当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

グルーポンでABCクッキングスタジオの料理体験レッスンが500円⇒250円の半額、スイーツ作りなども半額。男も料理をつくる時代。

スポンサーリンク


グルーポンでABCクッキングスタジオの料理体験レッスンが500円⇒250円の半額、スイーツ作りなども半額。男も料理をつくる時代。

丸の内や新宿などで料理指導を受けられる料理教室、ABCクッキングスタジオですが、
これ入会すると結構なお金がかかります。

料金表はここ
もっとも基本的なクッキングコースで月1回だと5200円、6回だと31200円、12回ですと58800円となります。
まぁ月2回ぐらいいくとして、12回コース(6ヶ月分)にすると、1回あたり4900円。
また入会金として12000円かかります。

これだけお金あったら良い料理食べにいけるよな、と思いますが、
料理を自分で勉強するってのもなかなか楽しいものです。でもお金がかかりますね。

そんな人は1Dayレッスンに行きましょう。1回目ですと500円、2回目からは、
大体2000円ぐらいで2時間ぐらいの指導をうけることができ、結構しっかりした料理を
料理先生の指導を受けながら作ることができます。
そして料理先生は結構美人の方が揃っています。※管理人経験談。

グルーポンではそのワンデイレッスン500円分チケットが半額の500円にてセール中です。

さらに、次のクーポンもそこそこ安めに販売中です。
【A】1名分 / 人気の 3メニューから選べるスイーツ作り+デコし放題+紙エプロン
2,900円⇒1,500円、48% OFF

【B】2名分 / 人気の 3メニューから選べるスイーツ作り+デコし放題+紙エプロン
5,800円⇒2,000円 66% OFF

ちなみに以前は男性が通えるスタジオは+mとよばれ、全国5箇所のみに存在し、
場所は、銀座、丸の内、横浜、名古屋、博多にありました。

ただ、ABC側も女性限定では台所が苦しくなってきたのでしょうか、また男女織り交ぜることで
出会い効果も(顧客側が勝手に)期待できるために、集客力が増すのでしょうか、
2013年10月23日に男性向けにも全面的に開放されるアナウンスが行われています。

という訳で、これからの時代は男も料理をする時代。
自炊と節約は相性がいいので、ぜひとも自分で料理を勉強することをおすすめします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x