当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【ネタ記事】ChatGPTに「新発売となる架空のビールのポエム」をそれっぽく書かせてみた。

スポンサーリンク


【ネタ記事】ChatGPTに「新発売となる架空のビールのポエム」を書かせてみた。

ChatGPTを虐めるのにハマっている管理人ですが、節約記事の合間に少し笑えるネタ記事をご紹介。

ちょっとビールが飲みたくなったので、ChatGPTに「架空の新発売のビールのPR文をそれっぽく書いてください」
とお伝えして、文書を作らせました。その後、もう少し詩的要素を取り入れてください、と何度かやり直しをさせ、
最終的に出来上がったポエムが次のとおりです。

目次

ChatGPTによる「新発売となる架空のビールのポエム」

ご挨拶
この度、当社から新しいビールが登場しました。
夏の暑い季節にぴったりな「サマーセッション」をご紹介いたします。
太陽が西に沈む夕暮れの風景を思い浮かべると、香り立つビールの泡が浮かび上がってくるような、美しい瞬間です。そんな瞬間にぴったりのビールが「サマーセッション」なのです。

味わい
「サマーセッション」は、国内産の厳選された麦芽とホップを使用し、職人技で丁寧に仕込んだ本格的なビールです。
軽やかな泡立ちが特徴で、喉を潤す瞬間に感じる、贅沢な時間をお届けします。
豊かな香りが鼻をくすぐり、深い味わいが舌を満たし、美味しさに出会えたことへの感謝の気持ちを忘れずに過ごす、贅沢なひとときをお約束します。

特徴
「サマーセッション」は、アルコール度数が4%と低めに設定されており、飲みすぎることなく飲み続けることができます。また、カロリーも控えめで、健康志向の方にもおすすめです。
ビール好きの方はもちろん、これからビールを飲む方にもぴったりのビールです。家飲みやアウトドアでの飲み会、バーベキューなど、様々なシーンでお楽しみいただけます。

締めくくり
夏の暑い季節、新たなビールとともに爽やかな時間をお過ごしいただければ幸いです。
「サマーセッション」で、夕暮れの美しい風景を思い浮かべながら、贅沢なひとときをお過ごしください。


太字にしたところは管理人が見やすくしました。それ以外は弄っていません。

どこかの安いビールメーカーの発泡酒あたりのプレスリリース文ぐらいには使えそう?
流石にサ○トリーなどのプレミアム○ルツなどのプレスリリースとしては、Goサインが出ないでしょうが、
とりあえず日本語の文字数を稼いで「それっぽさを出す」のにはいいのでは。

あと5年10年してAI技術が更に発達すると、マンションポエムやドリンクポエムを創造する人が生業の人は、
ちょっと仕事を奪われ始めるかも。

ついでにもう一本、「架空の発売日も入れて書き直して」と書かせてみた結果はこちら。

ChatGPTによる「新発売となる架空のビールのニュースリリース」

お待たせいたしました、当社の新商品「サマーセッション」と「ゴールデンサンセット」が、ついに皆様のもとに届きます。夏の暑さを吹き飛ばす、涼やかで爽やかなビールの香りと味わいを、どうぞお楽しみください。

「サマーセッション」は、6月1日より、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、ドラッグストアなどでお買い求めいただけます。当社自慢の職人技で仕込んだ、爽やかな香りと柔らかな口当たりが特徴の本格的なビールです。国内産の厳選された麦芽とホップを使用し、暑い季節にぴったりの飲み口を実現しています。さらに、アルコール度数が4%と低めに設定されており、飲みすぎることなく飲み続けることができます。カロリーも控えめで、健康志向の方にもおすすめです。

「ゴールデンサンセット」は、7月1日より、全国のバー、レストラン、酒場などでお楽しみいただけます。夕暮れに香り立つビールの泡と、太陽の残照のような色合いが特徴です。軽やかな泡立ちが喉を潤す瞬間、何もかも忘れてしまうほどの贅沢な時間を約束します。豊かな香りが鼻をくすぐり、深い味わいが舌を満たします。ぜひ、大切な人と過ごす、贅沢な夏の夜に、お試しください。

「サマーセッション」と「ゴールデンサンセット」、それぞれ異なるシーンでのお楽しみができる、当社の自信作です。新しい夏の思い出に、ぜひお役立てください。


ほうら、飲みたくなってきただろう?それにしてもこいつ、アルコール度数4%が好きなやつだな・・・
実際に発売されることはありませんが、興味ある人はChatGPTを利用してみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

全自動無限デマゴーグ製造機の面目躍如

サンプルボイスの原稿に使えそう

現状だと英語で書かせると更に精度上がるらしいからそれを翻訳するのも面白いかもね

3
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x