当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

NTTドコモで大規模通信障害が発生中。管理人、未だ通信できず。

スポンサーリンク


NTTドコモで大規模通信障害が発生中。

現時点においても、日本全国でドコモ携帯が通信通話できない状態が続いています。
ちなみに管理人は現在地東京都23区内にいますが、アンテナピクトが立ってない状態です。
通信できません。

1.発生日時 
2021年10月14日(木曜)午後5時0分頃
2.対象サービス 
音声通話・データ通信サービス
3.原因 
確認中
4.復旧見込み 
確認中
5.影響エリア 
全国

まぁ、システムなんだから止まることもあるでしょう。
問題はいかに復旧させるか、再発させないか、ですね。

あと、これで以前あったソフトバンクのエリクソンの証明書の更新漏れを笑えなくなりましたね。
ソフトバンク通信障害の原因「証明書の期限切れ」はなぜ起きる?有効な対策は? |ビジネス+IT

今回の通信障害の原因はまだ明らかになっていませんが、何れにせよ早く復旧して欲しいところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

自分は問題なし
@愛知

docomoやd払いのリンクを開こうとすると、ウイルスソフトが起動してマルウェア検出しまくっている。関係あるのかな?

なさすぎて草

問題なし
@静岡

???「成功アル」

続報が出てますね。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/211014_00_m.html
3.原因
 ネットワーク工事の切り戻しに伴う信号量増大によるネットワーク輻輳

2021年10月14日(木曜)午後5時0分頃から、ドコモの音声通話・データ通信サービスがご利用しづらい事象が発生し、ネットワークのコントロールをしておりましたが、10月14日(木曜)午後7時57分に 解除いたしました。

ビックローブSIM docomo系 @岸和田市
報道で初めてしったくらい問題なく使えていた。

未だ復旧せず…
@魅力度ランキング47位都道府県

オイラはドコモとauでDSDVしてるのでそれほど驚かなかったが、出先のミスドで何度もVISAタッチしても無反応だったので焦って店員に聞いたら”クレカは使えませんよ”って言われたのが今日イチの驚きだった。

ひろゆきが、困ったのたったの200万人、大した規模の話ではないって言ってたww

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x