ワイモバイルがUQモバイルに対抗してGB繰越に対応へ。ただしこの期に及んで繰越上限を渋るケチ。8月~ | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ワイモバイルがUQモバイルに対抗してGB繰越に対応へ。ただしこの期に及んで繰越上限を渋るケチ。8月~

公開日: :   携帯関連・料金プラン技

ワイモバイルがUQモバイルに対抗してGB繰越に対応へ。ただしこの期に及んで繰越上限を渋るケチ。8月~

ワイモバイルは元々2020年12月に発表したプランについて、競合他社と比べて全く魅力がなく、
戦えないと判断してGB数を増量した料金プラン「シンプルS/M/L」を2021/2/18より開始しています。

それから約半年。思ったより数字が伸びなかったのでしょうね。

UQモバイルはほぼ同料金もしくはそれより安いのに余ったGBが繰り越せるということで、
一歩先に行っているので、ワイモバイルも同様に繰越可能となるそうな。

“ワイモバイル”、「シンプルS/M/L」のデータくりこしが可能に!~同時に「データ増量オプション」の追加データ容量を増加~ | プレスリリース | ニュース | 企業・IR | ソフトバンク

現行プラン:

シンプルS シンプルM シンプルL
通信容量 3GB 15GB 25GB
通信容量超過後 300kbps 1Mbps 1Mbps
月額基本料 2178円 3278円 4158円

参考:UQモバイルプラン:

くりこしプランS M L
通信容量 3GB 15GB 25GB
通信容量超過後 300kbps 1Mbps 1Mbps
月額基本料 1,628円 2,728円 3,828円

余ったデータは繰越可能で、使用期限は翌月末まで、とのこと。
なお、繰り越せるデータ量には制限が設けられる予定で、詳細は未発表です。
ひょっとしたら、前月を全く使わず、翌月に全部回して使い切る、という使い方は無理かも。


例えばシンプルLで8月はほぼ使わず2GBとして、残り23GBを繰越、
9月は旅行に行くので23+25GB=48GBを一気に使い切るような使い方です。これが無理かも。

詳細は追って発表されるそうな。

正直、料金プラン含めてUQモバイルが勝っているかと思いますが、
現行ワイモバイルでMNPするのがめんどくさい人は、もう少し粘って使ってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ahamoにMNPで3000-7000ポイント、ドコモギガプランで1万ポイント、端末購入で2.2万ポイント付与キャンペーンを開催中。6/10~8/15。

記事を読む

auが22歳以下なら使い放題MAXが6カ月間1,500円割引になる「au U22夏割」を開始へ。普通povoにするよね。6/4~8/31。

記事を読む

auのpovoの先行エントリー3000円相当auPAYバック、手続きしないと貰えないぞ。受取期限は7/31まで。

記事を読む

Yahoo!携帯ショップからLINEMOを契約すると+3000円相当、合計13000円相当PayPayボーナスが貰える。

記事を読む

アマゾンがHuaweiのP40liteやMatePadはGooglePlayが使えず、Huawei Mobile Service「AppGallery」になると注意喚起。アマゾンアプリストアは一応使える。

記事を読む

総務省「インターネット固定回線の違約金は上限1ヶ月分が望ましい」。これは朗報。伝説の5年縛りをやらかすのはソフトバンク。違約金も16500円で絶頂しそう。

記事を読む

ソフトバンク、メインプランでeSIMを開始。LINEMOはもともと対応済み。キャリアが嫌がることをやろう。それが個人の節約につながるかも。

記事を読む

楽天モバイルでeKYCで+1000ポイント付与。5分で乗り換え可能。最大21000ポイント付与。~8/18 9時。

記事を読む

ソフトバンクLINEMOで音声3GB990円のミニプランが登場へ。MVNO各社の悲鳴が聞こえる。

記事を読む

【今日まで】楽天モバイルのUN-LIMIT申込みでポイント10倍。~7/26 2時。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

家族割り使えば、ワイモバ楽勝だろう?

自分もyモバイル使いです。
家族割で使ってますし、ヤフオク、ヤフショも使うので、十分元は元は取れてます。
エンジョイパックも実質無料で月にpaypay1000円分還元で、かなり助かってます。
エリアや速度も一切不満はありません。

見直すべきは繰越じゃなくて料金だと思うんですけど()
若者はヘビーに使いたいから、子供何人いてもYで我慢なんて親2人が限界なわけで、2人じゃ家族割組んでUQと同額
どっちかが辞めたら料金爆上げ

ショップの騙りに乗せられる以外に契約する理由が無いんですが

LINEモバイル月500MB以下なら基本料0円やるらしいです。詳細は6月中に出るようです。

まあ単身者ならUQ一択ですね。
家族がいれば割引も聞くし買い物するものも多くてワイモバのメリットもあるんでしょうけど。

でもワイモバイルの10分通話無料は魅力的なんですよねえ~

ハゲでしかもケチとかどうしようもないな

Y!mobileは、すっかり影が薄くなったな。
これじゃラインモに食われちゃうぞ。
共食い(笑)

何だかんだ言ってもUQの2倍以上のシェアをキープしてるんだよね。
単身で自宅に光が無い場合はUQが安いんだけどそれ以外だとYモバは半額になるからなあ。

UQが電気とのバンドルを始めて大慌てで出した感じですね。

繰り越しより前に、
データを消費しない低速切り替えが出来ないことが、
UQモバイルに比べてお得じゃない点


11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP