当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ベルメゾンで抽選で1万名に500円分のポイントが貰える&ダイソン 充電式コードレスクリーナーが3名に当たる。~6/1 10時。

スポンサーリンク


ベルメゾンで抽選で1万名に500円分のポイントが貰える&ダイソン 充電式コードレスクリーナーが5名に当たる。~10/1 10時。

ファッション雑貨を扱うオンラインショップ「ベルメゾン」ですが、
500ポイントが1万名、ダイソン 充電式コードレスクリーナーが5名に当たります。

期間: 2018年10月1日(月)AM10:00

今回は5月のアグレッシブな表現は止めたそうな。

5月のときの広告謳い文句はこちら。

<当時の表現>
「さすがの吸引力!他のどの掃除機よりも多くのゴミを吸い取ります。」 </当時の表現>とのこと。
また風呂敷を広げてきましたね。仮に真実だとしても、証明しづらいことはあまり宣伝しないほうがいいかと。

公正取引委員会から排除命令を食らいますよ?
出来るだけオブラートに包み、消費者が勝手に誤解するような書き方がやっぱり大正義です。
「さすがの吸引力!業界最高水準の吸引力で多くのゴミを吸い取ります。」ぐらいの書き方が安牌かと。
ウソではないでしょう、多分。

ダイソンは最初から吸引力が弱いから低下しないという消費者庁の調査結果もありますけどね。
消費者庁:サイクロン方式の掃除機(概要)

ちなみに、二子玉川の蔦屋電気でダイソンのコードレスクリーナーが置いてあったので使ってみましたが、
手元にモーターがあるせいで、うるさいことこの上ない。

シャープなどの普通の掃除機のありがたみが改めて分かりました。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x