楽天で全ショップダイヤモンド会員5倍、プラチナ4倍、ゴールド3倍。
※復活。
時間限定キャンペーン併用で、全ショップ対象で
ポイント増額キャンペーンを開催中です。
・ダイヤモンド会員 5倍
・プラチナ会員 4倍
・ゴールド会員 3倍
なお、楽天ふるさと納税も対象とのこと。
ふるさと納税の寄附金も、楽天市場内の通常のお買い物(通常購入)と同様のお取り扱いになります。
金券類(商品券や切手・はがき)など、換金性の高い商品は、ポイント付与の対象外となる可能性があります。
各キャンペーンのルール詳細を必ずご確認ください。
ソース:http://event.rakuten.co.jp/furusato/faq/rakuten.html
まぁ金券類は大分総務相に全滅させられたので残っていないのですけどね。
還元率高めの草津温泉感謝券は残っていますので、総務相が激おこしない内に、
早めに申し込んでおきましょう。
|
ふるさと納税は2000円は自己負担ですので、2000円をダイヤモンド会員がポイントで回収するとなると、
5%で4万円の寄付が必要です。
大体年収400万で4万円の寄付が出来ますので、ちょうど良いかと。
自分はいくらまで寄付できるのか。控除限度額の調べ方。:
楽天寄附金控除シミュレーションにてチェックしましょう。
およそ所得の1.3%です。年収500万円一人暮らし、家族なし、扶養家族なしだと63075円が控除限度額です。
関連記事:楽天ふるさと納税のランキングサイトはこちら。コシヒカリ、鶏肉、スーパードライ、牛肉、うなぎなど。総務省指導で近日中に規模縮小予定。
そもそも、ふるさと納税の今年分をまだやっていない人は、かなり出遅れています。
有名&高還元率なふるさと納税は年の切り替わる正月明けからどんどんなくなっていきますし、
中央政府の介入で、ふるさと納税の返礼品ばら撒き自体がシュリンク傾向です。
さっさとやってウマウマする、これがふるさと納税の鉄則です。
初詣に行って「今年もお金がたまりますように」なんていう神頼みをする暇があれば、
今年の年収を推定し、さっさと高還元率のふるさと納税を行いましょう。