ヤフオク、落札して支払っても発送がない場合「購入者キャンセル」可能となる期間が14日⇒8日へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


ヤフオク、落札して支払っても発送がない場合「購入者キャンセル」可能となる期間が14日⇒8日へ。

公開日: :   生活ネタ


ヤフオク、落札して支払っても発送がない場合「購入者キャンセル」可能となる期間が14日⇒8日へ。

これまで、落札者が代金を支払っても商品が発送されない状態で、
落札者がキャンセルする場合は最長14日程度必要でしたが、
これが8日間に短縮されることになりました。

期間:10/6~。

出品者側としても、長い出品期間を設けて、不意に即決で落札されたり、
メールを見ていなくて忘れていたような可能性もあるため、今回の短縮にいたったそうな。

落札者は、商品が来ないのであればもう良いよ、という事で取り戻したお金で
また別の出品者から買ったりすることが出来るようになります。

だからどうしたよ?
もうだいぶメルカリに人が流れて、一時期ほどのヤフオクの勢いはないだろう、
という点はもうどうしようもない。分岐点は過ぎ去り、後は人が減る一方かと。
こんな小手先の改善より、手数料の割安を求めたいところです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

東京都、認証店で時短営業を解除へ。これで朝まで酒が飲めるな。10/25~。

記事を読む

「Yahoo! MAP」アプリでラーメンデータベースが地図化して表示出来るぞ。これで食べログにカネを払わなくて済むな。

記事を読む

Apple、信者向け「布」を1980円で販売。これは信仰心が試される。聖骸布かな?

記事を読む

アサヒスーパードライが缶の上部だけを固定するエコパックを導入へ。セクシー2世議員が喜びそう。

記事を読む

出前館、浜田さん他の広告宣伝費がかさみ、売上3倍、赤字は7倍へ。来年は最大550億円の赤字見通しへ。

記事を読む

TSMCが熊本県に半導体工場を設立へ。日本政府が4000億円補助。低賃金と需要で外資を呼び込む。もう発展途上国扱いだよこの国。

記事を読む

【酒追加17時】【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りが開催。一時的に還元率がブーストへ。10/13 10時~。

記事を読む

NHKがテレビを持たない人へ配信し、ネット配信実験へ。スクランブル化は絶対にしない。2022年4月~。

記事を読む

レシート買取アプリ、3年間頑張って読み込み続けて「1万6552円」にしかならない。時間の無駄。

記事を読む

岸田首相「給付金支給は実現したい」。10万円給付が実現か。公明党案は18歳までの子供に支給。案の定ヤフコメ民は大発狂。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ヤフオクでしか出せない品のときに使うくらいかな。
ペイマ手数料5%は評価するがいかんせん規模がウソコすぎてねえ…

ヤフオクとヤフーショッピングは、完全にメルカリと楽天に喰われたわ。
商品安く見せて、送料をクソ高くしてるやつが増えすぎ。
ヤフオクはオークションという性質上、時間かかるのも要因の一つだと思うけど。

ヤフオクは出品者が有利すぎて詐欺師だらけ。
サポートなんてないようなもんだし客奪われるのは当然やね。

メルカリってカオスなイメージがあり、使った事が無い。

ワイは一回だけ使ったことがあるよ。
デジカメの充電器かなんかが欲しくて、メルカリで探したらいい感じであったので。
暇な主婦だったかで、凄い対応が丁寧でよかったんだけど、いつまでも返信が来るので最後はうんざり気味でした。
滅茶苦茶丁寧な包装と手書きの紙が入ってた。

迷惑落札者に多いのが、コンビニ払いで時間を稼いでおいて(出品物を仮に押さえておいて)その期間中に他所で更に好条件な出品物を見つけたらそのままバックレる。ヤフオクは本人確認未了者同士の取引もできるから捨てIDが普通に横行してるよ。


6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP