利用しようとしている人にとってはどうでもいいことだな

        • 匿名 より:

          本人確認済みバッチな
          スピード発送バッチは毎回24時間以内に発送してる出品者につくものだから本人確認は関係ない

  28. 匿名 より:

    本人確認したよ
    メルカリのおかげで、郵便もクレネコヤマトも大儲けだからね
    もうメルカリはもうそう簡単に潰れる企業じゃないだろうな

  29. 匿名 より:

    結局年率15%の利息が発生するし分割必須で一気に返済もできないから半額の還元でもない
    しかも返ってくるのは期限付きのメルカリのポイントとか正直微妙
    わざわざ頑張ってまでやるほどには感じないわ

    • 匿名 より:

      メルペイのポイントはポイント支払いを選択すれば普通の買い物で消費できる

    • 匿名 より:

      モバイルSuicaにもチャージできるし
      家電でも買って転売してポイントのみ貰う予定

  30. 匿名 より:

    蜜墨のマイぺいすリボよりも複雑怪奇だな。

  31. 匿名 より:

    勤務先無しでも通ったよ
    メルペイちょこちょこ使ってたからその実績が認められたのかも

  32. 匿名 より:

    なんで本人確認にeKYC利権なんて導入するんだや。
    eKYCの開発元が儲かっちゃうでしょ!
    あ、もしかして・・・
    ワイのアダルトチックな生写真欲しいのんか?ウヒャヒャ
    クレカのように、免許証のアップロードで本人確認、
    書留郵便の送付で現住所確認で良いんじゃないかな。

  33. ぱぴり より:

    手数料は購入の翌日から発生するのであれば、計算上は以下が最小利息になるかと思われますが、
    31日購入分が1/1支払いの対象になるのかどうか微妙な感じもするので12/25~30あたりの利用が最適解かも。

    12/31に20,000円のお買い物
    →定額払いに変更
    月々の支払額を19,000円に設定

    ★1月の支払額19,000円
    →1/1に清算

    内訳)
    利息充当9円
    元本充当18,991円
    元本残額1,009円

    ※月々の支払額を1,000円に設定変更

    ☆1/1-1/31の利息
    1,009円×15%/365×31日分=13円
    →2月支払い分に加算

    ★2月の支払額1,000円
    →2/1に清算

    内訳)
    利息充当13円
    元本充当987円
    —————————–
    元本残額22円

    ☆2/1-3/1の利息
    22円×15%/365×28日分=1円

    ★3月の支払額23円
    →3/1(月)0:01以降に清算

    内訳)
    利息充当1円
    元本充当22円
    —————————–
    元本残額0円

    支払う利息の合計23円
    獲得出来るポイント10,000円相当

  34. ぱぴり より:

    そもそも、このキャンペーン満額10000pもらうためにはスマート払いの限度額が2万円以上である必要があります。まずは限度額を確認しておきましょう。

    今まで何の利用実績も無い人は12月に一括払いでスマート払いを利用すれば1月の限度額が増える可能性はあるかもです。
    いずれにせよ『撒き餌』ですから おいしくいただいたら網に引っかかったり釣り上げられたりしないようにご注意を。。。。。

  35. あんりら より:

    gotoeat食事券の決済に使いたかったなぁ

  36. 匿名 より:

    メルカリの客層に対する商売なら審査緩そうだし、これの本当の使い途は上のコメントにもあるけどスーパーホワイトからのクレヒス修行なのかもな

  37. 匿名 より:

    支払日は毎月1日のみですか? 11日,16日,26日に選ぶことできませんかね?

    • 匿名 より:

      自分の好きなタイミング(11日,16日,26日)に払えますよ。
      支払いをその都度手動で行うのがミソです。

  38. 匿名 より:

    付与ポイント10000円分もらっても60日以内に消化できる自信がないので
    ポイントで清算する方法を考えてみました。

    1.1月18日に 20000円購入
    2. 2月と3月に それぞれ5000円、計10000円払う (残高約10000円+α)
    3. 3月末にポイント10000円分付与される
    4. 4月1日 残高を清算する。ポイント10000と手数料分を払って終わり。

    5000定額にする必要はありませんが、ポイントが付与される4月まで支払い残高を残すのがミソです。
    なにか間違ってたら教えてください。よろしくお願いします。

    • mag より:

      面白い方法&有効な方法ですね。
      1ヶ月の利息は1%ちょいなので、あえてポイント付与まで10000円分の返済を残しておく、と。
      上の例の金額のままでも利息は500円に満たないので、私も検討します。

      …ただ、最終日に買うのを忘れるとかメルペイ障害とかのリスクがあるので、数日前のほうがよいかもですね(笑
      2万の利息、1日で10円にもなりませんから…(約8.3円)

