当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンパントリーで米・雑穀の半額クーポンが大量に配信中。だいたい古米だぞ。

スポンサーリンク


アマゾンパントリーで米・雑穀の半額クーポンが大量に配信中。

米・雑穀クーポンと聞くとなんとなく貧乏くさく聞こえますが、パン食が増えたとは言え、
日本人の主要なカロリー摂取源である米が半額となるクーポンが大量に配信中です。

アマゾンパントリーとノーマル含めて大量に配信中です。

パントリー送料が勿体無いと思う人は、SUUMO技で相殺しましょう。
関連記事:アマゾンパントリーでSUUMOと一緒に買うと700円引き。SUUMOは390円で、実質310円引き。

目次

新米の時期とは:

そろそろ新米が出回る時期ですので、古米を安く叩き売るため、クーポンが発行されています。

なお、九州や静岡の方では、8月上旬から新米の収穫が始まるそうな。

北海道 ななつほし   10月下旬
宮城県 ひとめぼれ   10月下旬
秋田県 あきたこまち  10月下旬
新潟県 こしひかり   9月下旬
富山県 こしひかり   9月下旬
茨城県 あきたこまち  9月中旬
静岡県 なつしずか   8月上旬
宮崎県 ひのひかり   8月上旬
ソース:http://www.city.nichinan.lg.jp/main/government/treaty-list/taxation/special/tokusanhin/nousan/kome/1900/

という訳で、10-11月には各種お米が潤沢に市場に流れ込むでしょう。
それを見越してのこのセールかと。

もちろん、新米は炊くと白く、古米は黄色く、並べて食べると新米の方が美味しいのは事実ですが、
米の新旧切り替え時期まで毎日食べているものですから、そう言われないと気がつくのは至難の業です。

家庭の食卓と財布を守るためには、古米で上等。戦後は古米すら食べられなかったので、日本も贅沢になりました。
とりあえずポチっておきましょう。災害用備蓄米としてもオススメ(ただし虫が湧くので、民間備蓄は注意が必要です。)


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x