当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ソフトバンク、「メールアドレス持ち運び」サービスは3300円の年払いのみ提供へ。ドコモ、auは330円/月。

スポンサーリンク


ソフトバンク、「メールアドレス持ち運び」サービスは3300円の年払いのみ提供へ。ドコモ、auは330円/月。

ドコモ、auの発表に引き続き、ソフトバンクも“ソフトバンク”および“ワイモバイル”のメールアドレスを、
回線契約を終了した後も利用することができるサービス「メールアドレス持ち運び」を発表しました。

ドコモ、auは330円/月の提供のところ、ソフトバンクは1メールアドレスにつき年額3,300円という
畜生な課金体系です。2022年夏以降、月額払い(330円/月)でも提供する予定です、とのこと。


どんだけこのサービスやりたくないねん、ソフトバンク。
まぁしょうがないね、儲からないんだろうね。

ところでソフトバンクのMMS、特にEメール(i)は外部からでも受信できたような。
ホワイトプランの初期のころは、海外輸入した日本未発売のSIMフリースマートフォンで
如何にソフトバンクのメールサーバーにアクセスするか、というのが流行っていた気がします。

興味ある人は検索してみましょう。まだ情報が残っているかも。

そして、そこまでして今更ソフトバンクのEメールアドレスを使いたい人は多くなく、
その殆どがお年寄りでしょうね。年寄りならば、年3300円ならばまぁいっか、と使うかも。

関連記事:ドコモ、auがキャリアメールを外部回線に月330円で開放へ。10年遅いよ、もういらないから。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

キャリアメールの是非は置いといて。
一年間使い倒す人なら、禿は最安値ですよ。
docomoとKDDIは3960円ですからね。。。
(高いなぁ)

多分維持管理手数料を試算して、各社ほぼ利益の出ないラインにはしてるでしょうね
このサービスが始まったからって乗り換える人は、そもそもこの数年でGmailにしてるでしょうから、
そもそも利用者が少ない
=利益幅に拘っても無意味

乗り換え先側の訴求に使える可能性はありますが、電話会社とメール会社が別とかめんどくさがりには最悪です
「電話代ケチるほど貧乏じゃないのよ」と自慢げに去っていくことでしょうね

参考までにMVNOなら、唯一、mineoがキャリアメール付きです。
メールサーバーへのアクセスは、Webブラウザー不可。メールクライアントのみ可。
ocnやBIGLOBEもメールが付いてきますが、こちらはwebメール。
フリーメールと同じ扱いです。

キャリア携帯の支払いで年会費無料のクレカだとD社A社の月額の方が良さそう。
年会費無料の対象になるのかは知らないけど

そこまでして維持したい人は絶対解約しない勢なんだし
年額で安いほうがええやろ。

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x