当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

バッハ会長、菅首相に「オリンピック有観客開催」を要請。日本人舐められてるぞ。

スポンサーリンク


バッハ会長、菅首相に「オリンピック有観客開催」を要請。日本人舐められてるぞ。

来日中のバッハ会長が、首相官邸で菅首相と面会したときに、オリンピックの有観客での
開催を要望したそうな。

 IOC=国際オリンピック委員会のバッハ会長が14日、菅総理と会談した際に、コロナの感染状況が改善した際には観客を入れてほしいと要望していたことが明らかになりました。

 バッハ会長は、14日午後に菅総理と会談し、「今回の東京大会はいろいろな意味で歴史的な大会となる」などとして、大会を成功させるため協力を呼びかけていました。複数の関係者によりますと、会談でバッハ氏は観客の受け入れについて、“状況が改善した際には観客を入れることも考えて頂きたい”と菅総理に要望したということです。

 これに対して菅総理は、感染状況について大きな変化が生じた場合には改めて5者協議を開いて対応を検討する、としたこれまでの5者協議の合意事項について説明したということです。

まず、あと2-3週間で状況が改善することは難しいでしょう。
いくらワクチンの接種が進んでいるとは言え、まだまだ需給が逼迫した状態が続いており、
2-3ヶ月後ならばともかく2-3週間後には状況が改善することは難しそう。

バッハ会長からしてみると、日本で感染が拡大しようが日本人が何人死のうがどうでも良いのでしょうけど、
こっちはそうは行かないんですよね。

現実問題、スポーツ大会やコンサートも有観客で開催中で、特に問題も起きていませんので、
オリンピックも有観客で開催しても問題なかったと思いますし、
失うものがあまりにも大きい(経済効果0.6兆円が飛ぶ)のですが、
流石に先日「無観客で行うものとする」と東京都が決定し、国が緊急事態宣言を発令したものを、
今更外国人に言われたからと言ってひっくり返すのは難しい。

開催国としてもプライドがありますしね。
西洋人に「やれ!」と言われて「はい」と頷くわけにはいかんのです。

そもそもこの人、「チャイニーズピープルが一番大事」とかいい間違えていましたし。
どうやったら開催国間違えるねん・・・日本人バカにされてるぞ。
それとも本音が出たのか?日独伊三国同盟を忘れたのか?舐めやがって。

あと、今更有観客にして、受け入れ側も対応できないでしょう。
現場の収容、動線、交通、ホテル、警備、補給、インフラ、通信。
流石に無理だ。

という訳で、無観客で行うものと思われます。残念。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

>あと、今更有観客にして、受け入れ側も対応できないでしょう。
有観客を前提に準備を進めてきていたのだから対応できないなんてことはない。
1都3県の会場での無観客が決まったからといって即座に諸々の契約を解除するなんてこともない。

日本側から科学的な分析から以前の波と比べても重症者数及び死者数が少ないであろうことを勇気をもって指摘する人がいないからこんなことになる。
さざ波理論を皆で検証せず臭い物に蓋をしている日本の現状がおかしい

オリンピック前に分科会の尾身会長が「パンデミックの中での五輪開催は普通でない」等と政府に苦言呈されながらも主張したのはノーカン?むしろ専門家が科学的に検討した結果が「開催は有りえん、有観客はもってのほか」で、それを五輪委員会や政府が科学的説明を放棄して強行してる状態なんだけど。

分科会は国内プロ野球やサッカーと五輪は人流規模が違いすぎるから国内プロスポーツはこれまでのコロナ対策と適切な人数制限で有観客開催okだけど、五輪は違うと明確に主張してる。イベントをすべて無観客にしろって主張してる過激派市民や忖度政治家とは違う。

尾身のような自分の分限もわきまえない阿呆を「専門家」と思っている段階ですでに論外。
分科会のトップというのは本体つまり政府の諮問に答申するのが仕事であって、政府を無視して勝手に自己発信することではない。国民の反感を買いたくないから控えているというだけのことで普通なら即座に更迭されているところだろうよ。
その程度のことが分からずに何をかやいわんや。

尾身さんが阿呆ならお前や俺も含めて人間の9割以上がゴミじゃねえかw

コロナ対策の専門家であって経済復興の専門家じゃないから。0.01%でもコロナ感染する可能性が増えるならやめようぜと言うし。
経済とバランスを取るのが政治の役割。政治家も無茶苦茶だけど。

チャイニーズと言ったり、客入れろと言ったり舐め腐ってる。
菅のすだれハゲも即座にNoと言えないの本当に情けない。

「プロ野球やJリーグの試合は1万人以上試合入れて毎日やります」
「オリンピックの野球やサッカーの試合は危険なので無観客でやります」

普通に考えてこれおかしいからな
ユーロ2020やMLBだって有観客でやってるし

コロナ脳の声に萎縮しすぎて滅んでいってるのが日本

節約と関係あるの?

ところでコロナ前の争点だった酷暑問題は解決しましたの?してないなら灼け死ぬ被害者が減るからどのみちなんじゃないの

バッハの要望に屈せず無観客を維持したってことで政府の顔も立つし、いいんじゃない?
まあ無観客は妥当な落としどころかと

ブワッハ氏は会長の座に就いてからカネの亡者になった。
あの席に就いた者はカネに冒される。
オリンパランはIOCのために。開催国はIOCのために。
これが商業化したオリパラの合言葉だ。

次の冬季オリンピックは中国だろ
金の亡者ことIOC様はじゃぶじゃぶ金をくれる中国のために踏み台になれって言ってるんだから一貫してると思うぞ。

だからジャップの貧弱医療体制じゃすぐ医療崩壊するだろ

大阪を忘れたのかジャップは

交通事故にあった子供が病院行けなくて死んだぞジャップ

Noと言えない日本人

われわれはもうチャイニーズピープルなのでは?

コメント欄やばくて草
中止と言っちゃうと補助金お代わりになるからねしょうがないね

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x