      • 匿名 より:

        magさん、ご確認ありがとうございました。この方法でトライしてみます。
        – 締め日に数日余裕を持ったほうがよさそうですね。
        – 2月に¥9,000、3月に¥1,000支払いでよりコスト下げられます。

        • mag より:

          この方法をやるには、2万円の買い物一回だけなら上でOKですが、
          ・1万、5千、5千で買ったなら
          最初に定額払にするのは1万の注文で、2月に9000返済、3月に1000返済。

          ・5千✕4件なら、2月の返済は4000ですね。(5000以上返済すると1件目が完済してしまい還元対象外)そして3月に6000返済。

          …数年前の楽天カードリボキャンペーンを思い出します。
          60000利用で12000還元とかのやつも、月の返済額の微調整が必要でした(笑

          • 匿名 より:

            てっきり一回で買い物しなければいけないと思ってました。複数回に分けても、5千円以上決済全てが還元対象になるのですね。

            メルペイのサイトには3商品買っても一つずつ返済する図があるのですが要は買ったものすべて同時に利息がかかってるだけですよね。

          • 匿名 より:

            >1件目が完済してしまい還元対象外

            そんなこと書いてある?

          • 匿名 より:

            ・2021/03/01(月)時点で定額払いのご利用が継続している決済が対象
            ・定額払いに設定している商品が2個以上ある場合、購入日(決済日)が古い商品から優先的に清算

  39. 匿名 より:

    抽選で三万人に一万ポイントもあたったたらウハウハだな

  40. 匿名 より:

    うんこカンパニーでも本人確認通った。

  41. 匿名 より:

    9時間前に申請したけど音沙汰なし。
    どこで引っかかってるんや?

  42. クレクレ より:

    クレカ決裁だと商品発送をもって決済となる。
    申し込み殺到で期限前に終了とかアクシデントがあるかも。
    ギリギリではなく余裕を持ってやった方がいい。
    利息をケチってポイントがもらえないという状況は避けたい。

  43. 守銭奴 より:

    支払額は途中で変更できる。
    支払日は選べて最短の11日。
    手っ取り早く年末のふるさと納税で2万つかうとする。

    12/25 20,000
    1/11 20,000*0.15*13/365=109円利息
        -19,000返済
        残金1109円
    2/11  1109*0.15*31/365=14円利息
        -1,000円返済
        残金123円
    3/11 123*0.15*28/365=1円
        -124円返済

    124円で10,000ポイントゲットか。

    10,000ポイントが強すぎてどうやろうが徳だなぁ。

  44. 匿名 より:

    スマート払いの清算方法は口座からの自動引き落としに設定しないと対象にならないんですかね?

  45. 匿名 より:

    何で1/18日に買うのか不思議だったのだが、期間が1/18までだからですね。
    まぁ、少々利息が高くついてもよいから、1月中旬ぐらいに2万以上買って、5000円ずつ支払いにして、4月からポイントで返却するようにするのがよいかな?
    ちょっと買い物が楽しみになってきた。なに買おうww

  46. 匿名 より:

    これは、計画的に利用しないとだな。

  47. 匿名 より:

    公式ページ(定額払いのシミュレーション)

    https://www.mercari.com/jp/help_center/article/950/
    注意点
    1.定額払い手数料は商品を購入した翌日より1日ごとに発生します。
     したがって、当月¥10,000の商品に対して定額払いの設定を行い、
     当月中に¥10,000全額の清算を完了した場合でも定額払い手数料は発生します。
    2.定額払い手数料は当月分を翌月清算いただきます。

    上記の説明を踏まえて計算すると、キャンペーンの最終日である01/18まで待つのではなく、
    12/31に商品を購入した方が支払う手数料を少なくすることができます。

    01/18に\20,000購入、月々の精算金額を¥20,000に設定した場合
    清算日 清算金額(うち手数料) 手数料計算期間
    02/01 ¥20,000( ¥106) 01/19~01/31(13日) 20000*.15*13/365
    03/01 ¥106( ¥1) 02/01~02/28(28日) 106*.15*28/365
    04/01 ¥1( ¥0) 03/01~03/31(31日) 1*.15*31/365
    —— ——————- —————— —————-
    計 \20,107( ¥107)

    12/31に\20,000購入、月々の精算金額を¥15,000に設定した場合
    清算日 清算金額(うち手数料) 手数料計算期間
    01/01 ¥15,000( ¥0) ~12/31(00日) 20000*.15*00/365
    02/01 ¥5000( ¥63) 01/01~01/31(31日) 5000*.15*31/365
    03/01 ¥63( ¥0) 02/01~02/28(28日) 63*.15*28/365
    —— ——————- —————— —————-
    計 \20,063( ¥63)

    12/31利用分は01/01から手数料が計算されるということになり、12月分の手数料は発生しません。
    本当に?金の亡者が0円の手数料を許すの?と不安に思う方は12/30時点での購入をおすすめします。
    上記の金額に12/31(1日分)の手数料\8がプラスされるだけです。

    なお、月々の精算金額が\10,000以上の場合、\5,000単位でしか設定することができません。
    つまり、\19,000という指定は不可で、\20,000以下では\15,000が最大の設定金額となります。

    • 匿名 より:

      私も2020/12/31に何かを購入しようと思っています。

      2点分からないことがあるので、どなたかご存じでしたら教えて欲しいです。
      1、毎月1日に清算する方法はどうするのでしょうか?
      自動引落しだと11日、16日、26日のいずれかの日にちしか指定出来ないですよね?

