当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ポンパレでレストラン仕様≪本格派ビーフカレー5食≫と池上製麺所のルミばあちゃんの讃岐うどん2食セットが899円。

スポンサーリンク


ポンパレでレストラン仕様≪本格派ビーフカレー5食≫と池上製麺所のルミばあちゃんの讃岐うどん2食セットが899円。

ただし、残念ながらレトルトカレーにうどんを掛けても、美味しいカレーうどんにはなりません。
ご飯にかけて食べるカレーと、うどんにかけて食べるカレーは濃さが異なります。

一般的にカレーうどんのカレーの方が濃度が薄く、そのままレトルトカレーをぶっかけると、
妙に濃いカレーうどんに感じるでしょう。

よって、レトルトカレー3食を同時に調理し、その残りのカレーに麺つゆを入れて希釈した状態で
うどんにぶっかけるのが適切です。

もしくは5食中1食のカレーをうどん用に回し、カレー1対うどん3ぐらいで
麺つゆ希釈してカレーうどんをつくるのがよいかも。

なお、うどんを茹でたあとに冷水で締めるとコシがでて、美味しいつるつるとした麺になります。
しかし、カレーうどんに使用する場合は、再度お湯に潜らせて温め直すか、もしくは冷水締めは諦めて、温かいうどんとして食べましょう。

そうしないと、冷えた麺に温かいカレーが載っかり、何だかまずい物体が出来てしまいます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x