当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

山屋の好日山荘が「マウンテンの日」を開催、ポイント10%還元。ボルダリングジム、新宿のAPEXが「Base Camp 新宿店」として復活へ。~7/12。

スポンサーリンク


山屋の好日山荘が「マウンテンの日」を開催、ポイント10%還元。ボルダリングジム、新宿のAPEXが「Base Camp 新宿店」として復活へ。~7/12。

クライマー御用達、好日山荘が運営するボルダリングジムは、船橋、銀座、池袋にありましたが
次々と閉店し、首都圏で残るのは大宮のみとなっています。
岸和田にもあるんだな・・・岸和田市民の人は行ってますでしょうか。

さて、今なら全国の好日山荘(フランチャイズ店含む)でぽいんと10%バックとなります。
オンラインモールのGsMALL(ジーズモール)は対象外で5%バックとのこと。

興味ある人は行ってシューズでも買ってみましょう。
そろそろ登山も暑くなりすぎて行くのが辛くなってくる季節です。

開催期間:2021年7月10日(土)~7月12日(月)

目次

ボルダリングジム、新宿のAPEXが「Base Camp 新宿店」として復活へ。

管理人としては、新宿のAPEXが平山ユージ氏が率いる「Base Camp【新宿店】」として
生まれ変わるのが気になっています。小竹向原でビル建て替えに伴なうテナント追い出しの刑に
処されたと思ったらこんなところで復活か・・・

正直APEX新宿は更衣室狭すぎ問題があったから、そこはなんとかして欲しい。
壁とホールド自体は結構好きかな。ただ、最近のエイペはぴょんぴょん課題が多すぎる傾向が
あったので、出来ればべーキャンのようにバランスの取れたジムを目指して欲しいところ。

T-wall江戸川橋のようなレガシーなジムはちょっと今どき流行らないでしょうし、
渋谷のノボロックのような所謂「ノボロック系」は、飛びついてガバを取るだけというもはや別の競技。
大して強くない男がイキっているだけのクソジムですしね。

そう言えば最近アングラに2年ぶりぐらいに行きましたが、3級があと一歩で落とせなかった。
辛すぎつらたん。。。でもあそこをホームジムにするとかなり強くなれそう。
東京都北区はPayPayが使えて、しかも20%バック中でかなりうまかった。

関連記事:PayPayで東京都北区が20%バック。7/1~8/31。 | ニュー節約速報

という訳で、最近オリンピックやらコロナやらワクチンでイライラしている人は、
ボルダリングジムに行ってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

なんと大宮のGRも閉店するみたいです。

http://blog2.kojitusanso.jp/.s/gromiya/2021/07/post-0527.html

辛いジムはアングラと荻パンが二代巨頭のイメージ。ベーキャンがバランス取れているというのは同感です。

喫茶マウンテンかと思った(違

ベーキャンになったら行きたいな。新宿で登るときはアカデミーでトラバースグルグルマンだったから…

札幌のGRはアクセス楽だから生き延びてほしい。
他にもジムは幾つかあるけど、総じて都内より辛めな印象

この前の4連休で新宿のベーキャンに行ってきたやで。

天井の低さやロッカーの狭さ、入ってすぐの謎のカウンターみたいな部分やら、APEX時代に気になっていた部分が改善されていてよかった。

なお昼飯に行こうとしてたFishはクッソ混んでたので、フォーの店に行った模様(うまかった)

SPICECURRY FISHっていうカレー屋やで。ワイは割と好き。
ベーキャン出て大久保側に歩いて小滝橋通りに出たらすぐや!

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x