      2、月々の清算金額10,000~50,000円の場合、5,000円単位でしか設定出来ないので、20,001円を購入し、月々の精算金額を15,000円にするのがベストですか?

  48. 匿名 より:

    前回のスマート払いキャンペーンの時は、キャンペーンで
    付与されたポイントで請求を清算したんだが。
    今回は日程の関係で、それが出来ないようですね。

    • BBQ より:

      今回も3月末に付与されたポイントで4月以降に精算できると思いますがいかがでしょう?

  49. 匿名 より:

    還元してくれるのは超うれひぃけど。
    メルペイは何故リボ方式を採用したのだろうか?
    単純分割方式なら、予め支払い回数を決められるし
    利息の計算もシンプルに決まる。

    定額払いなんて、利息が利息を呼んで雪ダルマになる。
    もちろん、ここの読者なら計算ずくで対応するだろうから
    無問題だろうけどね。

    • YutoriMan より:

      言わずもがなやろな

    • 匿名 より:

      メルカリ民族がメインターゲットだからでは。
      どう見ても、金融に詳しい人は少なそうだし。
      リボ払いがなかなか終わらない→運営は暴利を貪る事ができる。

  50. 匿名 より:

    しかしなぁ、でっかい買い物する前に分かってれば待ってたのになぁ。言っても仕方がないけど。

    贅沢な悩みってやつやなww

  51. mag より:

    電気屋さんで一撃2万ではなく、スーパーやドラッグストアでiDとして5000円ちょい程度ずつの買い物として消化したかったので、念のために5000円以上の買い物であれば複数件でも対象かどうか事務局に問い合わせしました。
    4日待ちましたが、

    ※キャンペーンポイントの還元対象「定額払いの利用」がを2つ以上ある場合、すべての決済が還元対象になります(還元上限はP10,000です)

    との回答をいただけました。
    (「がを2つ」、って誤字も回答原文)
    これで安心して使えますね。

    • 匿名 より:

      それじゃあ、12月に1万円分買って1月11日に8,000円返済、1月12日に更に1万円分購入、あと払い残金約1万2千円を2月3月で返済って感じで買い物した場合も10,000pt還元OKなのかな?
      それだったらかなり使いやすいキャンペーンですね。

    • 通りすがり より:

      2021/02/28(日)までに清算が完了(手数料を含め完済)した決済はキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

      以上から、3月1日以降も残高のある決済ののみ対象ではないでしょうか。

  52. 匿名 より:

    攻めるなら、下記みたいなパターンかな?
    計算、合っている?

    利用金額 20,090円(2020年12月31日に利用)
    月々の清算額 20,000円
    2020年1月1日清算 20,000円(元金)
    2020年2月28日清算 90円(元金)+9円(手数料)
    2020年3月のお好きな日 1円(手数料)
    ※清算方法はメルペイ残高にして、各月の希望日に清算する。

    これなら、10,000Pを貰うのに手数料が10円になるはず…

    • 匿名 より:

      凄い攻め方!端数90円がミソなんだね。
      この方法が最良かも。

      • 匿名 より:

        「ご利用残高によって設定できる最低清算金額は変わります。」
        とHPにあるからそれを見てほしい。
        残高が999円以内になると全額が精算される。
        これだと2020年2月28日で全て精算されるのでダメだと思うが間違っている?

        • 匿名 より:

          HP見ました。
          確かに下記のページには「残高が1000円未満の場合、月々の清算金額の下限は残高と同額となります。」と記載されていますね。
          https://www.mercari.com/jp/help_center/article/949/

          ただ、こちらには「定額払い手数料は当月分を翌月清算いただきます。」と記載があるので、元金の残り90円に対する28日分(2021年2月分)の手数料は翌月支払いになるのかと思いましたが、どう思われますか?
          https://www.mercari.com/jp/help_center/article/950/

          このキャンペーンは説明不足で、ポイ活民泣かせですわ。

      • 匿名 より:

        その通りです。
        90円に対する28日分の手数料が1.035…円なので、切り捨てて1円!
        本当は2月に支払う手数料9円にも28日分の手数料が掛かるのかな?

