当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【今日まで】BIGLOBE SIMが音声通話SIM半年間無料へ。新規事務手数料もポイント還元、月額も無料。4/1~6/30。

スポンサーリンク

BIGLOBE SIMが音声通話SIM半年間無料へ。新規事務手数料もポイント還元、月額も無料。4/1~。

ビッグローブ(BIGLOBE)がMVNOサービスで半年間実質無料キャンペーンを4/1より開始しました。
終了日は6/30です。

概要:
新規事務手数料が全額Gポイント還元、音声3GB半年無料、エンタメフリーオプション半年無料となります。

目次

新規事務手数料はGポイントで還元:

新規事務手数料である3733円は、3733Gポイントとして還元されます。
今更Gポイントかよ・・・という人も安心で、BIGLOBEの月額料金支払いにも利用可能です。

7ヶ月目から料金が発生したら、そのときに相殺すればいいですし、
他の方法で消費してもOKです。

音声1600円/月引きで3GBならば無料:

プラン 正規料金 値引き後料金
3GB 1600 0
6GB 2150 550
12GB 3400 1800
20GB 5200 3600
30GB 7450 5850

おいおい何だこれは安すぎるだろうが・・・
しかも初月無料なので、上旬に申し込むのがかなりお得。

更に、YouTube、Apple Music、Spotifyなどが無料となる、
エンタメフリーオプションが半年間無料となります。

端末セットだとプラス7000ポイント還元:

そもそも端末はgoosimsellerなどで買った場合の方の方が安い場合が多いですが、
一応ビッグローブも7000Gポイントで還元となります。

違約金は1年間1000円:

音声通話SIMの場合、最低利用期間(12カ月)が設定されており、12ヶ月以内の解約は1000円が必要です。

というわけで、初月無料+6ヶ月間無料、で8ヶ月目に解約すると1000円。
13ヶ月目に解約すると6ヶ月間の課金ですから1600*6*1.1=10560円。
13ヶ月で平均すると月812円。月812円で遊べる音声回線となります。

興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
52 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

LINEモバイルから乗り換えようかと迷ってる所だ。

おほ!初期手数料はGスポットで還元ね。
これは旨そうだね。

ここ毎度キャンペーンの還元額は高いけど月額料金も高いんだよな
キャンペーンが終わったらさっさと解約するのが吉

御意。

家族でシェアsimは、安いよね

シェアは初期費用が高いんだよなぁ。

手数料高いのがなぁ。
追加simの手数料無料キャンペーンやってくれたら飛び乗るのだが。

これは凄い
au回線選択なら解約後sim返却不要

間違えてdタイプで契約してしまった。
今から変更は無理だよね?

DからAに切り替えるとgポイントくれるキャンペーンやってたはず

D→Aタイプ変更CPです。
https://join.biglobe.ne.jp/typechg/select/
Gポイント特典について、BIGLOBEモバイルのサービス開始月を1カ月目として3カ月目までにタイプ変更された方は特典適用されない場合があります。
とありますので、開通後4ヶ月目にタイプ変更するのが宜しいかと。

4月契約で3ヵ月目の6月中に変更してもダメってことですかい!?

6/30に申し込み、実際SIMが届くのが7月になれば、どちらも適用となるかな。。。?と考え中。

ありがとう。
実は、UQ版senseはdもaも対応してるので、dでよかった。
もしキャンペーンが続いてたら、7月ぐらいにaにするかな?
ocn版のsense2は、何もしなくても楽天モバイルに移行できたし、何気にシャープ好きでよかった。

楽天とどっちにしたらいい?

楽天の効果が出てきたね
MVNOも安くなれば何よりだ

なんか、通話込みのsimに限って、大幅な値引き多くてよく分からないけど、やっぱり破格なのかな?

エンタメ特典6ヶ月無料は、7ヶ月目に解約すれば利用料発生しませんか?

エントリーパック使うと、初期費用抑えつつ月額キャンペーンを享受できますよ。
gポイントよりも、支払いそのものを減らした方が良いですね。

マジか。エントリーパッケージはダメかと思ってたわ。

これの事かな?
https://amzn.to/2ReglCy

Gポイントは1ポイント1円からBIGLOBEの支払いに当てられるのでは?

3.31までの月400円のプランで契約してしまいました…恩恵を受ける方法はありますか?

