セブンイレブンアプリ経由でnanacoカードに新規入会で手数料300円が無料へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


セブンイレブンアプリ経由でnanacoカードに新規入会で手数料300円が無料へ。

公開日: :   クレジットカード


セブンイレブンアプリ経由でnanacoカードに新規入会で手数料300円が無料へ。~5/31。

セブンイレブンでnanacoポイントを付与したり、ボーナスポイントを貰ったり、
税金の収納代行(バーコード付き請求書)をクレジットカードチャージしたnanaco5枚出しで決済したりするのに、
nanacoカードが必須ですが、カード型nanacoを発行しようとすると、手数料300円が必要です。

モバイルnanacoは無料ですので、管理人はモバイルナナコ1台+カード型ナナコを4枚所有しています。

さて、セブンイレブンアプリ経由でnanacoカードに新規入会で手数料300円が無料となります。
モバイルナナコ作成には誘導せずに、敢えてのナナコカードに誘導するところが、
現金やカードなどの物理媒体にこだわるという、この国の小口決済事情を
反映しているようで面白いかも。

実施期間
2019年4月27日(土)~5月31日(金)

モバイルナナコ側に誘導したければ、「モバイルナナコを申し込むといつも手数料無料、
今なら200円分のnanacoポイント付与」でもやれば良いのにな、と思います。
どうせnanacoポイントはセブングループ内に還流しますから、キャッシュアウトフローも無し。

という訳で、アプリ上で残高を確認でき、クレジットカードで即時チャージできるモバイル版を
もっと流行らせて欲しいところですね。

眼の前で他人が残高不足、勘弁してくれ。

以下、愚痴。

(先日、レジに並んでいるおばさんがこんなことをしていました。
nanacoカード決済を試みる⇒残高不足⇒1000円だけチャージ⇒再度決済⇒やれやれ、という流れです。
頼むからいい年してるんだから、学生じゃないんだから、もうちょっとチャージ多めにして、
レジの流れをスムーズにしてくれ、と思うのは管理人が短気なのでしょうか。

改札を通過するときにもSuica残高不足⇒1000円だけチャージ⇒再度通過⇒やれやれ、
という光景を結構見ます。眼の前でやられると結構しんどいので、みんな余裕を持ってチャージしましょう。)




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP