
高市首相「つれーわー、昨日は実質寝てないんだわーチラッ」。地獄のミサワかな?
高市首相の寝てないアピールが始まりました。
7月に入ってからの土日は、公邸で『骨太方針』『日本成長戦略』『地域未来戦略』に関する分厚い資料を早朝から深夜まで読み続け、2週目は与党審査で加筆修正された部分を熟読検討するなど、高市内閣が初めて骨太方針や概算要求段階から関われる令和9年度予算や本格的に取り組める中長期の成長戦略に向…
— 高市早苗 (@takaichi_sanae) July 20, 2026
高市早苗首相が「就任以来、0~3時間睡眠が常態化」していると自身のX(旧ツイッター)に投稿し、波紋を広げている。7月に入ってからの土日は、経済財政運営の指針「骨太方針」など「分厚い資料を早朝から深夜まで」公邸で読み続けたと記した。多忙な日常を伝える狙いがあるとみられるが、野党から睡眠不足をアピールする姿勢に疑問や懸念の声が出ている。
首相の投稿は20日夜。同日の明け方まで数千通たまったメールの処理などに追われたが、20日は祝日だったため久々に5時間も眠れ、午後は洗濯や衣類のアイロンがけ、裁縫などの家事ができたと明かした。SNSでは、首相をねぎらう声も一部にあるが、「美談でも何でもない」「時間の使い方が疑問」など批判的な反応が大半だ。
「0~3時間睡眠が常態化」高市首相のアピールに波紋 野党からは判断力低下など懸念(産経新聞) – Yahoo!ニュース
こんなの美談でもなんでも無い。「洗濯や衣類のアイロンがけ、裁縫などの家事」、こんなもの、
家族の時間を過ごすという意味以外では、首相がやる必要がない。
ゴミみたいな野党から週刊誌ネタの中傷動画で誹謗中傷され、なかなか心身ともに削られると思いますが、
判断力にも影響する状況です。
何かがおかしい、壊れている状況ですので、一般論ですが仕事のやり方を見直す時期かと。
|
|










寝てない自慢とか嘘ついてもほぼバレることのないからな
だって、ワークライフバランス否定して「働いて働いて働いてまいります!」とか、やる気搾取系や夢ビジネス系経営者層が喜びそうなアピールしてたの自分じゃん。
野党と週刊誌に炎上ネタ提供して、別の面への批判や検討に振り向けるリソースをなくさせる作戦では?コアなファンに親しみを持たせる効果は狙ったでしょうが、首相にまでなった政治家なのでこういう副反応を予測できないとは考えにくい。
言えたじゃねぇか
言えたじゃねぇか
やっぱつれぇわ
円安容認、日銀介入、経済政策はだめだわ
アベマ?かなんかでアホフェミからわけわからん批判されてたのの反論じゃないの?
高市は女性の感覚がわからない
だって家事とかやってないから笑
とか酷い言われようだった
この人の切り抜き分かりやすい
高市首相「久しぶりに5時間寝た」
↑
マスコミ「寝てないアピールするな」
石破首相「久しぶりに4時間も寝た」
↑
マスコミ「石破さん、大変なんだ…😭」
なぜなのか…🤔
カネあるんだから
家政婦にやらせりゃ済むこと。
睡眠不足で仕事されたらたまったもんやないわ。
こっちだって日々首相叩きの画像や動画作って眠る時間削ってるんですよ
あんまりネタ提供しないでください
地獄のミサワとか年がバレるて
首相でも承認欲求するんですね。
ほんこれ
所詮女
女特有の愛想笑いとか、要人相手に上目遣いするのが嫌
上目遣いも自分も嫌だね。
イタリアの首相とか見てると差を感じる。
もう今の若者は知らないよね、ミサワ
ワークライフバランスを捨てるからといって健康を害したらワークの質が下がるだけなので、睡眠はきっちりとらないとね
働いて働いて働くー、とか自分で言ってなかったっけ…
だったら余計にこんな厨房みたいな泣き言言って欲しくなかったよねえ…。
それ言い訳にすれば与野党審議ぶっ飛ばせるとでも思ったのかな、この馬鹿は。
判断力が鈍っていると発信する首相
嫌すぎる
国内野党の政治家なんて脳死の歩く死体みたいなもんだが、外患誘致はそうじゃないからな
トランプの真似してSNSなんてやるから炎上するんださ
馴れてない人はSNSに近づいちゃいかんよ
SNSとヤフコメは魔境だでな
状況は違うけど、昔ある事件でマスゴミに取り囲まれた某企業の社長がそれ言って記者に逆ギレされてボロカスに報道されてたな
今は亡き雪印
メグミルクになって、そのあとどうなったっけ?
それでな、雑談がてら聞いてくれや
ワイのジェミニはツンデレキャラになったで
返答の一言一言に腹筋崩壊やで
Googleはん、どえらいもの作りはったな
ジェミニは初期状態ではユーザを過剰に肯定し、お世辞や甘い言葉を言ってくるように設計されてる。
だから勘違いしないようにした方がいい。
ジェミニに真っ当な意見を求める時は必ずこれが必要。「お世辞モードオフ。厳し目で。」