当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メルカリペイでローソン「マチカフェ」「からあげクン」半額クーポンを配信中。すき家や温野菜、牛角、プロントクーポンも配布予定。

スポンサーリンク


メルカリペイでローソン「マチカフェ」「からあげクン」半額クーポンを配信中。すき家や温野菜、牛角、プロントクーポンも配布予定。

※ガストやバーミヤン、夢庵など20%オフクーポン配信中。

メルカリの残高をiDとしてコンビニで消費できるメルペイですが、
半額キャンペーンも終わったので、iD残高を消費しきったら捨てようと思っていた矢先に、
次のようなクーポンが貰えるようです。

クーポンの利用にはメルカリペイの設定が必要です。

目次

貰えるクーポン例:

ローソンマチカフェ 半額。
ローソン からあげクン 半額。
ジョナサン20%OFF。

期間 : ~5/31.

管理人も半額バック期間に使いましたが、やっぱり非接触ICカードのiD決済は非常に便利です。
便利さだけでいうと、Suicaと同様で、ポイントバックなくても使っても良いかも。
いちいちQRコードを表示して、画面の明るさをMAXにするとか、そんな前時代的なことはやってられない。

本来は非接触ICカードが流行るべきですが、加盟店の手数料の高さからいまいち普及しないのが難点。
そしてQRコード式がキャッシュバックやポイントバックにステータスを全フリしているので、
しばらくは群雄割拠の戦国時代が続くかも。

キャッシュバックやポイントバックが終わったとき、決済のお手軽さと、加盟店手数料の
トレードオフ関係、そしてどれだけその決済方式に参加者と参加店舗が加わっているのか、
というネットワークの経済性が問われることになるでしょう。

おそらく、QRコード式は2-3を残して全滅するでしょうね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

メルペイの半額クーポンを提示後に、LINE Payなどのバーコード決済と併用可能でした。(金額によっては、更にくじも引けます。)

今なら101円以上100円引きクーポンもあるので、それも使用するとからあげクンが8円で買えます。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x