        あと、今、気が付きましたが年に誤記がありましたね。
        誤:2020年
        正:2021年

        • 匿名 より:

          ※2021/03/01(月) 0:00時点で該当商品の定額払い利用が継続されているお客さまが対象です。2021/02/28(日)までに清算が完了した決済は対象外となりますのでご注意ください

          基本に立ち返るべきでは?
          まず、元本の精算が2月に終わる時点で、定額払いは2月で終了。残額にかかる手数料はたしかに翌月とあるが、翌月に残るのは手数料だけであって、その場合も定額払いが継続されているという保証はない。

          • 匿名 より:

            よくある質問を見る
            https://www.mercari.com/jp/help_center/article/929/

            Q.「2021/03/01(月)時点で定額払いのご利用が継続している決済が対象」とはどういうことですか?
            2021/02/28(日)までに清算が完了(手数料を含め完済)した決済はキャンペーンの対象外となりますのでご注意ください。

            手数料「のみ」が残っている場合でもキャンペーン対象ですね

        • 匿名 より:

          1000円未満の元金については、無利息残高といっても通常利息を取らないことがほとんどだから手数料(金利)は発生しないでしょうね。

        • 匿名 より:

          手数料自体を前借りしたわけではないので手数料に手数料はかからないでしょうね。
          あと、2月に支払う手数料は切り捨てで8円ではないでしょうか。
          それにしても2月の清算日は2月28日限定で、清算し忘れると遅延になってブラックリスト入りだし、念のためと思って2月27日までに清算してしまうと切り捨てで0円になってしまいキャンペーン対象外になってしまうし、ぎりぎりを攻めるとなかなかスリルが味わえますね。

          • 匿名 より:

            >2月の清算日は2月28日限定
            これってどこに書いてあります?

    • 匿名 より:

      メルペイスマート払い (定額) に設定した金額の50%相当分 と公式に書いてるから、定額で払っていない残高払いでの清算分についてはポイント付与されないでしょ。トラップ多すぎ。

  53. 匿名 より:

    ※管理人さん

    メルカリのポイント付与が遅いキャンペーンは、注意が必要ですよ

    翌日付与とかのキャンペーンはいいですが

    対象期間中に、軽い気持ちで「値引き交渉」すると通報ブロックで、システムで自動的に制限食らい(だいたい一日くらい)

    ポイント付与の対象外になります

    クレームいれても、テンプレ返答しかこないので泣き寝入りです

  54. 匿名 より:

    1分も経たずに審査完了した
    やってみるか

  55. 匿名 より:

    3月の支払いは2日以降にしないと危ないような気がするのですが。3月1日の支払い継続とは何時までなんでしょうか。わかる方教えて下さい

  56. 匿名 より:

    こうして見ると、メルカリ側の利用説明は穴だらけだと言う事が判りますね。
    細かい部分まで詰めてない?
    貸し金やるには、いささか杜撰ではないかと。

  57. 匿名 より:

    しかし、ここの住民は攻めまくってて感心するわ。
    リスク考えるなら、ある程度余裕もってやった方がええってことやな。

  58. 匿名 より:

    誰か例をまとめテンプレにして下さいよねー。
    やってくれるんが親切な管理人マンですよねぇー😎

  59. HIRO より:

    セブンイレブンの楽天ポイント
    キャンペーンで使おうかと思ってるんですが問題無い感じでしょうか?

    • 匿名 より:

      セブンイレブンでPOSAカードを買う際、現金、nanacoでしか支払えなかったと記憶しています。

  60. 匿名 より:

    iDでの支払いも対象だよね?

  61. 匿名 より:

    これさ、一度Excelか何かに表を作ったほうがいいわ。
    支払い日程と元本、利息を自動計算出来るように。
    ルールが複雑怪奇だし、一歩間違えるとCICに傷が付く。
    CICの記録は、完済から5年間残るので影響甚大。

  62. 匿名 より:

    最近三井住友カードの社員でも入社したんかなここ。どんどん悪質化してるぞ

  63. mag より:

    すごいコメントが伸びてますね…

    さて、一撃2万ではなく5000ちょい✕4回とかで狙ってる方は、計2万円ちょい使ったとしても3/1までに返済できるのは初回購入の5000円ちょい分までが限度です。(初回購入額以上に返済しちゃうと初回分が還元対象外にになるため)

    なので、返済額は月1000or2000円になりますね。
    この場合、利息は多くなってはしまいます(ざっくりと総額で計500円程度です)が、逆に利息の最小化を計算する必要ない(頑張っても減らしても数十円程度)ので、あまり悩む必要ありません。

    返済タイミングよりよりも買うものの計画を練るべきですね。

  64. 匿名 より:

    タバコでも買うかな♪

  65. 匿名 より:

