当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで森永 口臭・口内ケアタブレット オーラバリア レモンミント味 18個入が1119円から30%OFFとなる割引クーポンを配布中。

スポンサーリンク

アマゾンで森永 口臭・口内ケアタブレット オーラバリア レモンミント味 18個入が1119円から30%OFFとなる割引クーポンを配布中。

※447円で復活です。

ラクトフェリン+ラクトバーオキシダーゼで乳のちからで口内環境をサポートし、
口臭抑制を行うという「オーラバリア」ですが、今ならアマゾンで3割引セールを開催中です。

多少は口臭が薄れるそうですが、レモンミントの匂いも若干残るそうな。

一番口臭抑制に効果があるのは歯ブラシですが、どうしても歯ブラシする時間が無いとか、
水が手に入らない高山であるとか、移動中であるという時は、せめてガムでも噛むと
唾液が分泌されてだいぶましになるかも。

大体、この手の商品でリステリントータルケアにまさる商品無し。

念入りに歯ブラシ&舌歯ブラシ後、デンタルフロスで歯の間をすっきりさせ、
その後リスティングを流し込むと、内臓系に疾患があるとか、歯周病であるとか、虫歯があるとか、
直前に餃子を食いまくったとか、そういう人以外は完全に消臭出来ます。


ちなみにリステリントータルケアはアマゾンで買うと、1Lが2個セットで1476円(定期おトク便)という、
駅前の激安ドラッグストアよりもだいぶ安い価格です。

この口内ケアタブレット、定期おトク便に3割適用で671円にて購入可能です。
18個入りですので、1回37.2円。

一方、リステリンは1Lで704円。1回25mlを消費するとして50回分ですので、1回14円。
コスパとしてはリステリントータルケアの方がだいぶ良いかも。

ただし、リステリンははき出す必要があるので、ささっと移動中やデート中に
手軽に消臭したい人は、このタブレットを利用してみましょう。

目次

口臭予防注意点:

ちなみにこの紫色のリステリントータルケアですが、、このエディションのみ歯磨き前に使用し、
30秒ほどおくちくちゅくちゅした後、吐き出した後に歯ブラシを使用します。
その他の色のリステリンは、歯磨き後に使用します。
色によって歯磨き前と後が決まっているので、よく説明文を読みましょう。

口の中の粘り気を一掃すると共に、口臭予防というか口臭消臭に圧倒的なパフォーマンスを
発揮するので、コーヒーをよく飲む人、よく口を他人に近づける人は常備しておきましょう。

また、舌歯ブラシはやり過ぎると、逆に舌が傷んで口臭の原因となるので、毎日やる必要がありません。
週2ぐらいでいいかと。

また、リステリンのみで歯ブラシしないのはダメですよ。
米国でリステリンのみで歯ブラシと同様に口内環境を清潔に出来るような広告を行っていたら、
FDA(米食品医薬品局)が販売元のジョンソン・アンド・ジョンソンに警告を行った事案もありますので。
「リステリン」などの洗口液に警告 | 大宰府市の藤村医院耳鼻咽喉科は歯科治療とも連携

物理的な歯ブラシ+デンタルフロス*リステリントータルケア、これが時間がある時は最強です。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x