当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル既存契約者は楽天市場でポイント最大6倍。そんなもの顧客は求めていないけど。~6/30。

スポンサーリンク


楽天モバイル既存契約者は楽天市場でポイント最大6倍。そんなもの顧客は求めていないけど。~6/30。

楽天モバイル契約者は既存ユーザーも含めてポイント6倍となります。

項目 条件 還元率 上限
SPU分 通常 1% なし
楽天モバイル契約中で 1% 5000P
楽天カード通常分で 1% なし
楽天カード特典分で 1% 5000P
本キャンペーン 誰でも 1% 1000P
ダイヤモンド会員 1% 1000P

楽天モバイルは今年の秋頃から3GBで月額約1000円の課金が始まりますが、
月額1000円を回収するには次の金額のお買い物が必要です。

目次

楽天モバイル月額1000円を楽天市場での買い物で回収するために必要な買物金額

還元率 必要な月間買物額
1% 100,000
2% 50,000
3% 33,333
4% 25,000
5% 20,000
6% 16,667

これをクリアするのは、最大の6%でも結構きつい。5や0の付く日はポイント最大5倍、
などの宣伝もありますが、あれって楽天カードでの決済が条件で、ためた楽天ポイントや
楽天キャッシュでの消費ではキャンペーンの対象外ですからね。

決済方法の縛りって結構きついのですよ。そのサイトで貯めたポイントや、
好きなキャッシュレス決済方法が使えませんからね。

楽天は楽天ポイントの消費でも通常ポイント付与の対象ですが、
楽天カード縛りキャンペーンは対象外。よって上記表ならば3%、ダイヤモンド会員でも4%、
よって月額1000Pの回収のためには25000円~33333円/月の買い物が必要です。
正直一人暮らしの庶民は結構辛い。家族ぐらしならば可能かもしれませんが、
Yahoo側、アマゾン側のほうが安かったり、ポイント還元が良かったりしますからね。

楽天モバイルユーザーが一番欲しいのは、楽天モバイルの1GB0円維持。
ただし三木谷氏はやりません。だって三木谷氏が一番やりたいのは楽天モバイルの黒字化。

古くから続く資本家と労働者・一般市民の相容れない対立の構造です。
市民側は、嫌なら契約解除するしかありません。
近代は契約解除できる分、いい時代です。

昔は領主と強制契約&重税が課され、契約解除や逃走を図ろうならば、容赦なく見せしめに打ち首でした。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

元記事読むきがおきないんだけど
結局6%の中で楽天モバイル契約の上乗せ分はいくらなの
6%まるごとじゃないよね

品揃えもポイントもしょぼい
ヤフショは今日とかエントリーだけで10.5%還元なのに

くやしそうww

利口な人間は黙って解約してるよね。
0円維持の客は回線利用が目的じゃなく番号維持が主目的。
回線利用が主目的ならキャリアの格安プランの方が良いのは明らか。
三木谷氏はそのへんを理解してなかったようだな。

上限1000ポイントってめずらしいな
やりたくないのがみえみえ

節約速報見てると、楽天なんてやめて、ヤフーで買い物した方がお得ってわかるからな~

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x