    2万円で中古PC買うかな。
    横河とかオリックス辺りに…

  66. クレクレ より:

    1万円もらえるのなら変な細工しない方がいい。俺はふるさと納税2マンで使った。
    金利はせいぜい五百円。ケチって地雷を踏んでしまったってことにならないように。

  67. 匿名 より:

    楽天カードのリボキャンペーンみたいにプリカチャージできないのがめんどくさいな

    • mag より:

      楽天リボのキャンペーンは、以前はedyやKyashへのチャージでも対象でしたね。
      ..最近は還元率低い(以前は20%あったけど今は10%程度)ので参加してませんが。

      どっちみち、楽天カードをメインカードにしてる人には使えなさそうですけどね。

  68. 匿名 より:

    5000円×4で総額20000円になったからって支払い額高くして対象外になる人多そう。

    • . より:

      コメント全部読んだけどやっぱそういうことだよね?全部読んだ感じここの他の住民もその誤解で相当沈没するんじゃないかと心配

    • mag より:

      今日、5000ちょいで2件利用しました。

      定額払いに変更する画面(定額払いシミュレーションの画面)では、
      月別のお支払いイメージが表示されるのですが、
      件数ごとではなく全件を合算した利用金額の合計で表示されます。

      ..なので、例えば現在は利用金額の合計=11044円としか表示されていません。(何件の利用なのかが画面上で見えていない)

      かつ、複数件時は利用日が古いほうから返済されていくので、自分で利用日と利用金額をきちんと把握している必要があります。
      そうしないと、本当に

      > 5000円×4で総額20000円になったからって支払い額高くして対象外になる人多そう。

      コレが現実となりそうですね(汗

      現時点で定額払いに変更すると、初回支払いは1月になります。
      5000×4で狙っている人は返済額を大人しく2000円に設定するほうが無難ですよ..

  69. 匿名 より:

    これは1案件で決着しないと罠にはまりそう・・・

    今日 急ぎのモノがあったので とりあえず一発で2万強買ってみました。

    スマート払いの精算金額って自由に決められない?
    「月々の精算金額を設定」という画面に進むと出てくるのは
    ¥1000~¥10000まで¥1000刻み
    ¥15000~¥50000まで¥5000刻み
    ¥60000~¥200000まで¥10000刻み
    みたいで18000とかは設定出来ないみたいなんだけど・・・

    となると あまり欲張らずに
    1/1に¥15000
    2/1に¥4000
    3/1に¥1000
    4/1に残り端数

    あたりが安全策かもしれないなぁと

    計算上の理想と実戦での作戦は若干変えて・・・

  70. 匿名 より:

    メルカリで定額払い利用してみましたが、これは罠にはまる人多そう。

    1、スマート払い上限2万円の人は、定額払いは1万5千までしか利用できない。一括払い用に最低限5千円残しておかないといけない仕様になっている。(スマート払い上限金額を5千円に設定変更しないと定額払いは使えない)
     
    2、上記理由により、購入時に定額払いではなく一括払いを選択した場合、価格が1万5千円を超えている決済はあとから定額払いに変更することはできない。

    3、月々の返済金額は1万円までは千円単位、1万以上は5千円単位でしか選択できない。

    4、私の場合、14,867円の物を購入。返済金額の変更で定額払いシュミレーション出来るのでその結果を載せます。
    12月21日 14,867円購入 月々1万円を返済設定。(シュミレーションは月末決済しか表示できない。)
    1月末返済 元金9,940円 手数料60円
    2月末返済 元金4,927円 手数料189円
    3月末返済 元金0円 手数料56円 清算完了
    手数料はトータル 305円となりました。

    あとから一括払いで1商品15,001円以上を購入してしまった人は、今回のキャンペーンに参加できないかなりヤバイ罠。

    • 匿名 より:

      上記の購入をしてから、約半日で今回のキャンペーンに参加ありがとうございますという個別メッセージきました。とりあえず一安心です。

      今一度、キャンペーン詳細を確認したら『※定額払いの利用上限金額は、ご利用限度枠からメルペイスマート払い利用上限金額を引いたものになります。』と書いてありました。スマート払い利用上限金額が5千円以下にならないと書いてなかったので不親切ですね。
      あと、『一括払いを定額払いにする際、購入額が定額払い上限を超えていたら変更できない』というのもヘルプを探さないと見つけられないの不親切。
      まさに情弱嵌め殺しキャンペーンですね。

      個別メッセージには『還元対象となる「定額払いのご利用」が2つ以上ある場合、すべての決済が還元対象になります。』と書いてありました。
      なので、1月11日に1回目の返済をし利用限度枠が回復したら1月下旬に5千円以上の買い物をしてトータル2万円分の購入&10,000pt還元は出来そうです。

