当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

メインで使っているクレカ 3位「三菱UFJ」、2位「三井住友」、1位は?

スポンサーリンク


メインで使っているクレカ 3位「三菱UFJ」、2位「三井住友」、1位は?

大体この手のおすすめカードのランキング形式で、1位が楽天カードでなかったことがないのですが、
今回もご多分に漏れず楽天カードが1位となりました。

 メインカードとして使っているクレカは「楽天カード」(117人)がトップ。次いで「三井住友カード(NL)」(24人)、「三菱UFJカード」(16人)、「dカード」(14人)、「PayPayカード」(13人)という結果になった。

メインカードを選んだ決め手は「ポイント還元率が高い」(106人)、「年会費が無料・安い」(94人)、「入会キャンペーン」(41人)が目立った。

メインで使っているクレカ 3位「三菱UFJ」、2位「三井住友」、1位は?:サブのクレカは(1/2 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン

ま、一般人の認識なんて「楽天カードを使えばポイントがついてお得、高還元率」、
そんなもんなんでしょう。

還元率重視で考えれば楽天カードは選ばないですし、公共料金では0.2%しかポイントが付かないですしね。
関連記事:【悲報】楽天カード、公共料金・税金について還元率を8割減の500円=1ポイント付与にする大改悪を実施。6/1~。 | 節約速報

nanaco、モバイルSuicaチャージもポイント付与対象外となっています。
関連記事:【悲報】楽天カードでnanaco、モバイルSuicaチャージがポイント付与対象外へ。2017年11月~。 | 節約速報

ずっと昔に公共料金の引き落としを設定したまま、気が付かずに使っている人も多そう。

ま、全員が全員、MIXIMやらEPO金やら陸プラやらANAPAYやトヨウォレやB43やらIDAREやら、
妙にポイ活に目覚めてやり始めると、それはそれで一人あたりの分前が減るでしょうし、
改悪も続きそうですしね。

それに、いくらクレジットカードの還元率が高かったところで、3%程度です。
100万円を支払ったところで、3%が返ってくる程度です。それに、100万円の収入がまず必要です。
そして、現実的に3万ポイントが増えたところで、生活が特に豊かになるわけではありません。

一方、可処分所得が100万円増えると、確実に生活が豊かになります。
これが一桁変わって1000万円増えると、人生が変わります。
という訳で、ポイ活に神経をすり減らすのではなく、可処分所得を増やすことに
時間と努力を費やしましょう。

関連記事:管理人が思う「キャッシュレス乞食」が本当にやってはいけない3つのこと。 | 節約速報


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

自戒?

三菱UFJカードが3位かぁ、、、意外

楽天以外は計測誤差の範囲じゃないかこんなもん

三菱UFJカードはいったいどういう層が使ってるんだろう?
乞食界隈では名前すら出ないよな。
クレカ1枚ぐらいは持っておきたいのでメインバンクでつくるとかか?

MUFGとDCとNICOSのお客さんが使ってる。

海外ATMのキャッシング利用手数料が0かつ繰上返済可能なところかな
国内ではほとんど使ってない

バイトや就職時の給与振込口座として指定があってその流れで作る or 作らされるパターンじゃないかと

リクルートカードのVi/MaがMUFGブランドなのです。(キリッ

まぁ、楽天カードが一番入りやすいんですよ。
宣伝もガンガンやってるし、敷居が低いというかね。分からんでもない。

可処分所得100万や1000万増やす難易度と、3%ポイント貰える労力、後者のほうがはるかに楽だし能力問わず誰でもできるでしょ?

雑なアンケートやな。
たかだか300サンプルで何が判るというんだ?
ネットメディアの適当さがよく判る。

あ!なるほど。そういう…

統計学のとの時すらわからん人からすりゃ各種グラフ見せられただけでも「そういうもんなんだ」って思うもんだぞ
iDeCoとか投信やり始めてから定期的に送られてくる郵送物見ても素人じゃ意味不明な文字の羅列にしか見えんのと同じ
で分かってる人からすると「いやこんな無意味なレポート送って来られても…」ってなる

アホな国民ばかりだから政治家が好き勝手できるんだよな

ゆとりまん、これにコメントしてよw
https://news.yahoo.co.jp/articles/817898912fd82c92b06e11d753e472450a232fcd

このデータがどこまで信用できるかわからんが
楽天ペイの送客効果の高さがわかるね。
期間限定ポイント消化で楽天ペイだけは今後も使う意向があると。
ただリアルのレジ待ちで他人の支払い見てるかぎりでは、使用率はpaypay、d払い、楽天ペイの順番かな。
他はau payでさえ自分以外でリアルに使ってるの見たことない。

日経トレンディ編集長の署名記事でこれかよ。
こんなのが編集長になるぐらい雑誌編集から人材が逃げてるんだな。
企業のタイアップでたいして流行ってないもの持ち上げる記事ばっか書いてるから、浅薄なものしか書けなくなる。
日経トレンディの記事で高還元率クレカをチェックしてた時期も昔はあったんだが、雑誌は本格的に終わりだね。

飽くまで肌感覚だけど、個人的には楽天、dカードとエポ金とイオン、そしてその他有象無象、って順番だなぁ
接客業してても確かに楽天率トップだからそこは認める
ただ地域差とか年代別とか所得別とかそういうの一切加味してないからこうなる

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x