当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ドミノ・ピザが「お持ち帰り半額」終了。3割引に値上げ。宅配は値下げ。

人気記事

スポンサーリンク


ドミノ・ピザが「お持ち帰り半額」終了。3割引に値上げ。宅配は値下げ。

ドミノ・ピザジャパンは6月29日から価格体系を見直し、宅配ピザを平均約600円値下げする一方で、
「お持ち帰り半額」を終了して3割引きとします。つまり値上げです。
チーズ20%増量やロゴ刷新なども行うとのことです。

宅配は需要の高まりを受け、既存のピザ(Mサイズ)を平均約600円値下げする。

店頭で受け取るとピザが半額になる「お持ち帰り半額」は終了し、かわりに30%引きとなる「お持ち帰り割」を導入する。

ほぼ全てのピザでチーズを20%増量するほか、定番生地「ハンドトス」では耳として空けていた部分にもトッピングをのせる。

ブランドロゴも14年ぶりにリニューアルする。
ドミノ・ピザ、宅配値下げ 「お持ち帰り半額」終了(共同通信) – Yahoo!ニュース

宅配派には値下げでも、持ち帰り派にはかなり痛い変更かも。これまで半額だから、安いから買われていたドミノ・ピザです。
ピザハットやピザーラのような価格になったら、買う意味がありません。

ネット上でも半額クーポンをぶちまけているからこそ、管理人もピザパなどでお手軽ピザとして買っていましたが、
それすら無くなると、競合他社はかなり多いので、客離れが進むかと。

大体、このコスト高のご時世、単純に値下げなんてするわけがない。そんなの単なる自殺行為です。
さて、ドミノ・ピザが割引抜きでも選ばれる店か、顧客満足度を少なくとも現状維持してくれるか、
乞うご期待ですね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Newest
Oldest Most Voted
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x