    • mag より:

      > 3、月々の返済金額は1万円までは千円単位、1万以上は5千円単位でしか選択できない。
      について補足しておきますね。
      これは、【月々の清算金額】の事です。

      定額払いの利用金額の合計額が1万を超えたら5千円単位でしか返済できない訳ではないので勘違いに注意です。

      定額払いの説明ページ(メルペイスマート払いの定額払いとは?)では、
      残高-清算下限額
      999-残高と同額
      37,999-1000
      75,999-2000
      (以下略)
      と表記されていました。

  71. まさ より:

    さっきふるさと納税1万を2つ、合計2万やってみた。
    とりあえず、1万分を定額5000円に変えてみたが、あとは様子見だ。

  72. mag より:

    あと、12/20に
    【12/25まで!】あとはメルカリで買うだけ!5,000円以上のメルペイスマート払い利用でP2000!

    という案内が来ていました。(スマート払いが久しぶりの人限定のようです)
    明記されていませんが、おそらく今回の還元と併用できるかと。
    (5000円買えば、半額還元2500+2000=4500還元のはず)

    また、5000円以上のメルペイスマート払いのお買い物毎で1万円分ポイントプレゼント
    という方は名前の通り決済単位で1口エントリーなので、5000×4の方が当選率が高いですね。
    ※ 何口エントリーしても、1人あたりの当選回数は1回まで

    ..複雑ですが、併用すると楽しそうなキャンペーンですね。

  73. ei より:

    IDでApple PayでSuicaチャージも対象なのか?
    suicaはダメとも書かれていないが、電子マネーなので
    ”メルカリ、街のお店、またはネット決済の商品購入”に該当しないとも取れる?

  74. 匿名 より:

    忙しい人にとっては、忘れる可能性が高いので、
    手を出さないのが正解と思うのですが。
    少なくとも、近年若年性認知症なのか、
    オッサンになったのかリマインダーしていないと
    自信がないので私は様子見します。

    別件ですが、メルペイひっそりと地域限定還元してますよ。

    20%ですが、例によて対象店舗や、
    何が良くて何がダメとか概要が見当たりません。
    「還元されるかも!?・・・・」
    なので、POSAとか運試しかもしれません。

    私の活動地域が対象なのですが、、、まだ恩恵を受けてません。
    相方は(お菓子等で)利用したようです。
    https://www.merpay.com/news/2020/12/winter-carnival.html

    • YutoriMan より:

      記事にしました。コメントありがとうございます。アマギフー

      • 匿名 より:

        え?アマギフ?
        いただけるんですか?
        乞食なのでありがたく頂きます。
        ただ地域の範囲狭いですよね

        • YutoriMan より:

          同一ipで捨てメアド晒してや
          ここには表示されないようにする

          • 匿名 より:

            あざーっす。
            何かこんなので頂けるのが意外で嬉しいです。
            同一IPになってるかは不明やけど、ケータイ+いつものモバイルルーターWiFiから送ります。
            ステアドは、保持できる間に見れるかわからないし、TwitterのDMでもよいですか?
            フォローしてもらってるようですし。。
            いや、
            ありがたい話なので普段のメアド書いときます。

          • YutoriMan より:

            送った。ありがとう。

  75. デス より:

    審査の前に「アプリで本人確認」したんだけど、これって10日以上かかるの?早くしてくれないと、キャンペーンまで間に合わないよー

    • 匿名 より:

      ワイは5日かかった。
      年末だから思ったよりもかかるかもね。
      ただ、本人確認通れば、リボ申請はすぐだったww

    • デス より:

      年末年始にからんだとはいえ結局20日かかりました。これで間に合うよー。

  76. 匿名 より:

    本日20,000円ちょうどの買い物をしたので、試算してみました。

    条件:
    * メルペイ残高で毎月1日に返済
    * キャンペーンで付与されるポイントも返済に使う

    1/1 \8,000精算(元金\7,959 利息:\41) 残高:\12,041
    2/1 \1,000精算(元金\847 利息:\153) 残高:\11,194
    3/1 \1,000精算(元金\872 利息:\128) 残高:\10,322
    3月末頃10000ポイント付与
    4/1 ポイントなどで全額精算 \10,453(元金\10322 利息:\131)

    利息合計:\453

  77. 真央 より:

    これって12月中ではなく1月18日までに決済すればいいんですよね?

