当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】すき家、牛丼を350円からプラス50円、400円に値上げへ。なんか「値上げを叩くやつを叩く」風潮があるけど。12/23 9時~。

スポンサーリンク


【悲報】すき家、牛丼を350円からプラス50円、400円に値上げへ。なんか「値上げを叩くやつを叩く」風潮があるけど。12/23 9時~。

牛丼3大チェーン(吉野家、松屋、すき家)において、遂に最後にすき家が値上げを発表しました。

350円⇒400円となります。

参考:
吉野家426円、松屋380円。松屋がお安い。

昨今の急激な輸入牛肉の価格高騰や原油高の影響を受け、企業努力だけでは原材料費の高騰を
吸収するのが困難になってきたのでしょうね。まぁしょうがない。

理解できないのは、
企業努力って何?値上げしたら行かないよ!潰れてしまえ!」という値上げを叩くやつを
むしろ値上げして給料が上がると良いね、美味しい牛丼が350円というのがそもそも安すぎ、
日本は全部安すぎ、値上げを叩く理由がわからない
」とコメントしている人たち。

いや、別に個人の感想として、企業が値上げするのに反発するのはおかしくないだろう。
不買運動でもして業務妨害し始めるとちょっと別ですが、消費者個人からすると、
給料が直ちに上がるわけでもないのに毎日食ってる牛丼が値上げするとなると、
文句を言いたくなる気持ちも分かります。

値上げにムカついたら、別に他の外食産業に行くのも、株式を空売りするのも自由ですしね。

そして、値上げするやつを叩くやつを叩くやつ(管理人)を叩くやつ(読者様)も自由です。
更に読者を叩くのもOK。これが言論の自由というものです。
中国にはなさそう。叩き・憎しみの無限ループが続くとちょっとよろしくないですけどね。


という訳で値上げした牛丼チェーン、興味ある人は・・・まぁ別に興味なくても行くか。
そこしか食うところが無い人も結構多いハズ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
31 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こういう思想垂れ流しの記事いらないんで^ ^

レスバつよつよyutoriman

松屋派のワイは高みの見物

同じくやな^^
松屋も値上げしたって聞いて、「? きのう並380円だったけど??」
って思ったけど、プレミアム牛めしが普通の牛めしに格下げになっただけでした。
ワロタ

ワイのところは普通の牛めしで安かったから値上げは痛かったわ。

年末にpaypay半額クーポン利用しようと思ってたから痛い
予定変更して明日からクーポンの消化に入らねば

叩く叩くって…あ!トレイントレインか。
きっと管理人さんは、ブルーハーツが好きなんだなぁ…
と、勝手に想像してしまった(笑)

もっと早く告知してほしかった。
吉野家みたいに即日ではなかったので、23日までに食っておきたい。

でも管理人は中国共産党と日本共産党が仲良しだと思ってたくらい頭悪いんだよなぁ

ネタだと思ったらガチモンで流石に引いた

ひた隠しにしてるけど日共と中共は協力関係なんだよね
ソビエト共産党は日共ではなく社会党だったけど

みんな誰かを叩きたいのさ。
そしてそれを許すとマジで収拾がつかなくなる中国さんが規制を強めるのも微粒子ほどは理解できる

叩いてもいいけど、鉄アレイはダメだからな。

全員貧乏って言いたいんだろう(知らんが)

いまはサプライサイドのショックによる値上げだから、日本経済にはマイナスだね。

これって円安のせいでもあるんだよな。
今、悲惨なことになってるトルコはどうなんだろうか?あの国は自給率高いんだっけ?

乞食はクーポンで安い時にしか行かないから

コロナ(covid-19)のおかげで、弊社「在宅勤務」が標準となり自炊をする余裕もできた。
たまぁ~に出社して帰宅時に、吉野家、松屋、すた丼とかにふらっと寄りたくなるくらいだから、私的に値上げも許容できる。

いちいちcovid19って書くの草

「消費税2%上がったから20%値上げします」みたいな便乗値上げには反発するけど、今回は食材の値上がりによる値上げだから仕方ない。

昔どっかで250円位だったよね

ワシは家から塩味の効いた白米のおにぎりで我慢するわ。

これで従業員やパートよ賃金があがるなら、これぐらいの金額なら喜んで利用するよね。ただ、原因が輸入価格とか国外に流れるなら考えてしまう。

こんな甘い牛丼値上げして需要あるのか

別に値上げしても問題なし。
あまり値上げで叩くのもおかしい。日本が貧乏になりたいのなら叩いても良いと思う。

物価が上がっても給料が上がらないのが問題なんだよ
結局なにをやっても貧乏人は貧乏人

謎の中国批判…

肉が高いのは一時的な物だからしようがないけど
肉が安く戻った時に知らん顔で値段を据え置きにする店にはちょっと行きたくないね

飲食店の選択肢は色々あるのでこれを機にお別れします。

この程度の値上げで、恨み節とか(笑)

31
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x