当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドコモ、ドコモ回線MVNOからMNPを受け入れ開始。iPhone一括1円などのキャンペーン適用になるかは不明。11/17~。

スポンサーリンク


ドコモ、ドコモ回線MVNOからMNPを受け入れ開始。iPhone一括1円などのキャンペーン適用になるかは不明。11/17~。

これまで、ドコモ回線のMVNO業者からドコモへのMNPポートインは受け入れられておらず、
番号を引き継ぐためには一旦auやソフトバンク系のMVNOまたはMNOを経由して、
またドコモに帰ってくる必要がありました。

さて、この度ドコモがドコモ回線MVNOからMNPを受け入れ開始したことがニュースになっています。

日時
2021年11月17日(水曜)午前10時

対象:

エコノミーMVNOを含む、ドコモのMVNO事業者からののりかえ(MNP)
※エコノミーMVNOとは:OCNモバイルONE、トーンモバイル(2021年12月取扱開始予定)

とりあえず門戸は開かれました。開かれましたが、ドコモ系MVNOからドコモにポートインしても、
各種割引(iPhone一括1円など)キャンペーンの適用になるかは不明。概ねならない場合が多いかと。

キャンペーン目的の場合は、よくよく店舗で確認してからポートインしましょう。
一旦はauやソフトバンク系のMVNOまたはMNOを経由して、
ドコモにポートインしたほうがやっぱり安い場合もあるかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ブラックリスト共有化のタイミングはココなのか?
まだ大丈夫なのか?

キャリア間でブラックリスト共有するには別組織(信用情報機関)が必要になると思う。個人情報のようなデリケート問題に関してキャリア自身は矢面には立ちたがらないと思うよ。

5Gウエルカム割が30歳以下になったのはこのためか。

気にしないでやってたけど普通にいけてたから知らなかった。ちなみに1円適用でした。

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x