当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイル、手続き遅れを自白してしまう。2021年3月末に申し込み351万件、契約者数289万件、手続き遅延62万件。

スポンサーリンク


楽天モバイル、手続き遅れを自白してしまう。2021年3月末に申し込み351万件、契約者数289万件、手続き遅延62万件。

8/11の楽天の決算説明会において、楽天モバイルの実契約者数が明らかにされ、
ケータイWatchが報じています。

 11日、楽天の決算説明会の席上で、携帯電話事業を展開する楽天モバイルの累計申込数と、1四半期前の2021年3月末時点での契約数が紹介された。このうち、契約の実数が同社から披露されたのは今回が初めてのことになる。

中略

2021年3月末時点の契約数は289万件という。なお、同じ2021年3月末時点での累計契約申込数との差分である約62万件は、手続きなどの遅れで発生しているものという。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1343452.html へのリンク

申し込み351万件中、実契約者数289万件って、結構割合が少ないような(82.3%)。

3月末はちょうど「申込数300万件超えそう!1年間無料が終わっちゃうよ!契約はよ!」
と買い煽っていた時期なので、手続き遅延が発生したり、そもそも手続き中だったり、
また申し込んだもの、本人確認書類の提示などが面倒くさくなって放置されたものが多いのかも。

管理人が知りたいのは、実際にどの程度の人がこの回線を使っているのか?
アクティブユーザー数は?そして無料期間が終わった後のユーザーのパケット使用量の分布は?
というあたり。決して開示されることはないでしょうけど、金を出してまで楽天モバイルを使いまくる、
という人の割合は結構少ないかも。

今後の情報開示を待ちましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

光契約なしで自宅も外もすべて一本化しての使い放題は実質楽天とドコモの5gギガホプレミアしかないからケチな節速民的には楽天モバイルを選んだよわたしゃ

名義変更の申し込みをしましたが、3ヶ月経ってもまだ終わりません
手続き終わったら、楽天関係は全て解約して二度と利用しません。
こんなふざけた企業だとは思いませんでした。

タイトルが289万円になってますよ。

家の固定解約して楽天にしてる
無制限といいつつ1日10GBで明確に1Mbpsまで制限されるので、フルHDの動画サービスとか調子にのって見てるとたまにぶち当たることがある感じ
家族と一緒に暮らしてるんじゃなければこれで十分かなーという気がする

痴呆だから、何時まで経っても楽天回線来ませんわ。
楽天ひかりのために、0円維持させて貰ってます。
勝手に解約されないように、たまに使ってる。

「実契約数」を出したのってこれが初めてでしたっけ
申込数の約2割が手続き遅延って、楽天だけのせいではないにしても
今まで申込数を宣伝に使っていたわりにはお粗末すぎる実態だと思う。

家の電波わりぃがうっかり1年終わり回線に光つけてもうてもう1年。MNPして新設すべきやった。2回線目は何で2万匹だめなんだ?docomoとか普通に引けるのに。加入者足りなくなったらやるんやろうけど。
楽天は令和のTUKAみてえだな電波悪いしシャブれればええやんみたいな

2回線目、2万引きOKにしたら
一人で何回線も契約して全回線0円維持する輩が出てくるやろ。
流石にそれは許されないww

もう1年以上もやってるのに今さら事務手続きで時間食ってるとは思えないので、手続遅延は端末調達が遅れてる(半導体不足)が根本原因なのでは?

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x