当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

au・UQ mobileの店頭手数料が3,850円→4,950円に値上げ、端末なし番号移行も無料→有料化。8/1~。

人気記事

スポンサーリンク


au・UQ mobileが物価高騰を理由に店頭手数料がを,850円→4,950円に値上げ。8/1~。

KDDIと沖縄セルラーは、物価高騰を理由にauおよびUQ mobileの事務手数料などを2026年8月1日から値上げします。
店頭の新規契約、機種変更、SIM・eSIM発行などは3,850円から4,950円に値上げされます。
また、店頭・Webともに、端末購入を伴わない番号移行は手数料が有料化されます。す。

スマホ・携帯電話の主な手数料変更

受付 手続き 改定前 改定後
店頭 新規契約 3,850円 4,950円
店頭 機種変更 3,850円 4,950円
店頭 SIM・eSIM発行 3,850円 4,950円
店頭 電話番号の変更・一時休止・譲渡 3,850円 4,950円
店頭 番号移行(端末購入あり) 3,850円 4,950円
店頭 番号移行(端末購入なし) 無料 4,950円
店頭 YOU選番号 330円 1,100円
Web 番号移行(端末購入あり) 3,850円 3,850円
Web 番号移行(端末購入なし) 無料 3,850円
Web eSIM発行 有料設定あり・当面無料 無料

まぁ今どき店頭でスマホを契約するなんて年寄りor訳ありでしょうから、そんなに影響はないかと。
一方、Webで端末購入を伴わない番号移行が有料化されたので、若干影響ある人もいるかも?

このご時世、値上げはしょうがないでしょうね。時代の流れかも。
povo2.0の事務手数料さえ無料であれば、そこまで文句は言いません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Newest
Oldest Most Voted

いいなあ、物価高騰と言えば何でもかんでもまかり通る。
商売とは楽なものよのう。
ああそう言えばシンナーの件は国が動いたね。
メーカー直販ルートを作ってエンドユーザーに渡るようにした。
大手問屋どもが結託して、品薄を演出するためにシンナーを
売り渋って価格を吊り上げてたから天罰が下ったんだ。
全く商売人は「懲りない面々」そのものだよな

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x