私も2月から契約中です。チャットで質問しましたが、同一名義のidでの、追加契約は、キャンペーン適用外との事でした。新規idでいけるんでしょうか?

解決しました。既存回線所持中の場合、家族id作成の必要あり。家族idは、自分の名前でも良いそうです。その家族idで、1回線追加契約だと、今回のキャンペーン適用と、なるそうです。

いやぁ、楽天なんかいらんかったんや。

Iij も100円セットたまに復活しとるよ。

一年使ってMNP転出しようとしたら、10ヶ月1600円引きの提案されました
2回線契約してるうちのもう片方はなにも言われなかったから条件はわからないけど

出た!THE引き止め工作。
でも10ヶ月1600円引きなら悪くないかもね。
3GBなら10ヶ月無料で使えるんだし。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/amazon/
公式サイトで申し込むより、Amazonでエントリーパック買った方が初期費用抑えられそうね。
公式サイトだと初期費用約3733円必要。まあ、ポイントで戻ってきますが…
他の特典は同じですね。

え?そうなんですか⤵️
初期費用抑えられると思ったのに。ざんねーん!

リンク見ても割引対象のようですが、エントリーパッケージは対象外とどこかに書いてありますか?申し込みを検討していますが不安になってきました

私も申し込みで疑問に感じましたのでカスタマーに突撃!

月額料金値引き特典と、エンタメフリー・オプション。
→弊社WEBページでの申し込みと、Amazonでお申し込み頂いた場合
どちらでも差異はございません。

初期費用
→弊社WEBページにてお申し込み頂いた場合は、全額ポイント還元。
Amazonからお申し込み頂いた場合、SIMカード準備料は無料となりますがパッケージ代はご負担ください。

との回答でした。
って事で、現金支払い額。
公式HPから申し込むと3733円→ポイント還元
アマゾンパッケージは350円。
https://www.amazon.co.jp/dp/B084MYXQM8/
3733円も払いたくねぇよ!って人はアマゾンでおk。

3733Gポイント
キター(゚∀゚)

ありがたく通信代金に使わせて頂きます。
大分先なので、忘れそうだけど。
設定とかあるのかな?

結局Pontaポイントに交換したわ。
5%手数料とられるけど、何か買うとか条件満たせば戻ってくるみたいだし。

で、バランス悪くなったから半分dポイントに交換しようかと思ったらドコモ回線ないとダメなんだね。まぁ、それは別の話だけど。

例年10月頃にdポイントへの交換で25%増量のCPがあるけど、GポイントはCP対象になっていたので秋まで持っといてもいいかも
dポイント側がCPやらなかったらほかのことに使えばいいし

まじかー
まぁ、pontaポイント枯渇してたからちょうどよかったんだけど。

これのGポイントじゃ、ポイント交換は出来ないの?

pontaポイントには変換出来たよ。

本体も一緒に欲しいけど、個々の高いわ

リアルタイムでスピードテストやってる某サイト見ると、BIGLOBEはMVNOの中では比較的速い方なのね。
試して見ようかしら。

BIGLOBEもLINEモバイルもそうだけど、契約期間関係なく解約手数料1000円取るってどゆこと?
マイネオや、ocnは単純解約なら手数料取らないのね。
解約手数料無料で、足並み揃えればいいのにな。

回線自体は満足してるんだが、契約してからBIGLOBE光の勧誘電話がひっきりなしにかかってくるので辟易しています。
腹がたったので、8ヶ月後違約金払ってでも解約してやろうかどうか悩み中。

あぁ、こっちも架純ちゃんだなあ。
楽天強し。

UQモバイルにMNP転出の連絡入れたらBIGLOBEへの転出を勧められた
auグループは連携バッチリですね

さて。
6/30来ましたよ。
私が一番気になってるのは、D→Aタイプ変更CPが7月以降も継続してくれるかどうか。
https://join.biglobe.ne.jp/typechg/select/

是非ともお願いします。

やったぁ。
D→Aタイプ変更CP、9月まできたぁ。

モバイルのサービス開始月を1カ月目として3カ月目までにタイプ変更された方は特典適用されない場合があります。

これがあるから、念のため8月ぐらいに切り替えようか。

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/campaign/sim/
還元額を減らして継続中なり。

52
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x