当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ヤフオク、落札して支払っても発送がない場合「購入者キャンセル」可能となる期間が14日⇒8日へ。

スポンサーリンク


ヤフオク、落札して支払っても発送がない場合「購入者キャンセル」可能となる期間が14日⇒8日へ。

これまで、落札者が代金を支払っても商品が発送されない状態で、
落札者がキャンセルする場合は最長14日程度必要でしたが、
これが8日間に短縮されることになりました。

期間:10/6~。

出品者側としても、長い出品期間を設けて、不意に即決で落札されたり、
メールを見ていなくて忘れていたような可能性もあるため、今回の短縮にいたったそうな。

落札者は、商品が来ないのであればもう良いよ、という事で取り戻したお金で
また別の出品者から買ったりすることが出来るようになります。

だからどうしたよ?
もうだいぶメルカリに人が流れて、一時期ほどのヤフオクの勢いはないだろう、
という点はもうどうしようもない。分岐点は過ぎ去り、後は人が減る一方かと。
こんな小手先の改善より、手数料の割安を求めたいところです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
6 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

ヤフオクでしか出せない品のときに使うくらいかな。
ペイマ手数料5%は評価するがいかんせん規模がウソコすぎてねえ…

ヤフオクとヤフーショッピングは、完全にメルカリと楽天に喰われたわ。
商品安く見せて、送料をクソ高くしてるやつが増えすぎ。
ヤフオクはオークションという性質上、時間かかるのも要因の一つだと思うけど。

ヤフオクは出品者が有利すぎて詐欺師だらけ。
サポートなんてないようなもんだし客奪われるのは当然やね。

メルカリってカオスなイメージがあり、使った事が無い。

ワイは一回だけ使ったことがあるよ。
デジカメの充電器かなんかが欲しくて、メルカリで探したらいい感じであったので。
暇な主婦だったかで、凄い対応が丁寧でよかったんだけど、いつまでも返信が来るので最後はうんざり気味でした。
滅茶苦茶丁寧な包装と手書きの紙が入ってた。

迷惑落札者に多いのが、コンビニ払いで時間を稼いでおいて(出品物を仮に押さえておいて)その期間中に他所で更に好条件な出品物を見つけたらそのままバックレる。ヤフオクは本人確認未了者同士の取引もできるから捨てIDが普通に横行してるよ。

6
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x