当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【月サポ復活、本体代判明】ドコモのhome 5G Wi-Fi-据え置きルーターを事前予約後購入で最大18000ポイントがもらえる。8/12 10時~。

スポンサーリンク


ドコモのhome 5G Wi-Fi-据え置きルーターを事前予約後購入で最大18000ポイントがもらえる。8/12 10時~。

目次

端末と料金プラン詳細発表へ:

・本体代金39600円。
・月々サポートが復活、36回・1100円で3年間利用すると実質無料となります。
・改正電気通信事業法の影響で、22000円以上の割引は不可。
本端末のこの月々サポートは合計39600円となり、一見法律の範囲を超えているように見えます。
ただし、法律上「移動できない携帯電話/BWA端末のみ」にこの制限は係らない例外規定が定められているので、
だったら移動できなくすればいいじゃない、という逆転の発想で、本端末は移動して利用することは不可能です。

例えば、旅行先に持っていったり、キャンプ場やキャンピングカーでポータブルAC電源から
電源供給を受けても、利用が出来ません。
auなどでも同様の据え置きルーターがありますが、事前に届け出た住所以外で通信すると、
拾える基地局の電波が違うことから、移動がバレて使えなくなるそうな。

そのへんを踏まえて翌々考えて契約しましょう。

以下、キャンペーン記事:

この手の製品で有名なソフトバンクエアーは、価格が3-4万円もする割に、
契約したSIM以外は使えないというクソゴミ仕様で中古でもほぼ売れず、
速度もクソゴミで究極的にろくでもない情弱ホイホイ商品で近寄ってはいけないのですが、
ドコモがhome 5Gということで5G回線を利用したホームルーター「home 5G HR01」を予約開始します。

価格:不明 ※おい。

なお、home 5G HR01を8月26日までに事前予約した上で、10月31日までに契約・購入すると、
3000dポイントが貰えます。ドコモオンラインショップで購入すると15000ポイントが貰えるため、
合計18000ポイントが貰えるとのこと。

ちなみに事前予約しなくても、ドコモショップにて購入すると、1万dポイントがもらえるそうな。

月額4950円の維持費、ドコモ回線とセットで1100円引き:

ちなみにHome 5Gの維持費は4950円で、マンションなどの光ファイバーと比べるとお高い模様。
5Gギガホ プレミアなどと組み合わせると、毎月1100円引きとなります。
ahamoは対象外。だったら最初からahamoにするよね。

auの同様の機種は「事前に使用を申請した住所でないと使えない」という制約もありましたが、
Home 5Gはどうなんでしょ。

それにしてもあんまり真面目に買う人はいないでしょうね。
そもそもテザリングで良いだろうという人も多いですし、それよりももっと通信したい場合は、
普通は固定回線を引きますしね。

色々と中途半端感が否めない半固定5Gサービスですが、「引っ越しが多い」とか、
「あと半年で引っ越すけど回線が遅すぎてイライラする」「テレワークのサブ回線用として」
などと用途は様々。用途が想像できる人は、購入してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ドコモショップ(実店舗)だと1万、オンラインショップで1.5万dポイントもらえるそうです。

WiMAXのほうが明らかにエリアが広いと思うのだが・・・

データ量無制限※!

ネットワークの混雑状況により、通信が遅くなる、または接続しづらくなることがあります。また、当日を含む直近3日間のデータ利用量が特に多いお客さまは、それ以外のお客さまと比べて通信が遅くなることがあります。なお、一定時間内または1接続で大量のデータ通信があった場合、長時間接続した場合、一定時間内に連続で接続した場合は、その通信が中断されることがあります。

>価格:不明 
な段階で、ないわ~。

データ音声化したらサポ消えんのかねw。いらねぇけーど。
普通楽天1年無料申し込むよね早いし。
翌年BIGLOBE光で1000円引きと200円引き

ドコモ5G電波が入る都会の高層マンション向けですが、隣近所で一斉導入されたら地獄絵図となります。

EDION店舗にて
ドコモhome 5G新規契約で一括購入0円購入キャンペーンを2021年8月から2021年9月まで行われております?(各店舗の在庫少ないので要注意)

ヤマダ電機でも同様キャンペーン始めてます。

10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x