当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

レノボ・ジャパンが中小企業向けにテレワーク用ノートPCの無料レンタルを開始。Teamsも無料。ただより高いものはない。

スポンサーリンク


レノボ・ジャパンが中小企業向けにテレワーク用ノートPCの無料レンタルを開始。Teamsも無料。ただより高いものはない。

レノボ・ジャパンが中小企業向け、テレワーク目的で1社5代までノートパソコンを
無料で貸し出すことを発表しました。

テレワーク用ノートPC無料レンタル
対象 : 中小規模企業
レンタル条件 :
1.テレワークでの利用が目的であること
2.1社5台まで
3.レンタル期間最長3か月

大企業でも主として使われるMicrosoft Teamsのアカウントももれなく貰えるそうな。
対象:中小規模企業
アカウント発行上限:300
アカウント有効期間:6か月

ただ、必要なのは端末ではなく会社側の業務系システムが外部から認証付きでログインできることであり、
クライアント端末からはVPNなりを経由して安全にログインできることです。

ノーパソ5台貸してもらっても、正直しょうがないかと。

一番懸念事項なのは、貸し出し者がレノボであることです。中国共産党のお墨付きの可能性があります。
バックドアどころか正門を開け放たれる可能性があります。
古今東西、タダより高いものはありません。ご利用は計画的にどうぞ。


スパイというのは、気がついたら浸透しているものなのです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x