  78. 匿名 より:

    本日メルカリで10000円の定額払い購入をしました。
    支払いの予定は以下の通りになりましたので参考にしてください。
    ※注意書きあり
    12/31 10000円購入
    1月 8000円(元金8000/手数料0)
    2月 2000円(元金2000/手数料127)
    3月 23円(元金0/手数料23)
    ※毎月末日に生産した場合
    ※この計算はあくまでも目安であり、正確なものではありません

  79. 匿名 より:

    皆さん。支払い日程は、リマインダーに入れておきましょう。
    うっかり延滞すると、CICに全治5年の傷が付きます。
    完済してから5年です。くれぐれも気を付けて。
    気になる方は本人開示をどうぞ。
    https://www.cic.co.jp/mydata/pc/index.html

  80. 匿名 より:

    ふるさとチョイスで消化しようとしてる人が多いと思うけど
    ポイントサイトなさそうだね。残念

  81. 匿名 より:

    これって残高払いでも銀行引き落としでも手数料は変わらないのかな?

  82. 匿名 より:

    ローソンで一万の決済できなかった。

    • 匿名 より:

      私もローソンでタバコ21500円一括で支払おうと思いましたら出来ず、
      10750円でトライ→出来ず、
      8600円トライ→出来ずで、他のqr決済で支払いました。
      謎過ぎでした

  83. 匿名 より:

    1万円×2だと、後者がスマート払いにできないんだが、どうすればいいんだ?

  84. 匿名 より:

    1万円×2をスマート払いに使用としたら、後者ができないんだが、なぜ?

    • bbb より:

      最初、7万の枠があるのに¥300の定額払いができなかった。枠を¥40000に落としたら定額払いできました。参考までに。

  85. 匿名 より:

    定額払いの利用上限金額は、ご利用限度枠からメルペイスマート払い利用上限金額を引いたものになります。事前に設定変更する必要がります。
    公式HPの説明↓
    https://www.mercari.com/jp/help_center/article/685/

    *メルペイスマート利用上限金額は最低5,000円必要なので、利用限度額が2万円だった場合、定額払い利用限度額は1万5千円までになります。

    • 匿名 より:

      上記仕様が本日のアップデートで変更になりました。利用上限金額一杯まで定額払い出来るようになりました。

      • bbb より:

        その場合上限一杯まで定額を使えたとしたら、翌日どうなるの?日割りで利息がつくのに枠がいっぱいなんて。

  86. まくびじん より:

    Suicaへのチャージって対象になるのかな?

  87. ホーザンのワイヤーカッター買いたい より:

    利息計算は問題なく出来そうだけど、いかんせん何を買うか決まらず静観決め込んでた。

    もうキャンペーン終盤だが、もしかしたら思い違いしてるかもしれないんで、質問よろし?

    1、キャンペーン案内の対象の街の店(例:YAMADA、コジマ、イケア・・・)限定かと思ってたけど、
    そこに限らず、コード決済(俺の場合)できる店舗なら基本対象ってことですか?
    例えば、ヨーカドー、サミット、ライフとかのスーパーもOK?
    そこで、一回の決済で5000円以上、メルペイスマート払いで決済。例えば酒買うとか。

    2、ゆるい感じの、利息最小化方向で支払う予定だけど、50%還元ポイントもらっても60日で使いきれるかわからんので、他の人の投稿にもあるけど、
    3月末付与のポイントを翌月の支払いに全額当てる方向でやりたいだが、
    これ正式にキャンペーン案内に、還元の付与ポイントで支払い可能とか、記載あります?
    1年ぐらい前のメルペイのキャンペーンでは、結局還元された50%の付与ポイントをそのまま支払いに全額当てたから、今回も行けるよね!?って思ってるんだけど、確証あるのかな。

    3、およそ1万円ぐらい、イケアで買い物する予定が急遽出てきたが、
    行くのは今のところキャンペーン最終日1/18。
    こういうギリギリが嫌な感じがしてならない。
    キャンペーン完了手続きって、メルペイスマート払いで購入して、定額に切り替えるだけですよね?

    キャンペーン注意事項の
    >>>>メルペイでは、今後も同種または類似のキャンペーンを行う場合があります。

    またやるのかな。そんときまで待つか・・・でも条件がよくなるとも思えないんだけどな。
    とりあえずやっとけば抽選で1万ポイントってやつも魅力的。
    スマート払いの限度額は最大20万になってるみたいだから、
    定額払いの審査?だけはやっておいたほうがいいですかね。

    駄文多いな。すまんな管理人さん。

    • 匿名 より:

      今回逃したら後は少ないポイントになりそうだよな。

    • mag より:

      1.YES。他にもiD払いできる店も対象だけど、金券類ははねられそうなので手出ししない方が吉。

      2.明示してないけど、ポイントは1種類しかないのでシステム上も区別してないと思いますよ。
      よってほぼ確実に精算にも使えるかと。

      3.定額払いの審査が終わっていれば、メルペイでもiDでも支払い直後に定額払いへの切り替えが可能。

      次回は絶対スケールダウンしてると思いますよ…
      今回の対象者は次回不可の可能性もあるので、今回参加するなら上限まで行くのがおすすめですね。

      • ホーザンのワイヤーカッター より:

