いきなり!ステーキ、いきなり20%程度値上げ。値上げは即日適用。12/1~。< | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


いきなり!ステーキ、いきなり20%程度値上げ。値上げは即日適用。12/1~。<

公開日: :   生活ネタ, 改悪・値上げ・不祥事


いきなり!ステーキ、いきなり20%程度値上げ。値上げは即日適用。12/1~。

いきなりステーキが12/1に値上げを発表し、かつ値上げは即日適用である旨を発表しました。
これは常連客にはなかなかきついかも。

値上げ例:

ワイルドステーキ グラム数 改定前 改定後 値上げ率
150g 880 1,045 19%
200g 1,133 1,408 24%
300g 1,419 1,804 27%

ワイルドステーキ300gについてはいきなり400円近い値上げ。これはきつい。
昔はランチ限定1000円とかセールしていなかったけ・・・

確かに牛肉価格が高騰しているとは聞いていますが、これは消費者的にはなかなか受け入れがたい。
「ほな、他のお店行くかな・・・」と思いますが、他のお店もそのうち値上げするでしょう。

どんどん諸外国の賃金と物価が上がっていますので、我が国は相対的にますます貧しくなります。
悲しいなぁ。。
関連記事:いきなり!ステーキで店舗限定で5,10%OFFクーポンを配信中。肉マネー終了で使い切りたい人向け、キャッシュバックじゃない10%割引クーポンも配信中。~12/4。 | ニュー節約速報




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

木下元都議、交通違反12回・免停4回は「おっしゃるほどたくさんでしょうか」と開き直る。ヤフコメは閉鎖へ。

記事を読む

立憲民主党の菅直人元首相、維新の橋下徹氏に「ヒトラーを思い起こす」と中傷誹謗。謝罪を要求される。煽りにしてもレベルが低い。

記事を読む

ヤフコメ民、誹謗中傷/民度が低すぎて1日3.5件のニュース記事のコメントを非表示に追い込んでしまう。

記事を読む

【悲報】スポーツ映像配信のDAZNが大幅値上げ。1925円⇒3000円。今のうちにプリペイドコードを買ってまとめてアクチしておこう。2/22~。

記事を読む

アマゾンに選ばれし大都会東京の21区限定、当日便が注文からわずか数時間で届くように。プライム会員限定。11/22~。

記事を読む

PASMOカード、払い戻し手数料220円を徴収開始へ。3/12~。

記事を読む

楽天のマネーブリッジの優遇金利が改悪。300万超えは0.1%⇒0.04%に減少へ。元々鼻くそ金利だけど。2022/4/1~。

記事を読む

ドコモが電気業界に参入へ。先行予約で5000dポイント、最大10%分のdポイントが貯まる。予約は1/12~2/28。

記事を読む

ゆうちょ銀行、ATMで硬貨入金手数料110円を設定へ。窓口は50枚まで無料。めっちゃ混みそう。2022/1/17~。

記事を読む

神奈川県知事、エリアメールの大量配信で「私自身も寝不足です。」とのこと。雪印を思い出すな。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

みんな、貧乏なのが悪いんや!わ~ん!(泣

いきなり倒産まったなしw

原油高、円安のダブルパンチで外食産業は結構きついそうだな

ってか、値上げって5%ずつとか徐々に上げていくのが普通では?

イキナリネアゲに店名変わってたよ

https://news.yahoo.co.jp/articles/68a2aa50b4c86b50b26a7cf574841cbd0743cc4b
>>今後の価格設定について広報担当者は「原材料の供給が安定してきた際には、価格の見直し等も検討してまいります」と説明した。

社長の一声でとりあえず値上げ。
客足に影響なければそのまま値段固定。
減ったら価格戻す的な実験なのでしょう。

今月終わり当たりに客足減って値段戻しそうですね。

先月から吉野家を筆頭に各社値上げしてるとは言え19%は厳しい
ステーキは大半が米の牛丼とは比べられないのだろうが、知らずに入った客は納得するのだろうか

せめて11月中旬に言ってた方が客離れしなかったんじゃなかろうか
旧値での駆け込みで客が来るのが厳しいくらい追い込まれてるのかな

まぁ逆に仕方なくではあるが消費者側に値上げ容認(あきらめ)感が出て企業側もずっと続けてきたステルス値上げから正面切って値上げして結果ぐるっとまわって賃上げ圧力に繋がる。
実質現状維持であれ年2%程度の物価上昇と賃金上昇を伴わないと国内生活する上では感じ難いが対外的には非常に厳しく、その状態が30年近く続いていて普通の国なら為替が振れる筈がその間の世界経済の金余りからか円が強い状態は続きレートもほぼ変わりないという異常な状態、どうであれそれがやっと終わりまともな形になる。

最近、経営危機のことが報道されないが先行き大丈夫なのか?
採算も大切だが、それ以前に客離れでドボンになるような気がしないでもない。

やっぱりステーキとかのパチもんの勝ちってことでFA?


10
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP