イケダハヤト氏推しの仮想通貨「IRON Titanium」が一晩で20億分の1に下落へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


イケダハヤト氏推しの仮想通貨「IRON Titanium」が一晩で20億分の1に下落へ。

公開日: :   生活ネタ


イケダハヤト氏推しの仮想通貨「IRON Titanium」が一晩で20億分の1に下落へ。

「まだ東京で消耗しているの?」で有名は高知に移住したイケダハヤト氏がおすすめした、
仮想通貨と言いますか、独自トークン「IRON Titanium」「TITAN」が24-48時間で20億分の1に
下落したのでご紹介。

元ネタ:【金融革命】ガチの錬金術「IRON」について解説します。←終了しました | イケハヤ大学【ブログ版】

これが1日のチャートだと思うと、震えますね。

米ドルに連動するUSDCとTITAN、IRONの関係性は管理人は勉強不足でよく分かっていませんが、
はっきりしている事実関係は、24時間でほぼマイナス100%という歴史的暴落を起こしたこと。

なお、イケハヤ氏はいち早く売り抜けて利益を出していたとツイートしていますが、
真偽は不明。

なお、現時点においてイケハヤ氏はツイートに鍵をかけた模様です。
(20) イケハヤbotさん (@IHayato) / Twitter

という訳で、よく分からない草コインがクラッシュして価値がほぼ0になりました。

有名ブロガーやインフルエンサーが進めるままにのっかるのもいいですが、
必ず自己責任で、かつ余剰資金、どうでもいいお金でやりましょう。

間違っても子供の教育資金やローンの頭金、企業資金などを突っ込んでは駄目ですよ。
人生が狂いますからね。

管理人は仮想通貨への投機に肯定的。

なお、管理人としては仮想通貨・暗号資産への投資・投機・ギャンブル・博打には肯定的です。
やりたい人が、やりたいようにやればよろしい。

ビットコインなど、未だに実体経済で糞の役にも立たず、期待された役割である
「発展途上国や軍事政権など、個人の資産が保証されず、また市民が金融サービスを
受けられない国で貯蓄、貸し借り、国内・国際送金などのファイナンス機能を提供する」という本質が
完全に無視されて、ただ値上げの期待だけで買われるクソコインなどもありますが、
実際問題、利益が出るからみんな買うわけです。

みんな儲かるからこそ研究リソースが殺到した暗号資産:

みんな買い、最初はみんな儲かった(含み益)からこそ、暗号通貨は世間の注目を浴び、
投資を募り、研究が進み、より実用的な暗号資産が生まれようとしています。

これが「誰も儲からない電子のゴミ」であれば、ここまで世間の注目を浴びることが出来なかった。
それは間違いありません。

現行の暗号資産は通貨となりえず、計算リソースを浪費し、半導体の生産資源と電力と
ネットワークトランザクションを浪費する電子のゴミですが、
いつの日か新しい決済機能や通貨としての役割を担う主体が登場するでしょう。

エルサルバドルでビットコインが法定通貨に制定されたけど、意味はない:

日刊ゲンダイは「エルサルバドルでビットコインが法定通貨に制定された、
「通貨を管理しない国」が誕生した、日本の“仮想通貨法”にも影響必至などと書いています。
ビットコイン「爆下げ」のウラで、いまエルサルバドルで起きている「ヤバい現実」(砂川 洋介) | マネー現代 | 講談社(1/4)

でもこの記事、エルサルバドルでは引き続き米ドルも法定通貨である、
という一番重要で根本的なことは書いてないのですよね。
意図的に危機的、歴史的、転換期、クライマックス、そういったことを煽る目的で書かれた記事かと。

読むならこっち。みずほ銀行 チーフマーケット・エコノミストの唐鎌氏が書いた記事です。
「それでも大暴落は止まらない」ビットコインが"新時代の通貨"とはなり得ない3つの理由 法定通貨化は「無謀な選択」だ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

エルサルバドルは国際社会における国家規模が0.03%という極小で、
米ドルが引き続き利用でき、国際社会でのビットコインへの規制はますます強くなり、
価格の乱高下を政府は制御できず、エルサルバドル政府にドルとの兌換性(だかんせい)を
保証するとは到底思えない、とのこと。

この界隈、しばらく盛り上がりそうですが、結局は筆頭のビットコインが値上がりしないと
草コインも含めて総悲観モードとなります。ギャンブル好きの人はじゃんじゃん投機して楽しみ、
慎重派の人は安全圏から阿鼻叫喚地獄を眺めて楽しみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
29 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

エルサルバドルは足立区ぐらいの経済規模しかないと言うしね

不特定多数から顕名で金を巻き上げて恨みを買うとか、インフルエンサーってのは命知らずだなあ
いつか刺されて氏んじゃうぞ

>不特定多数から顕名で金を巻き上げて恨みを買う
とは少し違うだろうが、実際にネット上で買った恨みで刺殺された人もいたよね

 イケハヤがどの程度被害を受けたか気になるwww。
 これが株(日経全体の動き)なら、インバ好き(ダブルインバース)の俺は大喚起やったんやろうなぁ。
 

 ちなみに余談ではあるが、1617原油の投信を1000円くらいで持っていて、500円台まで一気に下がった時は正直震えたわ。
 500円台で全力買いして700円台まで取得原価を下げて結果的にはかなり利益を出しておさらばしたけど(できたけど)怖かったわ。
 寝れやんし、仕事は手につかったよ。ほんまに。
 そして現在はセブン銀行を頑張って買い増し中。

投信はsp500だけじゃなくてコモディティもやってたんか

節約だけでなく投資の才能もあるとか最強じゃん!

怖すぎるんだが

株で言ったら倒産して価値0になったようなもんなん?

いや。
零にはならんよ(数円でチョロチョロしているよ)。
今なら大阪の名門音響メーカーが6円くらいやで。
倍になるかもしれんから、買いと言えば買いかもしれない。

イケハヤの総資産からすればノーダメージ
彼を神格化してマンセーしてる信者は要注意

少なくとも、彼はもう勝ち馬ではない

養分から毟り取ったわけか

3年前に200円で買ったXRPがまだ捕まってるわ

配信中に刺されたらオモシレーのにな
豊田商事事件みたいに

そのうち、まだ、仮想通貨で消耗してるの?とか書きそうw

メディアへの露出度が高い人の方が怪しい人が多いのではないかと最近思うようになってきたわ。

レバレッジをかけていたら、借金のみが残る展開となりそうで、非常に怖い。損した人がいる=得をした人がいる。ということなので、だれか(組織やファンド)が狙って暴落させた可能性もある。

仮想通貨のレバレッジって高くて2倍じゃない?
元本がそのまま借金になるくらいだな!

結局暴落の原因って?
大量に保有してた人たちが全部売り払ったってこと?
元ネタ読んだら大丈夫そうに思えるのが余計に怖い。

まぁ、ワイはこんな恐ろしい世界に飛び込まないけど
大量の種類の無名物を少量ずつ買ってみるのは面白いかも。
ポイント投資(あれは増える楽しみもないけど)と同じで、亡くなっても損したと思わないレベルにする・・・。

つまるところ宝くじやなww

イケハヤサムネが気持ち悪かったからブロックしてたわ。
実物写真みたらさらに気持ち悪いエイリアンみたいな顔で吐いたわ。

未だにイケハヤなんか見てる奴は養分にされることで性的興奮を得るマゾだからきっと大満足だろう
搾取されてイク!!!!!!!!!

モンスト当てた人の仮想通貨買いは(イーサリアム)正解だったんだな。…岡本さん

こいつが勧めるものはたいてい暴落するのでやっぱりなとしか
利食ってたとか絶対嘘だろ

なんでゼロになったの?暴落でもゼロってどういうこと?

仮想通貨税率エグいのにやる価値あるんか?

今マイニング頑張ってた中国があんなだし仮想通貨全体が様子見で良くない
そりゃギャンブラーは好きにすれば良いけど

IRONコインの価値が0になったわけではないんですよね。
IRONコインの25%分の価値の担保となっていたTITANトークンの価値が0となりました。

IRONコインの価値の75%は米ドルにリンクしたUSDCで担保されているので、75セント分の価値は維持しています。


  • 2021年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
29
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x
PAGE TOP