当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

管理人の旧NISA、いい感じ。良品計画を売ってオルカンに乗り換える?


管理人の旧NISA、いい感じ。良品計画を売ってオルカンに乗り換える?


コロナ前ぐらいから始めていた旧NISAのですが、今ではオルカンが+152%、S&P500が+104%と
結構いい感じです。

株主優待始まるぞ、ということで始まる前に洒落で買ってた良品計画が何故かぶち上がっています。
もっとも、たかだか200株ですし、中国で訴訟に負けてちょっと下がったみたいですが、
株主優待7%バック目的なのであまり気にはしていません。

目次

良品計画を売ってオルカンに乗り換える?

でも現実的に、そろそろ良品計画は売ってオルカンに買えておいたほうが20年後の伸び率は良いような。
まぁ言うてて数十万ですし、無印良品で7%OFFだし・・・とはいえ、無印良品で買っても月5000円。
7%で350円。これのために元本数十万円のオルカン値上がり益を捨てるか?・・・うむむ。
でもオルカン値上がり益が多少増えたところで人生変わりませんが、無印良品でものや
商品を買う(トリガーを保有する)ことで、多少人生が豊かになるんだよな・・・


ということで、たかだか積み立て開始して5-6年の旧NISAですが、インデックス投信を買って放置しておくだけで
なんとかなるものですね。あと20年後が楽しみです。

旧NISAが終了して順次特定口座に払い出されますが、一旦売って新NISAで買うのではなく、
永続保有して追加現金で新NISAは埋めようと思います。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
1 2 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Newest
Oldest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x