当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

立憲民主党の枝野代表、辞意のお気持ちを表明。衆議院選の敗戦で引責。

スポンサーリンク


立憲民主党の枝野代表、辞意のお気持ちを表明。衆議院選の敗戦で引責。

政権交代の機運はどこ吹く風、コロナ対策で浮動票が動くかと思いきや、相変わらず自由民主党が
単独で絶対安定多数の議席を獲得し、立憲民主党は選挙前の議席を下回るという惨敗に終わりました。

この敗戦の責任を取るため、立憲民主党の枝の代表は辞意の意向を表明しました。

立憲民主党の枝野代表は党の役員会で、衆議院選挙で選挙前の議席を下回ったことについて「私の力不足だ」と陳謝したうえで「新しい体制を整えて来年の参議院選挙などに向かっていかなければならない」と述べ、代表を辞任する意向を表明しました。
立民 枝野代表 辞任の意向表明 衆院選 議席減で引責 | 2021衆院選 | NHKニュース

そもそもこの人が責任をとって辞めたところで何が変わるのか、国民から支持が得られるのか?
という疑問と、他に誰が残るのか?という問題があります。

平野代表代行や辻元副代表も落選。
蓮舫さんなどもいらっしゃいますが・・・

野党共闘も「立憲共産党」と揶揄され、共産党には拒否感を示す人も多く、
国民の支持は得られませんでいた。

そうすると、今度は

前川氏は「日本が辻元清美代議士を失った損失は計り知れない。大阪10区の有権者にはよくよく考えてもらいたい」と投稿した。
辻元清美氏の落選に前川喜平氏「日本が失った損失は計り知れない」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載

などと、国民の意見、選挙結果に対して「よく考えろ」と言い出す始末。
選挙結果や民意が間違ってていて、自分たちが正しいと言い始めると、
民主主義ももう終わりです。新聞社お得意の軍靴の足音が聞こえる、ではなく、
暴力革命の足音が聞こえてきます。

さて、絶対安定多数を獲得した自由民主党ですが、これはこれで一体何が変わることやら。
この衰退国家を繁栄に導くことが出来るのか。出来ないでしょうね。
失われた40年目に突入しそう。

その意味でも野党の責任は重い。与党の責任も重いけど。
なんとかならんもんでしょうか、この日本を覆う閉塞感。

他にもっとまともな人はいないのか。
明日はもっと豊かになる、そんな希望を与えてくれる人はいないのか。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
4.7 3 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
41 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

自由創価党のワイロ甘利にも同じこと言えんの?

何を言うの?

そもそもこの人が責任をとって辞めたところで何が変わるのか、国民から支持が得られるのか?
という疑問と、他に誰が残るのか?という問題があります。

自由創価党のワイロ甘利にも同じこと言えんの?

この記事でそこを抜くのか・・・
まあいくらでも言ってていいよ

お疲れ様でした
烏合の衆をまとめるのはさぞかししんどかったでしょう
ゆっくり休養してください

政治で何とかしようというのがそもそも無理なのでは?
諸外国の政治家が日本にいても大して変わらないと思いますが

嫌味ではないが、次の人生は日本以外に生まれる事をオススメする
中国のウイグル族への弾圧、民族浄化 アメリカは銃やドラックPhiladelphiaのKensington Aveで動画検索など特に

それより、次は誰?
また、合併分離繰り返すんかな?

管理人さんによる、退位の意向が強くにじむお気持ちを表明・・・みたいな表現ワロタ

共産党投票ワイ低みの見物
政権は、、とってもらったら困る

大体やね、政治イデオロギーが180度違う政党が手を組む。
これは、双方の支持者共に裏切り行為と解釈される。
票が伸びなくて当たり前だ。

世界の二大政党は「右」と「左」
維新も立憲も自民党の派閥程度の違いでしかない。
今ある政党を分けるとすれば、自民・維新・国民 or 立憲・公明 or 共産。
この3つに分けるのが一番しっくりする。
小選挙区制度は変えるべき、そして少数政党が生まれないように比例の定数を減らすべき。

日本国民のバカさ加減の結果が”今”だからね。良くも悪くも全て”国民の責任”だよね。

候補者も日本人なら、投票するのも日本人。
当たり前だけど、日本人全ての選択の結果が今なんだよな。
一番の問題は「自分は関係ない、政治家が全て悪い」と思っている当事者の自覚がない人達なんだよ。

岸田が竹中平蔵を切ったら維新の議席が伸びるんだから皮肉なもんだよね

ほんとにねぇ…どうしたらいいんだろうね。
生まれてこの方、失われた時代しか知らず、閉塞感しか感じたことがない。
どうにかしたいけど、どうにもならないのはなぜなんでしょうね、それすらわからない。他の国に住んだらもちろん大変なんだろうけど、もっと晴れやかな気持ちで生きられるのかなぁ。

鳩山が中国共産党の代弁者になってるのも地味に効いてそう。

ここで言うのもなんですがツイッターに鍵かけてるのは何故です?

