当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル、「Rakuten Linkで着信拒否できない理由」を明かさない。

人気記事

スポンサーリンク


(リンク先楽天モバイル)楽天モバイル、「Rakuten Linkで着信拒否できない理由」を明かさない。

楽天モバイルが提供するRakuten Linkでは現状では着信拒否出来ません。
Rakuten Linkからログアウトし、通常の電話アプリだと着信拒否出来ますが、それでは無料通話の対象外です。

なぜRakuten Linkで着信拒否出来ないのか、ということについて、楽天モバイルがむやむやっと
曖昧にぼやかしているのでご紹介。

 この点について、楽天グループ エコシステムプロダクト戦略企画部 シニアマネージャーの山田浩史氏は、次のように現状を語った。

 「迷惑電話の対応、あるいは『急に知らない番号から電話がかかってくる……』といったお客さまの声は、われわれがサービスインした当初から把握している事象の1つだ」

 このように、サービス開始当初から長年にわたってこの問題を課題として認識していることは明かされた。しかし、Rakuten Linkに着信拒否機能を実装しない理由については、「Rakuten Linkの中でやらない理由というのが、現状社内で検討しているものも一部ある中で、本日(説明会開催時点で)お話しできることはない」(山田氏)と回答するにとどまり、明確な理由は示されなかった。

(中略)

 さらに、「SMSの迷惑メッセージも現時点だとRakuten Linkでは特に対策はできない」点についても、「ご認識の通り」(渡部氏)と明確に認める形となった。
「Rakuten Linkで着信拒否できない件」を楽天モバイルはどう考えているのか 置き去りにされた基本機能の行方 – ITmedia Mobile

つまり、「理由は答えたくない」とのこと。技術的にハードルが高いのか、それとも後回しなのか・・・

ユーザーから見ると、しばらく不便を強いられそうです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Newest
Oldest Most Voted
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x