アマゾンがビットコイン決済を導入するかも、という報道で爆上げへ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンがビットコイン決済を導入するかも、という報道で爆上げへ。

公開日: :   生活ネタ


アマゾンがビットコイン決済を導入するかも、という報道で爆上げへ。

米アマゾンが、仮想通貨(暗号資産)ビットコイン(BTC)を決済通貨として受け入れる準備をしていることを関係者の証言として、英City A.M.紙が報道した。

本発表はアマゾンの公式発表ではなく、まだ非公式の関係者の証言とのことですが、
本報道を受けてビットコイン価格は爆上げの様相です。


一晩で375万円⇒427万円の14%もの上昇です。

消費者的にはどうでもいいけど:

こんなに価格が不安定で、しかも電力を無駄遣いして環境に悪すぎる決済手段を導入するというのは
正気の沙汰でないのですが、アマゾン側からすると、市場価格よりも数%ほど低い価格で消費者から
決済として受け取り、即時に市場で売却することで、利益率を数%押し上げることが出来ます。

一方、消費者側からすると、少なくとも自国通貨が安定している先進国においては、
ビットコインをアマゾン決済に使うメリットは無く、単純に市場価格で売ればいいかと。

よって消費者的には特に関係のない決済方法が一つ増えた程度、と言えるでしょう。

アマゾン的には人材募集とノウハウ吸収:

ただ、アマゾンは暗号資産関連ビジネスを今後展開し、独自通貨を発行する上で、
仮想通貨の人材を広く募集しており、技術的知見を社内に蓄積するためにも、
こういった決済手段の受け入れを行うものと予想されています。

大勢の消費者にとっては特にどうでもいいニュースですが、ビットコインのアホルダーとしては
久々の朗報かも。

管理人としてはそろそろPCを新調したいので、早くビットコイン暴落⇒パソコンパーツの
価格下落が急ピッチで進むと嬉しいです。

興味ある人は続報を待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :

スポンサーズドリンク

関連記事

金融庁がみずほ銀行のシステムを異例の「直接管理」へ。人類史上最大のサグラダファミリアは完成するのか。

記事を読む

モンキーパンツ、招待で会員を集めておいて「タダポチ」にガチギレし、勝手にキャンセル祭り。民法的にOKか。

記事を読む

【北海道限定】【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りが開催。一時的に還元率がブーストへ。9/15 10時~。

記事を読む

たばこのスモーカーが「居場所失った」と国に200万円の損害賠償を求める。

記事を読む

nanacoをANAマイルに移行で レートアップキャンペーン。今なら5割アップ。10/1~10/31。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

東京お台場 大江戸温泉物語、18年の歴史に幕。閉館へ。コロナのせいではなく、都の土地の賃借が再契約出来なかったため。2021/9/5閉鎖。

記事を読む

菅首相、自民総裁選に立候補せず。 総裁任期満了に伴い首相辞任へ。

記事を読む

日本銀行公式「じゃーん!新一万円券」。新一万円札デザインを明らかに。なんかダサくないか。

記事を読む

NHKがテレビを持たない人へ配信し、ネット配信実験へ。スクランブル化は絶対にしない。

記事を読む

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments

0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP