当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【悲報】Google公式ポテトチップス、美味しくない。

スポンサーリンク


【悲報】Google公式ポテトチップス、美味しくない。

先日先着1万名向けに配っていたグーグルのオリジナルポテトチップス「Google Original Chips」が
大して美味しくなかったのでご紹介。
関連記事:【終了】グーグルのオリジナルポテトチップス「Google Original Chips」が先着1万名に誰でも貰える。Pixel 6を買わなくてもOK。
| ニュー節約速報

目次

ハイ到着:


クロネコヤマト便で届きました。右側の缶は大きさの対比用です。


発送元は新宿だそうな。新宿スクエアのMM総研から発送されています。


株式会社MM総研のページによると、「プロモーション支援」もやっているので、
Googleがこちらに委託したのでしょう。そりゃ世界のトップエンジニアの下請けの
Google日本法人エンジニアがポテトチップスを発送するなんて面倒くさいことは
やってられないので、更に下請けのMM総研に委託したのでしょう。
実際には更にMM総研から下請けかバイトに流れたと思います。

さて、本題に戻ります。

開封してみた。


開封したところ。一見安物のChromebookのようなデザインですが、
単なるポテトチップス入のダンボールです。


開封したところ。ちょっと読みにくいですが、100%Google産という文言が並んでします。
実際には静岡県の松浦食品有限会社が製造を代行しています。

うーん、これは優良誤認表示ではないか。食品表示法にも抵触しないのか?
まぁギャグみたいなもんだからどうでもいいか。

Setusokuステッカーあり。


右下にSetusokuシールが貼られています。ちょっと嬉しい。


ちなみにこのsetusokuシール、先着1万名向けに募集していた時に自分で設定することが出来ました。


パッケージ裏面。内容量60g。カロリーは583kcal。

中身を開けてみた。


さて、開けてみます。


実際量は62.3gでした。


盛ってみたところ。


どうだい?美味しそうに見えるかい?

感想:カルビーは偉大だった。


さて、食べてみましょう。ポリポリっと、サクサクで香ばしい香りがし、流石にGoogle純正ポテトチップスの
名前に恥じない仕上がり、適度な塩味と風味が絡み合って舌の上でバリバリと砕かれていく・・・

というレベルではなく、普通のポテトチップスです。味はうすしお味。
誤解を恐れずに書こう、大して美味しくないぞこれ。普通だ。
やっぱりカルビーポテトチップスの方ができが良いね。
出来の悪いイオンのPBブランドのポテトチップスに舌がぶち当たった感。萎えるね。

なんだろう、じゃがいもの切り方が悪いのかな。分厚くもなく、薄くサクサクでもない。
分厚くするとふわふわに仕上げないと行けないし、薄くするとカリッと仕上げないと行けない、
本製品はどちらも追求していない、とりあえず揚げてみた感。

うーん、やっぱりそのへんのPBブランドの出来栄えですわ。
カルビーとか湖池屋とか、そのへんには完全敗北している。
お口直しにピザポテト買ってこようっと。


さてはて、とりあえず届いたこのポテチ、酒のつまみに消費するとして、
本命は今秋発売されるGooglePixel6ですよ。Googleもこんな企画に油を売っていないで、
よきプロダクトを作って欲しいところです。管理人もPixel4aユーザーですし応援しています。

とりあえずGoogleさん、ポテトチップスありがとうございました。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
22 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

カルビーとか湖池屋に製造をお願いすれば良かったのにね。
難しいか…

PBをなめてはいけません
ファミマのPBポテチはカルビー製だったり

ちょっと検索したら、既製味×オリジナル袋 約13000袋という小ロットでポテトチップスOEM手配する業者が出てきた。https://ys-pantry.co.jp/item/%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%EF%BC%88%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%EF%BC%89/
カルビーとか湖池屋の最小製造ロットはこの2桁くらい上かな?

イオンのPBポテトチップスは製造カルビーか湖池屋なんだけどな

イオンのPBの「うす塩味」結構美味しいですよ。試してみて下さい。

その昔、なんか無性に「カルビーのポテトチップス」を喰いたくなったので、最寄りのコンビニ(7-11)に行った。
そうしたら、プライベートブランドの「セブンプレミアム ポテトチップス」しか売ってなかった。
このPBブランド製品は、製造元がカルビーなので、実質同じクオリティと思って妥協して買った。
ところが、マズくはないがジャンキー(油)感が強くて後悔した事実を思い出した。
なんでだろうね…?

ピザポテトはまじで太るよね…。美味しいけどね…。

製造者が見覚えのない名前だけあるw

管理人、おまえ4aユーザーやったんかワレ

創造性を必要としない仕事は全てテクノロジーが代行する。(ラリー・ペイジ)
そんなGoogle社のテクノロジーで作られたポテトチップスが旨いわけがない。可もなく不可もなくに決まってるやろ。

この測りどこで買えるの?

この製菓会社のポテチ、明治屋リコメンドだったりするのでお上品な方じゃないと口に合わないのでは?

setusokuの文字がツボでした
九州在住で申し込み出きたはずなのですが、届きません、、、

申し込み順に発送しているんじゃない?
ちなみに数日前に届いた私は300番台

ありがとうございます
文句言わずに待ちますm(_ _)m

6000番台で本日届きました。
すっかり忘れてましたw

googleのポテトチップをークションで箱付きで売ったら幾らになるのだろう?
軽く探してみたけど、まだ売られていなかった。

浜松産のじゃがいもで作っている会社ですね
北海道産には敵わないか

22
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x