当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【やっぱり速報】立憲民主党、枝野前代表ら14人が旧統一教会と関係があった。祝電打ち、パーティー参加、会費支払い。

スポンサーリンク


【やっぱり速報】立憲民主党、枝野前代表ら14人が旧統一教会と関係があった。祝電打ち、パーティー参加、会費支払い。

自民党に引き続き、立憲民主党も旧統一教会と関係があった模様です。

立憲民主党は23日、枝野幸男前代表など所属議員14人が旧統一教会と何らかの関係を持っていたとする調査結果を発表した。

立憲民主党の調査では、枝野前代表は、2006年に旧統一教会系の「世界日報」に座談会の記事が掲載され、岡田克也元副総理も、2002年まで3回記事が掲載されていた。

この他、旧統一教会の関連会合に祝電を打つ、秘書が出席する、会費を払うなど、関係を持った議員はあわせて14人に上った。
枝野前代表ら14人が旧統一教会と関係 立憲民主党が調査結果を発表(フジテレビ系(FNN)) – Yahoo!ニュース

そりゃ政治家なんだから、票を集めてくれる団体とは政党関係なしに関係あるよね。

枝野氏も2006年に関連団体の世界日報に座談会形式の記事が掲載されたようですが、
16年も前の話を蒸し返してもなぁ・・・今更かよ。

西村幹事長は「全員が旧統一教会の関係と認識していなかった」と言い訳していますが、
なんだろう、嘘つくの止めてもらっていいですか。全員が全員、知らなかったは無理があるだろう。

一人二人ならともかく、仮に14人全員が「今付き合ってるのは統一教会系団体」という認識がなかったら、
相当に無能な政党でしょ・・・まぁ祝電ぐらいは秘書がほぼ脳死状態で打つだろうけど。

今更言い訳されても何を言ってるんだこいつは状態ですが、必要なのは説明ではなく断捨離。

過去のことはともかく、これからどう行動するかが大事です。
カルト規制法や反セクト法などの議論し、霊感商法や高額献金、詐欺、
マインドコントロール、票の買収、投票の強制などへの対策が求められます。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
3.3 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
34 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こども庁→統一教会の強い要望によりこども家庭庁に

憲法改正→統一教会が示した改正案とほぼ同じ

どうせブーメラン飛んでくると思ってたから、統一嫌いだけど自民狙いであって、統一狙いじゃない今の状況はアホらしいとしか思ってなかった。

案の定。

これで結局統一潰しは有耶無耶でしょう。バカなのかな。

宗教も課税して縛り上げたらええねん。

うん、知ってた

選挙は水物だから協会も当然リスクヘッジするよな。

党として調査してるから自民より全然エライ。
立憲は被害者、二世信者を招いて対策会議をやってる所も評価できる。
過去を反省し、前に進んでるから自民党より数百倍マトモ。
政権交代できれば、少しは自民がつけた汚物が取れる。

前に進んでるつもりらしい

自民支持者が「ほら見ろ!立憲からも出てきた!」って喜んでたら岸田首相から比べ物にならないほどエグい関係性が出てきて笑う。自民支持者の皆情緒大丈夫?笑

日本を食い物にしている統一協会が心底嫌いになったよ。

統一教会叩きからいつもの与党野党のグダグダにスライドしたな

与野党関係なく、この機会に大掃除を頼むわ。
これで中途半端にヘタれたりしたら、未来永劫、立憲に浮かぶ瀬はないぜ。
あと、マスコミ。それと、官界・財界も掃除頼む。

そうなんだよな
政に行ってりゃ官と財も疑うべきよな

与野党協力して統一を統一することができれば少しは見直すけど。立憲には無理か。公明党はどうするの??

公明党はサリン事件で大被害が出てオウムの仕業と判明した時ですら、宗教を規制するな!と狂ったように主張していた。
死人がたった1人の今回、殊勝な態度を取るわけないない。

そもそも公明党は出自を隠したことはないし、宗教と政治を混同しているようにも見えんがね。
池田大作がクソなだけでもともと真面目な坊さんたちが作った組織だしな。
まあ、それならそれで、自民党なんぞとさっさと縁を切ればいのにという気はしないでもないが。

管理人さん、記事をサルベージするの
やめて下さい。
どこまで読んだか分からなくなります。

こんな記事書いても安倍晋三は生き返らないのに(涙)

でも安倍晋三って銃殺されるほどの悪人だったか?ちょっとカルト宗教とズブズブで選挙運動や票操作に利用したくらいだろ🤔

だんだんと、パヨ工作員のレベルが落ちている気がする
やっぱり「上めろ」と同類

でんでんとかみぞうゆうとか言っちゃう総理大臣よりマシ

節約の記事頼むわ

立民の不祥事記事になると必ずこういうやつ湧いてくるよなw
今どんな気持ち?

政治板は短期間でコメント数が延びるけどすぐに頭打ちになる。
節約板は初動こそ無いが長期間に渡ってコメントが書き込まれる。
瞬発力の政治板、持続力の節約板。
双方をバランス良く組み合わすのが管理人氏のやり方なんだね。
手本になります。

同業者?

まだ民主党を擁護するアホがいるんだ
可哀想

穢れてないのは共産党かN党くらいなのか

普通こういうのは超党派で取り組むべきなのに
与党野党とやってる時点でダメ

毎度思うが売国云々や特亜云々な事は
保守層に票貰ったり下駄履かせてもらってる自民や維新の方が遥かに罪重いんだわ
逆に人権に反する云々なら立憲とかの方が罪重いけどさ

飲食店のお座敷にうんこ落ちてたって話はどうなったの?

過去のことはともかく?
随分とご都合主義だな。
まあ自民党は次の選挙で敗れ去るまでは縁を切れないんだからもっとも重症なのは間違いないがね。

#安倍さんありがとう
がトレンドになってたんで、我慢していろいろツイートを見てみたけど、
安倍さんのどこにありがとうなのかさっぱりわからん。(笑

統一教会は嫌いだけど立憲民主も嫌い

34
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x