野党の批判しても意味無くない?
権力持ってんのは与党だろうに。
俺の会社にもいるけど、自分がいけてると勘違いしちゃってる奴が、自分と自民党を同一視しちゃって偉そうにしてるんだよね。
少々、勝ってる奴らだって、国ごと沈んでるんだから、結局は沈む。

ワクチンの手配、治験に時間をかけろって野党が足引っ張ったんですがご存じですか?

そりゃ議会は多数は絶対だから与党がゴリ押せばなんでも通るけど、定期的に選挙がある時点でそんなシンプルな話じゃないんですよ

民意を無視した政治をしてしまったら、してしまったように報道されたら、次の選挙で政権交代が起こるかもしれない
現に数年前に民主党政権になってゴミみたいな時代が来ましたよね?

だから野党がゴミならしっかりゴミだと宣伝する必要があり、価値があるんです
あの政権交代を起こした国民として自戒しなきゃいけないんです

結局批判しかしていないに何も答えられずにここまで来たからね
蓮舫のアホがネットニュースになってる間に維新が勢力伸ばしてるっていうね

自民党がボロボロなのに議席取れない政党があるらしい

バブル景気が発生した理由や原因の解説を目にすることが多いが、もいちどわざと発生させられないのかなあ

東京オリンピック開催でミニバブルがワンチャンっていうのがあったようだけど、潰えましたね。

通常状況の官僚・政治機構は戦前からToo Little Too Lateで的外れが基本的な特性みたいですので、戦後の30年間のような焼野原からの復興(既得権益層が弱体化、新規勃興層の活性化)のような状況がもう一度来ないとなかなか難しいでしょうね。

そういう意味では、立憲・共産による革命と焼野原化ってのは、その後の海外勢力の浸透阻止を上手くできるならばという条件付きではありますが、一抹の希望はあったのかなぁとも思いました。

アメリカは政権交代すると官僚も入れ替わる。
日本の野党は政権批判=官僚批判になって、政権交代したら官僚は従わない。
それが民主党政権の最大の失敗(トラストミーの外務省偽極秘公文書等)。
日本では自民党政権以外が成り立たないのは構造的な問題。

アメリカだけと比べてもなあ
不勉強な大臣が来たら官僚にまともに指示できないから、結局官僚のいいなりになるだけっしょ
民主党政権がまさにそうだったし、自民党政権でもそうなることはあるよ

とりあえず管理人が野党嫌いなのはよく分かった

国民民主党がよく見える
幼児教育から官僚のやりやすい教育するとこうなるか。
それに意を唱えたと思った人が自分達が正しいって間違った方向性に
いゃ教育は重要だがど難しいいね

管理人みたいな日本人は一般的だよ
ドヤ顔で消去法で自民党だ!とか言う奴ね

政策は置いといて、別の切り口で。
枝野氏の街頭演説を生で聞いていたが、終始、一本調子で声を張り上げてガナってる。
あれじゃ、仮に良い事を言ったとしても、傍聴者には伝わらない。
氏は、演説の技法を学んだほうが良いと感じた。

古い左翼のアジる演説は今の若者には嫌悪感しかないからね
大嫌いだが山本太郎とかの未来や希望を語る演説手法は上手いと思う

安倍元総理が韓国・統一教会のイベントにビデオメッセージをしたって
ほとんどの人は知らないんだろうな

ヤフーニュースにはなってたけどね
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1975f45ea37a926655c6d8e9298

この記事が何の節約になるのですか。

その投稿に何の意味があるのですか。

>明日はもっと豊かになる、そんな希望を与えてくれる人はいないのか。
言っている事が不勉強感を振りまいている枝野代表が代表を辞める事で、野党に入れるために、ようやく次の選挙に行く気が出てきた。
次の選挙はもっと豊かになる、そんな希望を与えてくれる人が枝野代表。

ネット民で自民支持は少数派だが現実の世界は60年以上自民の岩盤があるからな。主が死んだ頃にはおそらく変わるとは思うけど

自民党に投票した割合は10代が一番高く年寄ほど低いから、今のままの野党なら変わらないと思うよ

41
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x