Twitterで@setusokuをフォローする

【48円】【写真レビューあり】アマゾンで売れ筋ランキングNo1のMOLDEX 使い捨て耳栓を買ってみた。

スポンサーリンク

【写真レビューあり】アマゾンで売れ筋ランキングNo1のMOLDEX 使い捨て耳栓を買ってみた。

※左側1個48円セール。


管理人、移動中や騒がしいオフィスで昼寝をする際には耳栓をする癖があり、
ちょっとアマゾンで耳栓詰め合わせセットが安めに売っていたので買ってみました。

MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付
(Camoplugs Sparkplugs Goin’green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)
となります。売値は定期お得便で440円という抜群のコスパ。

実はこれ2パック目。だいぶ前に1セット買ったのですが、1-2年でだんだんと無くしていき、
最後には全滅したので、改めて買うことに。


届いたのはこれ。8個の耳栓が詰め合わさったパックです。
製品の洗浄や再利用は行わないでください、との記述ですが、洗浄はともかく、
再利用は問題ありません。管理人の耳で1年ほど試しましたが、問題ありません。
遮音性も、目に見えて落ちることもありませんでした。


裏面。80dbの音を50dbの音程度まで抑制し、地下鉄や工場内の騒音をオフィスと同程度まで
抑制するそうな。


開封したらこれ。8種類。なお、ケースには2個の耳栓が入ります。
材質はウレタン素材。


アマゾン的に、格納するとこんな感じ。画像はアマゾンより引用。


物によっては、このように小分けのパッケージがされています。空気と水分による劣化を防ぐためです。
なお、このモカ色は遮音性が高く、自衛隊向け即売会などでも販売しているようです。


虫っぽく見えますが、耳栓です。ちょっとだけねじって耳奥に入れましょう。
ねじりすぎると、ねじれたまま耳の中で広がり、ねじれの溝の部分が隙間となって、
音が侵入するので、90度回転させる気持ちぐらいが良いかも。

肝心の遮音性は、まぁ普通。その辺の100均よりはだいぶ遮蔽してくれますが、
所詮は安物。人の会話や鉄道のアナウンスはバッチリ聞こえます。

それよりも、耳障りな騒音をカットしてくれるため、電車の中で寝やすくなり、
また勉強・仕事の集中力もアップしますよ。


個人的に、このようなくびれたタイプは、遮音性が低いように感じます。
上記のモカ色がかなり遮音性が高いように感じます。

微妙に色でサイズ感が異なるので、お試しパックでフィット感を試したあと、
次は目当ての耳栓を個別にまとめ買いしてみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

虫よりちぎった人の指みたいだ

MOLDEX、いいんだけどちょっとデカい

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x