        コメントありがとうございます。

        イケアは別日に流れました。

        金券類はアウトってことか、ですよね。
        コード払いでヨーカドーでもマツキヨでも近くの店舗でAmazonギフト券1万ぐらい買うのありかなと思ったけど、それができたらみんなやるわな。

        結局、ビックカメラでssd買おうかと思ってるんだが、これまたほしい商品が丁度ない。
        crucialのMX500、500Gは候補に挙がったけど、これすらうちにはオーバースペック。
        もうちょい安くていいのよ。うちのPCぐらいには。kioxia240G買いたかった。
        これアマゾン専売品なのかね!?
        この際、MX500買うか・・・

  88. 匿名 より:

    某企業の株主優待券を購入しようとしたら、定額払いできないとの表示が出たんだけど、カテゴリによっては定額払いできないの?

    • mag より:

      メルカリのチケットカテゴリは対象外と明記されています。
      ..逆に言えば、チケットカテゴリ以外に登録されているカタログギフトとかは使えるはずなので、
      メルカリの他の対象者限定キャンペーンとかと組み合わせると威力大。
      (私は12月中に久しぶりスマート払い5000円以上で2000ポイント還元と組み合わせられました※アプリ内で案内来た人のみの案件)

      リアル店舗でも、例えば郵便局は対象外(切手とか換金性の高い物があるからですね)。

      今回みたいに金額のでかい案件は、ここの情報を見るだけじゃなくて公式HPのキャンペーン細則まで確認するほうがいいですよ。

      もしミスって悔しくても、完全に自己責任なので..。

  89. 匿名 より:

    貰ったポイントでSuicaチャージは出来るよね?

  90. 匿名 より:

    ポイント着弾したら報告会スレお願いいたします。

    私は年末スーパーで蟹とか贅沢品買ったら、あっという間に二万越え…。

  91. 匿名 より:

    今、1万×2ふるさとチョイスで納税したんだけど、1万を3月まで清算するとだめだから、2月のの支払いを9000円にして、3月になったら1000円に減額し、残りは4、5月中に完済って感じで変更していけばいいってことですか?リボ払いはじめてで、整理できていません。

    • mag より:

      違いますね。
      今利用したなら初回支払いは2月なので、
      2月の支払いを1万
      3月は全額
      でOKのはずです。
      2月の1万の中に利息も入っているので、支払っても1件目の1万のうち少し残高が残るはずです。
      …が、安全に行くなら2月9000,3月全額でも良いですよ。

      • 匿名 より:

        横からすみません。2月全額決済でも、3月に手数料が残るからクリアー!ではないですかね…?

  92. 未確信 より:

    メルペイスマート払い (定額) に設定した金額の50%相当分のポイントが還元されます。ポイント還元上限はP10,000です。

    なので、ざっくりですが、4万円の買い物をして2万円の定額払にしないと、1万ポイントもらえないので?

    • mag より:

      還元率50%
      還元上限10000ポイント

      ..なら、2万円定額払いすれば上限1万ポイントもらえますよね。
      5000円×4回の支払いでもOKです。

      買い物するとその全額が定額払いになります。
      例えば1回で8000円の買い物(支払い)をしたら、定額払いできるのは8000円全額になりますよ。
      (8000円のうち5000円だけ定額払いとかはできません)

  93. 匿名 より:

    普段IDで少額決済してて単品四万くらいの買い物をメルカリでするからキャンペーンに興味持ったけどこの使い方だと損する?
    少額決済分が不味かったりする?

    • mag より:

      少額決済は定額払にしなければOKですよ。
      (定額払にすると無駄な利息が増えるだけ)

      単品2万以上一撃決済&定額払変更です即ノルマ達成ですね。

  94. より:

    買いたいものがない・・・どうしよ

  95. 匿名 より:

    やる気満々だったが。
    ここのレス見て不安になりグダって明日締め切り間に合わない予感。
    胸肉2万買いたいが保存等ムリやな。
    MYプロUK 2万なら余裕なんだがメルペイ使えんよね?
    あとiPhone SEとか?でもSE PLUS待ちだし。うーん🧐ユニクロは飽きたし。
    ジム代、ケータイ料金はダメか。。。
    意外と支払いあるが使い勝手悪いなメルペイ。仮想クレカでネット通販出来んのが痛い。Amazon券もいけんやろ。バイク税は3月か。うーむコマネチ!

  96. 匿名 より:

    ファミマでGo to eat券買おうと思ったらどうやら使えない?

  97. 匿名 より:

    結局買わずじまいやったわい。
    通販でスマホ買おうと思ったが、あれって出荷の時にカード切ってたりするから。
    今日ギリで買うとアウトで地雷踏みそうだったので。
    ユトリマンは故郷納税?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP