当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

すれ違いざまに「マスク剥ぎ取り魔」が出没中。パンツじゃあるまいし。福岡・天神にて。

スポンサーリンク


すれ違いざまに「マスク剥ぎ取り魔」が出没中。パンツじゃあるまいし。福岡・天神にて。

福岡天神にて、すれ違いざまにマスクを剥ぎ取っていく「マスク剥ぎ取り魔」が出没しているそうです。

 通行中の女性に後ろから近づき、すれ違いざまにマスクの下の紐に指を掛けて剥ぎ取っていく──。福岡市の中心部、天神地下街で“マスク剥ぎ取り魔”が出没、福岡中央署が11月12日、防犯メールで警戒を呼びかけている。

 事件が発生したのは11月7日午後9時頃、中央署の防犯メールによると、犯人とみられるのは、〈男は年齢20歳代、身長170センチ位、やせ型、茶色上衣、灰色ハンチング帽子を着用していました。他にも同様の事案が発生しています〉とのこと。

 天神では昨年も女子学生からマスクを奪う事件が発生している。

2021.11.12 20:30  NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20211112_1706906.html?DETAIL

年齢は20代ということで、「マスク剥ぎ取りおじさん」と呼ばれるほど年をとってはいない模様。
ただ、やっていることは卑劣な犯行であり、その後どのようにマスクを活用しているかは知りませんが、
ろくでもないことをやってそう。マスクなんぞ集めてどうするんだよ・・・

そして検挙された際には、いつもの警察の「並べ師」が活躍しそうですね。
カラフルなマスクが丁寧にグラデーションカラーで並べられた押収物保管所。
なんとなく想像できそう。

それにしても、「すれ違いざまにマスクの下の紐に指を掛けて剥ぎ取っていく」というのは
かなり危ない。口や鼻、ましてや眼に当たると怪我をします。下手すれば失明です。

逆に犯人側は、出した指を取られてそのままへし折られても文句は言えないでしょう。

ただ、健全な一般市民は「よし、へし折ってやろう、たまたま鉄アレイ持ってるし、
貫手を捉えてへし折るのにハマってるんだよね
」などと意気込んで犯人らしき人を
挑発することなく、警戒して歩き、変な人から変なことをされると、
大声を出して周りの人を呼びましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

妖怪の類やね

小学生の(今や絶滅した)スカートめくり並みの知能だね

パンツ同様粘膜の触れる部分ですからね、ひらめいちゃったんですかね

まぁ、でもこのコロナ禍で素顔見られなくなりましたよね。
1月前ぐらいに中途で社員が入ったけど、未だに素顔知らない。

>その後どのようにマスクを活用しているか

たぶん・・・カンセチュキッス!チュ!チュ!とかじゃなくて?
キモッ!
しらんけど。

>カンセチュキッス!チュ!チュ!
それどんな顔をして入力してるの

7
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x