当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東京メトロ車掌が車内飲酒などのマナーの悪い客を撮影、SNSにうp。その場で殴れよ。

スポンサーリンク


東京メトロ車掌が車内飲酒などのマナーの悪い客を撮影、SNSにうp。その場で殴れよ陰キャかよ。

 東京メトロは20日、30歳代の男性車掌が、乗務中にマナーが悪いと感じた乗客を業務用タブレット端末で無断で撮影し、ツイッターに投稿していたと発表した。同社は車掌を処分する方針。

12/20(月) 21:47
車内飲酒などの乗客「我慢ならなかった」…東京メトロ車掌、乗務中に無断撮影し投稿(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース

ヤフコメ民はこの行為を絶賛、拍手喝采している模様ですが・・・やってはダメな行為でしょう。

もちろん、客の行為もやってはいけないことですが、それを業務中の車掌が業務用端末で勝手に撮影し、
被害者?の肖像権を無視してSNSにアップロードするのは、とう考えても擁護できません。
肖像権の侵害や名誉毀損?の可能性があります。

現行の鉄道営業法や各種省令に車内での迷惑行為がどう規定されているのかは分かりませんが、
そういった迷惑行為はダメですよと明記し、アナウンスして、後はその場で注意するしか無いのでは。

注意する仕方も色々ありますが、車内でこのご時世に飲酒して騒いでいる客なんて、
ほぼ犬畜生以下なので、逆ギレしてくることもありえます。
という訳で、注意する側も複数人で警邏隊を結成して、鉄アレイ片手に注意するしかありませんね。
お客様・・・おやめください。聞いて頂けない場合、後は分かりますね・・・?」と。

という訳で、コロナで年末で不景気でみなさんピリピリしていて、どこで無敵の人やジョーカー紛いの人が
襲ってくるかもしれませんので、公共の場所では行儀正しく過ごしましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.5 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

業務中にやるべきことは個人のSNSで晒すことではない。
その問題の客に声がけするなり上司にエスカレーションすることだろう。
処罰されても文句は言えない。

どんだけ鉄アレイフェチなんだ

夜勤明け、朝9時頃阪急京都線でワンカップを飲むのは大丈夫なんでしょうか?
新今宮で鍋を食べて、昼12時頃南海に乗り込み…

乗車中はアルコールも入ってるし、ガッツリ不織布マスクもしてるから、コロナ対策は万全やね。

むしろその場で殴れよが陰キャっぽい

現実的には、給料上がる訳でもないし、無視するのが正解なんやろうなあ

5
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x